雪だね♪ 

December 29 [Fri], 2006, 2:15
 おろ?

 22時にバイトからの帰り道。

 車で家まで帰っていると風と共に雪が舞う。

 降ってきたか。

 そう思いながら帰宅。

 今、ベランダ覗くと

 ちょっと積もってたw

 みんな車のタイヤをスタッドレスに替えないとねw

 オレ?

 後輪だけ変えたよw

 理由しりたい?

 前輪のタイヤがとれなかったw

 サビて離れないと思われ

 はい。雪に興奮してなんとなく書いてみました。

 乙

いはぁ久しぶりですw 

December 26 [Tue], 2006, 1:51
 へいどうもw

 全然日記のことをほったらかしにしていましたw

 何やってるかって?

 ヒマしてますw

 一応、バイトはしてるよ。

 調理のね。

 でもね

 向いてないってわかったw

 もっと早く気づくべきだったな。

 っというわけで調理師の道をあきらめます!(はやっ

 調理師ってのは調理することに興味本位でっていうのはいけませんね。

 もっと小さいころから料理するのが好きとかそういうレベルの話だ。

 さて、今後のことだが

 元の道に戻ろうかと思います。

 はてさてどこにいこうか。

 問題はそこなんだよね。

 1回道踏み外したくせにまた戻ってくるなんて図々しいにもほどがあるとか言われそうだよ

 そんなこと言わないでください・・・

 今度こそホントにがんばりますから・・・

 前の会社に戻れ?

 ご冗談をw

 というかまずは自分の職種選びだね。

 自分は何ができるのか?

 これがわからないと始まらないさ

 とりあえず、また学校に行って先生の指示に従おうと思いま。

 それしか道はなさげだよ〜

 っというわけでなにやってんだろオレ?

現在の状況なり 

October 17 [Tue], 2006, 1:27
 まぁ〜なんだ

 前回の内容で会社ホントに辞めちゃった、プりムでございます。

 辞めるときにある上司は背中を押してくれたりと、

 ある上司はグチグチねちねち言う野郎もいたりと

 まぁいろいろですわぁ

 なんだか、メンドくさくなってくるもんですねぇ

 なんで辞めるの?辞めてどこ行くの?

 いちいち何回も何回も返答するのが・・・

 って言ってちゃいけないんだよね〜

 13日の金曜日には送迎会まで開いてもらっちゃって

 そこまでしなくても・・・って思ったけど

 結果として楽しかったからいいかな

 久しぶりに楽しく笑わさせてもらいましたし


 そして日曜日にすべての引越しを済ませて今にいたります。

 実家の自分の部屋もいい風に配置できて

 あとは、会社へ作業服やらを返しに行くのですが

 はっきり行ってメンド

 なんて言ってちゃダメですよね〜

 なんというか

 嫌な上司がいるわけですよ

 アレは生理的に受け付けないよ

 ↓見たい人だけ見て

  顔ダメ、ハゲてる、口臭い、鼻毛出てる、しゃべり方うざい

 こいつにまぁグチグチ言われたわけですが

 ↓ホントに見る? 

  殴りたくなりましたw

 人ってのは最初に嫌って思ったのには

 とことん嫌ってのを貫き通すものでしょう。

 いい例が子供のころに嫌いだった食べ物とかですね。

 ニンジンが嫌いだ〜ナスが嫌いだ〜

 子供のころと大人になったのを比べると

 けっこう違ってくるもんですからね。

 あれ?結構おいしいじゃん

 ってのもよくありますしね。

 っと

 まぁそれでホント嫌いなんですけどね

 アレのことを慕っている人とか会社の中にいるのかねぇ

 もしいるとしたら、そうとうアレな人か

 上司部下の関係で仕方なくってのかねぇ

 なんにせよ

 ↓後悔しないでね?

  さっさと会社辞めちゃえ

 なんてね。

 とまぁこの野郎に会いたくないっていうのが一番行きたくない理由の一つですね。

 でも行かなきゃならんのですがね。


 あとはとりあえず、バイト探さなきゃな〜

 コンビにの深夜帯ってのも考えてたんだけど

 生活リズム狂って体調崩したりってのが考えられるから、

 近場のファミレスとかキッチンで働ける系を探して

 早めに始めないとな


 他に聞きたいことあればコメントにでも書き込んでくだせぇ

誠に申し訳ないのですが・・・ 

September 27 [Wed], 2006, 23:48
 このたび・・・

 会社を辞めることにしました。

 別に仕事がいやとか人間関係とかじゃないんですよ。

 ただ、仕事をするならもっと別な仕事をしたくなったんです。

 そう・・・それは調理。

 こっちに引っ越してからまともに手料理なんて作ったことのないやつが、なにを言っていると思われますが、

 それはただ単に、自分のために調理をするってことがメンドくさかったのです。

 それならば何故調理なのか?

 自分のためではなく、他の人のために調理を作ることが好き。なのだと思う。

 そして、調理のことをもっと深く知りたいと感じたから。

 これが大きな理由となっています。

 辞めたあと、とりあえず専門学校に行くための資金を稼ぎ、専門学校に行き勉強したいと考えている。

 ならば、何故今の会社で資金を稼がないのか?

 たしかに、今いる会社でも少しながら稼げはするが、所詮少しながら。

 これでは2年なり3年なりかかってしまう。

 出費の一つとしては、車。

 車の保険なりガソリン代なりで大きく出費してしまう。

 辞めたら手放す気でいるつもりです。

 まぁどうなるかはわかりませぬが・・・


 まったく違った職種になってしまうわけですが、今やっている仕事よりかはやりがいが持てると思っています。

 確信はありませぬが・・・

 いえむ様や箱入りさんにはとても悪いとは思いつつ、ホントに申し訳ないのです・・・

 しかし!そんなこと言っていては前に進めるものも進めないのであります!

 自分でそうと決めたら揺るがぬ決意で進まねば、道は切り開けないのです!

 このことで、多くの人に迷惑被るわけですが、何卒平にご容赦を・・・

 とりあえず、10月15日づけで辞めることになりましたことを

 ここに伝えます・・・

出張の話。 

September 03 [Sun], 2006, 0:31
 今週の月、火、水と出張に行ってきました〜

 ん〜一言で感想を言うと、「めんどくさかった!」 です。

 何故かっと言うと、作業した場所がクリーンルーム(以後CRとする)だったからです。

 何がそうもメンドイかと言うと、なにもかもがw

 まず、CRの手前の部屋で手を洗い、CR用の服に着替え、ビニル手袋をして、マスクをつけ、手袋の上からさらに手を洗い、CRに入っていくのです。

 1日にこれを一度するだけならまだいいのですが、休憩のたびにCRから出て休憩所に向かうのですが、そのためにまた着替えなおして、さらにその休憩所が建物を出て2,3分歩いた場所にあるので、メンドくさくて・・・

 なので、休憩のたびに着替え、着替え、着替え・・・

 もう休憩いらないよ・・・

 なんて思ったりもw

 そして、追い討ちとしてCR用の服も問題が・・・

 動きにくいのですよw

 上下とくっついた服なので、しゃがみにくくて・・・

 しかも、自分の体に合ってないときたもんだ。

 それはもうメンドくさくてくさくて・・・

 まぁそんなこんなで3日間がんばってきたのですよ。

 今回の出張で得たものは・・・

 「CRはうざすwwww」

 ですw

サボってすみません・・・ 

August 27 [Sun], 2006, 14:51
 いやはや、最近忙しいのですよ〜

 ECOに・・・(ぇ

 いちおう元気にがんばってますさ〜

 今週の土日はECOでつまらないイベントやってて入っても意味ないからつまらなくて・・・

 そうそう、明日から初出張があるのですよ。

 いちおう、前に下請け会社のところへ出張に行ったことはあるのですが、

 そこはお客さんのところじゃないし、日帰りだし。

 しかし、今回はお客さんのところだし、下手したら3泊4日になりそうだし。

 その間ECOができないのが悲しいよ・・・(ぇ

 このブログを見ているそこのあなた!!

 一緒にエミルクロニクルオンラインをやらないか!!?

 楽しいよ〜課金されてるけど・・・(ぇ

 楽しければそれでいい!!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 ノシ

まぁいろいろとねぇ・・・ 

July 25 [Tue], 2006, 23:42
 まぁ最近やらなくてはならない使命みたいなことがあるのです。

 それはですな。

 後輩の指導ですよ。

 そう。高校の部活の後輩です。

 もうすぐ大会だというのに、おれっちから見れば、

 去年の3年生の中で一番下位だったおれっちよりもダメな気がする。

 それでは大会で優勝することなんてできやしません。

 それでなくても、短大とか年齢も上の人たちもいるというのに、

 そんな力じゃダメっすよ!!

 ということで、2週間に一回ペースで土曜日に指導しに行ってるわけですが、

 なにぶんここから遠い点もあり、毎週というわけにも行かないのですよ・・・

 近ければなぁ・・・

 てなわけで、今週も教えに行きます。

 少しでも力をつけてもらわないとねぇ。


 話は変わりますが、先週の土曜日に冷蔵庫を購入したのですよ。

 寮にも1台あるのですが、なにぶん2人で使うには小さいのです。

 そこで、まぁ自分用にもう1台買ったのです。

 容量は112L。

 まぁボチボチですわ。

 1人で使うには十分な大きさ。

 ↓こんなの。

 

 ↓中身こんなん

 

 これで17500円なり!!

 これでも安いほうよ?

 他の電気店の広告見てみたら、23000円くらいだった。同じので。

 そりゃ、中古探せばあるけどさ。

 臭うじゃん。

 臭いは取れないのよ〜。

 大事に使っていくさ〜。


 今日はボーナスもらた。

 少しばかりもらえてよかったさ〜

 でも、少し少ないかな〜

 まぁ最初はこんなもんでしょ〜

 冬に期待するさ〜

 このお金でモニタやらマザボやらグラボやら揃えようかな〜?

 そしたら全部飛んでくなw

 お金はきちんと考えて使いまっしょい!!


 

趣味について・・・2ページ目 

July 12 [Wed], 2006, 23:56
 続き〜


 三つ目は、ビリヤード。

 これは、4月に恒例になったボウリングやってて、モコナさんがビリヤードでもやろうということになり、

 やってみたら、面白いの何のって。

 楽シ〜サ~

 まだまだ初心者で、球をまっすぐ突くことしかできないのですが、

 この間の、まぁ1日のことですがその日もビリヤードをやってて

 なぜか、3球連続でポケットに入れることができたのですよ。

 しかも他にもクッション使って球に当てるとか、初心者には成しえないことが続出したのですよ。

 あれにはびっくりしましたな〜。


 まぁこの3つが趣味ごとなのですが、どれもお金のかかるものですな。

 スノボはウェア&ブーツ。

 ボウリングはボールよりもシューズ。

 ビリヤードはキュー。

 これらもほしいですが・・・

 なにより高性能ゲーム用パソがほしい・・・

 友達のセレスさんはもの凄くいいの買って、快適にオンラインゲームやってるというのに・・・

 給料高いっていいなぁ・・・

 たぶんおれっちはセレスさんの0.75倍しかないかも・・・

 高校のときのクラスメイトで就職した人の中で、一番もらってないかも・・・

 そう考えると・・・

 ・・・

 な〜んて言ってたらキリないな。

 賞与でも期待するかね。

 あと残業してどれだけ入ってくるかだね。

 なんにせよ大変だ〜よ。っと

趣味について・・・1ページ目 

July 12 [Wed], 2006, 23:25
  7月12日 水曜日 曇り時々雨


 今のところ趣味という趣味は3つほどあります。

 一つ目は、スノボ。

 一昨年に高校のクラスの人に誘われて、やってみてハマりましたw

 去年も2回ほどやりにいったのですが、

 同時期にはじめた友達はすでにジャンプができるほどに・・・

 おれっちはというと、まっすぐもロクに滑れず・・・

 開店、開店、回転、回転。ラ○ブド○オート〜♪

 ならできます。なぜかw

 ボードよりも先にウェア&ブーツがほしいです。

 前回も前々回もウェアが臭かったり、後ろちょっと破れてて、座るたびに染みたり・・・

 なので今年行く前に買っときたいですね〜


 二つ目は、ボウリング。

 高校3年のときに友達とひっさしぶりに(6,7年くらい?)行ったボウリングが楽しかったので、

 たまに都合を合わせて、みんなを集めてボウリングにいっています。(毎回おれっちが幹事・・・)

 最近では、1日に行きましたね。

 友達のゼルさんみたくフックボールを投げてみたいのですが、

 これがまた上手くいかず、他の方法でストライクをとれるよう試行錯誤しております。

 そして見つけました!

 しかし、これにはコントロールが要求されるのです。

 それはというと・・・

 レーンの右端から投げて、レーン右から真ん中に転がっていくように投げるのです。

 そおすると、なぜかストライク!

 普通にレーン真ん中から投げるよりかは、右から真ん中に向けて投げると

 とれるのです。

 この前なんてそれでターキーもとれますた。

 あぁ〜

 そういえば8日に一人でボウリング行ってきたのですが、

 なぜって?

 研究&練習のため。

 ここでもやはり右から投げるとやっぱりストライク。

 しかし、投げ続けているとコントロールが下がり、

 うまく入らなくなるのが難点。

 そして帰り際にスクラッチカードがもらえたのですよ。

 そして、何気なく削ると・・・

 ねころびのもりペアチケット?

 というのが当たりました。

 なにやら石で癒すものらしいですね。

 ペアっつっても、彼女がいるわけでもないので、親にあげるとします。


 続く〜
 

がんばるさ〜 

July 11 [Tue], 2006, 23:44
  7月11日 火曜日 曇り時々雨ところにより雷&蜩


 まぁ、なんだ。

 先々週のは一種の気の迷いさ。

 気の迷いが多い毎日なのね。

 今日も箱入りさんに言われたさ。

 もう少しがんばってみろと。

 とりあえずがんばるさ。

 こことは別にもう一つここから1時間30分くらい離れたところに工場があって、

 そこはまだできたばかりなんですけど、

 そこに行けないか上司に頼んでみたんですよ。

 そしたら、1年間がんばってみれって言われたのさ。

 まだまだ経験不足だからって。

 まぁ確かにそうだわね。

 ということで、1年ここでがんばってみるさ。

 ここでの夏・・・

 台風がここに及ぼす影響はどんなのか?

 ここでの冬・・・

 どんくらい雪が降るのか?

 楽しみっちゃ〜楽しみだねぇ。

 特に冬。

 雪は大好きさ〜

 2mくらい積もるのかな〜?

 なんにせよ楽しみ。


 もう一つ箱入りさんから実家までの道を変えてみたら?

 的なことを言われたのです。

 確かに毎回同じような道では飽きるのよ〜

 しかも、ここから実家に戻るには山道、山道、山・・・

 だから探してみたのよ。

 そしたらあったのよ。すっごくよさげな道が。

 ここをでて10分くらいして、すぐ曲がっちゃうのよ。

 普段はまっすぐを曲がるのを、すぐ曲がっちゃうのよ?

 これがどういうことかわかります?

 そう、今までとは60%以上違う道を行くのですよ。

 おれっちは、知らない道を行って知っている道にでると

 すっごく嬉し楽しいのですよ。

 新しい道発見!とでもいいましょうか。

 うむ、楽しきかな〜

 そして、運転するのも好きさ〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像からすボーイ
» 雪だね♪ (2006年12月29日)
アイコン画像からすボーイ
» いはぁ久しぶりですw (2006年12月27日)
アイコン画像プりム(管理人)
» 現在の状況なり (2006年11月16日)
アイコン画像ゴン
» 現在の状況なり (2006年11月12日)
アイコン画像箱入りむっすー
» 現在の状況なり (2006年10月18日)
アイコン画像ゴン
» 誠に申し訳ないのですが・・・ (2006年10月06日)
アイコン画像箱入りむっすー
» 誠に申し訳ないのですが・・・ (2006年10月04日)
アイコン画像箱入りむっすー
» 出張の話。 (2006年10月04日)
アイコン画像ヨシヒロ
» 誠に申し訳ないのですが・・・ (2006年10月02日)
アイコン画像カイ
» 誠に申し訳ないのですが・・・ (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる