気が付いたら…

September 30 [Sun], 2012, 22:04


気が付いたら、最近は濃いピンクの物が多くなっています。

ヨガマット、ボトルカバー、マウスパット、綿棒入れ、ギャラクシーノートのケース、ウィルコムの携帯、まだまだ沢山あります。

バスローブや足ふき、タオルとか、前はベビーピンクが多かったのにね。

相変わらずピンクが好きなのはいっしょです。



September 11 [Tue], 2012, 21:51


最近、買った、お気に入りの器です。

丼ものや、スープなどに使ってます。

スプーンが、木でとても舌触りが良く、これで頂くと、特に美味しい気がします。

この器が入ってた木の箱が、また可愛い。

お気に入りといえば先日購入した、IKEAのチェリーピンクの綿のTシャツ地のバスローブが、かなり良い感じ。

IKEA大好きでよく行ってます。

ローズの雑貨も色々購入しました。

娘もデスクや布団カバーなど揃え、益々素敵なお部屋になってます。

少しずつアップしますね。



お誕生日

September 10 [Mon], 2012, 1:32



9月9日が私のお誕生日でした。
私は今いろいろと変化してます。
これからの人生、大切に生きていきたいから
いつもお部屋を綺麗に保ったり、いらない物は処分したり
体質改善して、免疫力をつけ、ますます健康になって
家族や友達を大切に、穏やかに日々を送る
それも無理をせず、自然体で
いろんなことに感謝して
お引っ越しを機に、なりたい自分にまた少し近づけた気がします。
お部屋もリバウンドしてません。
私にはかなりの成長です。
私自身もスッキリしたくて、ヘアスタイルをショートにしました。
プードルちゃんもカットして
沢山素敵なことが舞い込んで来そうです。

最後の晩餐?

June 24 [Sun], 2012, 8:53



お引っ越しするので 使わない物からパッキングしてます。

昨晩は、娘のお友達が、お泊まりに来てたので、主人お得意のお寿司でおもてなし

これが ちゃんとした最後の夕食になる。

これからは、荷造りと仕事で大変なので、きっと簡単に出来る食事、中食、外食になってしまうでしょう。

先にお引っ越した息子の部屋が段ボールの山積みです。

荷物多過ぎ!

取り敢えず、ここ数日に使うもの以外をパッキングしたら

とっても使いやすいスッキリしたリビング、キッチン、娘の部屋、寝室。

なんて気持ち良いのでしょう。

後、ふた晩したらこの部屋ともお別れなのに、この部屋のベストな使い方、今、習得するなんて

なんて無駄な使い方をしてたのでしょうね。





こんなの欲しかった

June 12 [Tue], 2012, 22:28


陶器の可愛いタッパー、こんなの欲しかったのです。

よく手作りなめたけとか松前漬け、切り干し大根、ひじき煮とかストックします。

プラスチックのタッパーに入れるのがちょっと嫌だった。

四角いおしゃれな箱に4つ入ってます。

蓋を付けたままレンジもOKです。

いろいろ作りたくなりました。

お花は大好きです。

June 09 [Sat], 2012, 22:40


先日、成田に住む友達が、花の美術館のチケット買ったから、お花観に行きましょって連絡くれました。

久しぶりに彼女にお会いして

お花観るより韓国ドラマのお話しで盛り上がりました。

楽しい時間でした。


話しかわって、最近シンプル生活がいいとか、部屋を綺麗にすると何でもうまくいくとか、そんな本をいろいろ読んでます。

友人のお嬢さんもお片付けの本を出版したりして刺激されてます。

その結果、本当に大事な物だけ残して、後は全部処分する。

これから使うこともあるかもとか、かなり高かったから使うことないけど捨てれない物とか

思い切って スッキリさせる。

かなり減らしたけど、使ってない物なのに、まだまだ捨てれないものが沢山。

スッキリしてると引っ越しをする時にも楽ですから




今の住まいは、とてもお気に入りで、海や夕陽、富士山も見えて夜景も綺麗だし、

夏はあっちこっちの花火なども堪能することができ、とても癒されまます。

都会とリゾートが融合したような素敵な街。

そんなこの部屋を離れると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

でも、お部屋も一つ減らして他の部屋が広く使えたほうがいいので

思いきって引っ越しすることにしました。






ちょっと前…

May 31 [Thu], 2012, 7:47


東京駅周辺が素敵です。






パステル クッキー

May 30 [Wed], 2012, 20:42


クッキーのお店をオープンしまた。

ってことはないけど…

娘がクッキー焼いて

タグ、シール、 パッケージなどデザインしてます。

とても美味しい。

ほどよい甘さで食感がなんともいえないんです。

こんなクッキーがお店で販売してたら 大人気だよね。







とても美味しそうだったので

March 11 [Sun], 2012, 0:05


ケーキじゃなくてパンです。

通りすがりのパン屋さんで一つしかなかったんだけど

美味しそうで思わず買ってしまいました。

誰が食べるか、もめそうです。

目でも十分満腹になりました。

コロネとかメレンゲ菓子とかサンドイッチいろいろ買って

みんな美味しかったです。

手作り♪

March 07 [Wed], 2012, 21:10


娘が作った手作りチョコ。

中にトロッとしたチョコが入ってて、美味しい。

ボーイフレンドに1日がかりで作ったらしいです。

私も主人も形がくずれてしまったのを頂きました。

息子も手作りチョコ貰ってきました。



■プロフィール■
■KOKO■
■趣味はガーデニング・料理・雑貨集めなど■
■家族構成は読み取って下さいね♪■
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像相互リンク「リンクボルト」
» かわいらしガーベラ達 (2010年10月25日)
アイコン画像愛子
» 出来立てほかほか。 (2010年09月03日)
アイコン画像KOKO
» ちょっとご無沙汰でした。 (2010年07月03日)
アイコン画像まみさん
» ちょっとご無沙汰でした。 (2010年07月03日)
アイコン画像koko
» 手作りのお土産 (2010年03月25日)
アイコン画像まみさん
» 手作りのお土産 (2010年03月17日)
アイコン画像koko
» ハートのグミ (2010年03月02日)
アイコン画像まみさん
» ハートのグミ (2010年03月01日)
アイコン画像koko
» 夜遅くまで (2010年02月28日)
アイコン画像心那
» 夜遅くまで (2010年02月28日)