生まれて初めての。。。 

2005年09月04日(日) 23時04分
今日、ついに車をゲット!!
マーチです。車購入を考えてからおよそ3日くらいしか経ってないけど。

一家に3台はちょっとぜいたくかな、という気もするけどここら辺は車がないと移動が大変やけんね。あと、自分の行きたいときに出かけられる、というのも素敵。

車が着たらどんどん外出して、クリンをいろんなとこに連れて行ってあげよう。
脳に刺激をいっぱい与えよう。


クリンは「ママ」とはっきり言えるようになってきた。
遊んでいても「ママ」「ママ」と連呼している。かわいすぎる!!
おでこにあせもみたいなのができてちょっと心配だけど様子を見てみよう。

ママ、美容室へ。 

2005年08月31日(水) 22時46分
最近髪のまとまりが悪くなってきたので美容室へ行ってきた。パーマをかけるため。
午後から行ったんだけど、なぜか今日に限ってお客さんが多い多い。
何度も待たされ、結局4時間くらい(いつもの倍以上)かかった。ふぅ、疲れたよ。

クリンも長いことママと離れていたので、家に帰ってかおを見るなり泣き出した。
ごめんね、クリンちゃん。

近頃は昼間の授乳が随分と減ったのだが、さすがに今日はおっぱいがかなり張っていた。
張ると怖い。痛い。乳腺炎になりたくない!(マッサージがバリ痛いので)
今日はいつも以上に夕飯を食べたクリンだけど、おっぱいも飲んでもらった。
卒乳はいつになることやら。そして、卒乳するまで私のおっぱいは張り続けるのか?
出が良すぎるのもちょっと問題だなあ。

パパ、誕生日♪ 

2005年08月30日(火) 22時36分
今日はパパの33回目のバースデー。
早く帰ってきたので たかのすけ にて お祝い。
もちろんクリンはお留守番。さすがに居酒屋には連れて行けないし。

久々に酎ハイを飲んだ。まだ授乳中だから本当はダメなんだけど、アルコールを少なくするように店員さんに頼んで作ってもらった。たまにはいいかな?
でも、以前はたくさん飲めたアルコールもさすがに2年以上飲んでないと ちょっと飲んだだけでもクラクラする。授乳が終わったらまたたくさん飲みたいなぁ。

パパ、お誕生日 お め で と う !!

長すぎる待ち時間 

2005年08月29日(月) 22時44分
今日は I産婦人科 に行ってきた。
先週今更ながら乳腺炎になり、そのついでに受けた癌検診の結果を聞くため。
いつもどうりじいじに送ってもらう。
そして受付にてどれくらい時間がかかるのか聞いたとところ「30分くらいでしょう」
ということだったので、じいじには車で待っててもらうことにする。

診察までの間、プレイルームにてクリンを遊ばせる。
すると2,3歳くらいの男の子がやってくる。この子が超やんちゃでおもちゃは投げるわ、走り回るわで元気いっぱいだった。でも、そこの子母親は見て見ぬふり。結局私がその子と遊ぶハメに。産婦人科にいるママさんだから、きっとつわりできついのだろうけど、我が子をほったらし というのはどうかなぁ。せめて他の子に危害を加えるようなことをしたらちゃんと注意してよ!


そんなこんなで、ずっと遊び続け、気づいたらなんと2時間待っていた。
長すぎ〜。やっと呼ばれた診察でも、「癌はないですよ」の一言で終わり。なんじゃそりゃ。
私もつかれたけど、ずっと車で待っていたじいじも疲れただろうな。
じいじ、いつもありがとね。

初プログ 

2005年08月28日(日) 23時05分
今日からプログをはじめる。
いつまで続くか分からないけど、クリンの成長記録も兼ねて頑張ろう


今日はパパがお休みだったので、ルクルへ行った。
夏休み最後の日曜日というだけあって、人人人とにかく人が多かった。
到着するともうお昼なので、讃岐うどんの店で昼食を頂く。
クリン用にちゃんとベビーフードを持参してたけど、うどんが欲しいと泣くので恐る恐る食べさせる。その後変化はなし。うどん大丈夫なのかな?うどんが大丈夫ならかなり嬉しいぞっ。

その後、トイザラスで遊ばせる。
トーマスのおもちゃの前でクリンより少し大きなお兄ちゃんがすでに陣取っていた。
そしてクリンを見るなりそのおもちゃを隠したの!!
子供って意外にイジワルだなぁ。自分のものだ、っていう感覚はいつごろ出てくるのだろう?
クリンはそんなイジワルしない子になってもらいたいな。

今日買ったもの。
・クリンの食器とカップ。
・クリンの洋服(ジーパン、Tシャツ、重ね着用のシャツ)

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purimero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる