女子会

April 18 [Mon], 2011, 0:22


今日はとってもすがすがしい1日でしたね!


桜も終わって、新緑の季節。


今日は、大学時代の友達と女子会!ランチからディナーまで9時間トーク。仕事のことから恋愛話まで〜



よくしゃべったー、と自分でも思うょ。


また明日から頑張りましょう☆



お花見

April 11 [Mon], 2011, 0:27


花見in井の頭公園!


お花見自粛ムードなんて、どこへやら。


すんごい人〜
電話も通じないくらいのひとでした。

しょうがないので、ビール片手に陣取り
してくれていた場所を目指す。


しかし、スゴイネ…、ヒトノカズ。


これですこしでも日本の経済が上向きになりますように!

バースデー☆

April 09 [Sat], 2011, 23:59


ちょっと遅くなりましたが、
先日誕生日を無事?迎えました。

こんな時だからこそ、お仕事をさせていただけるありがたみや
普段の生活ができる幸せを感じました。


改めて周りにいる家族や友人、職場のみんなへ
感謝ですね。


今年もたくさんのプレゼントとお祝い、ありがとう
ございました!



お花見

April 03 [Sun], 2011, 13:16


一足早めの…お花見!


いつも行かないとこに行こう、ということで、


ここにしました☆

都内にもまだ行ったことがない名所があったんだ〜。


夕暮れとさくらと景色がとーてもキレイで、
ステキでしたぁ。

さてはて

March 28 [Mon], 2011, 14:47



いま、私はどこにいるでしょう?




といっても、都内です(笑)


今日はとってもいい天気。
こんな日にお休みもらっちゃってスミマセン。



最近いろんなことが不調ですが、たまにはマイナス
イオンを浴びて気分を入れ替え。




お散歩お散歩〜。

おやすみ

March 21 [Mon], 2011, 23:43


震災で自宅待機になったり、旅行や外出ができなかったため
隣の駅の友達と家をいったりきたりして
一緒にいることで自宅の電気を使わず、厚着をして節電したり
してました。



映画を何本かみたり、ダラダラしたり久しぶりにゆっくり
過ごしつつ、友達が急にチョコづくりに目覚めて、
できたのがコレ。




小学生時代にはまったような、チョコデコレーション。



カワイイ★



なんだか、昔に戻ったみたいで、癒やされましたぁ〜。


ちなみに、これは湯煎でつくったから、No電気でした。
念のため〜☆☆


厚着でチョコを食べるの図が面白かったぁ。。

3.11

March 20 [Sun], 2011, 9:37



3月11日、東北・関東地方で起こった地震。


やっと今になって、冷静なコメントができるような気がして

ブログ更新をずっと控えていました。



どんな言葉を並べても、犠牲者、被災者の方々の想いや辛さ
を表現することはできず、それは10日たった今でも変わらない
と思っています。

地震発生後から、ツイッターやフェイスブックなどでいろんな人が
いろんな発言をし、被災者の手助けになったり情報が共有されたり
していたかもしれないけど、

なんとなく騒ぎ立てているだけのようなコメントもあったり、
いろんなニュースや発言、活動がシェア情報でやたらとアップ
されていたりなんか私は違うかな・・・っていう気がなんとなく
してしまっていて、それらの情報をみるのが辛くなってしまいました。


みんなが被災地のためにしたいこと、困っている人を助けたい
と思う気持ちは一緒だし、とても尊いことだし、人の繋がりってスゴイな
と思いますが自分のため、自己満?って思うものも少なくありません。

なんとなくそれをみていて辛くなるのは私だけでしょうか。。。。



被災地の被害者・犠牲者のためはもちろん、日本全体が経済的
にも危機的状況に陥るような事にならないためにも、
自分ができることを実行したいと思います。





そして、個人的にはこういうときに、


その人間の本質がわかるのだと、


改めて思いました。




最後に


今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りするとともに
そのご家族、そして被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い被災地の復旧・復興を願ってやみません。











念願の☆

March 06 [Sun], 2011, 14:52


ついに買っちゃった〜(/_・、)




半年前から悩みに悩んでいたソファー。


友達と一緒にショッピングにきたついでに、背中を押されてかっちゃいました…。
なかなか決められない私。
変わってないなぁ〜。


ローテーブルも一緒に購入。



春だし、いろいろ変えたい気分です。


来週の到着が楽しみだ☆

お久しぶりです☆

February 28 [Mon], 2011, 23:53


お久しぶりです。


2ヶ月ぶりですね。


今年に入ってからは猛烈な忙しさ…と、体調不良なども
ありつつ、なかなか更新できずにいました。


新しいものを作り出すのはなかなか大変なもので
やっとかたちが見えてきたもの、まだまだ見えないもの…
いろいろですが、ひとつひとつ
クリアしていくしかないんですよね。



実は、今日も体調を崩しおやすみでした。胃腸をやられました…。
だいぶ回復しましたが、気持ちだけでは、走れない年齢に
なったのかな…なんて。



写真は、癒やしグッズのアロマディフューザーさん。


モコモコスチーマーがかわゆす。

アロマのコーナーを充実させると運気がアップするんだとか。




また明日からがんばりましゅ。
仕事も終息に向かう予定なので、ブログも更新再開
しますね〜。

帰省☆

December 30 [Thu], 2010, 18:48


実家に帰ってきたよ☆



お土産に堂島ロール♪




早速いただきましたよ。





フワフワで、うまうま〜!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりへい
» バースデー☆ (2011年04月11日)
アイコン画像ようこ
» バースデー☆ (2011年04月10日)
アイコン画像まりへい
» さてはて (2011年04月03日)
アイコン画像ようこ
» さてはて (2011年03月29日)
アイコン画像まりへい
» お久しぶりです☆ (2011年03月04日)
アイコン画像まりへい
» お久しぶりです☆ (2011年03月04日)
アイコン画像ようこ
» お久しぶりです☆ (2011年03月01日)
アイコン画像おりえ
» お久しぶりです☆ (2011年03月01日)
アイコン画像まりへい
» グループ忘年会☆ (2010年12月24日)
アイコン画像まちこ
» グループ忘年会☆ (2010年12月23日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりへい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べる-おいしいもの大好きです☆
    ・動く-最近は、スィングしたり、走ったりしてます☆
    ・行動範囲をひろげる-興味が持てることには、とりあえず参加☆
読者になる