お知らせ 

2008年07月13日(日) 14時01分
これまで【プリ面ぐるみ釧路】は

ヤプログと忍者ブログでプリ面ぐるみに関する記事を発信していましたが、

この度その二つをアメーバブログで統合することになりました。

http://ameblo.jp/purimen946/

これからはこちらで記事を更新していきますので

みなさま今後とも宜しくお願いします。

日記75 

2008年07月10日(木) 22時53分


世間から離れ、登別(のぼりべつ)でひたすらプリ面(ぬいぐるみ)を販売する日々を送っていたので、

最近の盛り上がっている映画なんかは本当に何も知りませんでした。

「DIVE!!」 というのですか? 原作が小説キター! なんだかウォーターボーイズを彷彿させますね。

プリ面ぐるみで誰か物語を書いてくれませんかね・・・ファンタジー系のライトノベルあたりで

魔法の機械でヌイグルミになった子供達の冒険もの。・・・とか?

日記74 

2008年07月10日(木) 22時50分
実は今月7月8日は
登別(のぼりべつ)でのプリ面ぐるみ(ぬいぐるみ)の実演販売はお休みしていました。

洞爺湖サミットのある真っ只中の8日は交通規制も厳しく物騒?だし休みを貰おうということになりました。

今回初めての休日!! 

お昼は社長のお手伝い

それが終わるとその日の8日は18時から

東室蘭の5番街にある「はんじろう」という居酒屋で社長や秘書の方とずーーっと呑んでいました。

「菊ちゃんは今日はお休みだから呑め呑め。マスター、コイツにビール1杯。毎日休まずやってたんだよー」

と久々に晩御飯をご馳走になり、そして久々にお酒を呑みました。 ホントに久々なもんで肝臓さんもビックリなサマーナイト。

そんなに呑んでいなかったと思うのですが、事務所に帰った記憶が飛んでおります。

日記73 

2008年07月10日(木) 22時46分

ゲオで見た小説カバーの続きです。漫画家さんが手がけるカバー以外にも

松山ケンイチ氏が表紙に乗ってたり・・・「走れメロス」とコラボは斬新です。斬新過ぎて僕はちょっと馴染みきれていません。

またしても「デスノート」!! 

松山ケンイチ×プリ面・・・・・実現したらオイシイですね・・・

日記72 

2008年07月10日(木) 22時40分
洞爺湖サミットが終わってなんだか一安心しました。

結局、洞爺湖畔のデモを見に行き、プリ面(ぬいぐるみ)と一緒に写真を撮るという企みは適わないまま・・・

「デモとプリ面」というブラック&シュールな画像が欲しかった・・・

サミット期間中、登別(のぼりべつ)では特にこれといった事も起こらず、ただただ、朝の売上げが良くなかった

とおだ昆布さんから聞きました。

プリ面(ぬいぐるみ)の実演販売が終わると、東室蘭にあるNEW写ラーク・北海道【ICHIBANBOSHI】の事務所に

Xトレイルをとばして帰るわけですが、

洞爺湖サミットが終わった開放感から少し寄り道しようとTUTAYAへ

久々のTUTAYAやゲオを見て驚きました。

最近の文学小説のカバーって漫画家さんが書いているんですね!!


2008年7月9日の読売新聞にも掲載されていたのでこれは最近のことなんですね。

文学作品ジャケ買いかあ・・・

川端康成や太宰治や森鴎外の作品をデスノートとか描いている漫画家さんが表紙を手がけているわけです。

売上げは伸びそうですが、初めて読んだ人に作品の世界観がどんな風に受け入れられるのか・・・

その辺に興味がありますね。(ていうか僕の好きな坂口安吾は? 谷崎はなぜないんだ!)


・・・・・・文豪とプリ面ってコラボ難しそうですよね。

『太宰治とプリ面』「近代文学とプリ面」

・・・・・・・・・・・・・無理がありますね。あ、野口英世や夏目漱石をプリ面にしてみたいですけどね!

「我輩はプリ面である。・・・・・名前はまだない」みたいな(笑)

日記71 

2008年07月09日(水) 23時14分
今日の登別第一滝本館でのプリ面ぐるみ実演販売で

衝撃的なTシャツを着た方を発見


ええええええええぇぇぇ(笑)

現場に着いて準備をしようとしていたときに目を奪われました

日記70 

2008年07月09日(水) 14時20分
これ何かわかります?
セブンイレブンで洞爺湖サミットの歓迎シールが貼られたお弁当が!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:べいby.きくち(プリ面ぐるみ@釧路所属)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
役職 プリ面ぐるみ@釧路
    雑務課窓際族の長
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お知らせ (2009年05月11日)