ぐでたま〜 

June 28 [Sun], 2015, 23:53
ぐでたままみれ〜〜〜



ポイントはふなっしーの可愛いレア用帽子

2年越しの塩バターラーメン 

June 25 [Thu], 2015, 23:56
先週から今週にかけて・・・

とある日はお友達と一緒に癒しカフェへ

みんなでランチをシェアして数時間のんびりお喋りなひと時〜

お土産に届いたばかりのさくらんぼ持って行ったらお返しに偶然買ってきたと言うさくらんぼのお餅菓子を出してもらいました〜



また別の日〜

LA

海外から日本上陸

それだけで行きたくなる・・・・・

っと、言うわけで〜

LAで誕生したThe Coffee Bean & TEA Leafが日本上陸で行ってみました〜



あとは何と言っても2年越しの塩バターラーメン

もともと塩ラーメンにバタートッピングが好きで2年前に入院、手術する事になった時にオットに退院したら塩バターラーメン食べに連れて行ってとお願いしてたんですけど、、、、

ラーメンを食べに行く事はあっても、なかなか塩ラーメンのお店には行けず、2年以上経過・・・

それが今さら・・・・いや、今になってやっと・・・叶った・・・的な・・・

これがすごく美味しかったーーーー



満足

LOCO 10TH BIRTHDAY 

June 23 [Tue], 2015, 23:24
3女ロコ10才のお誕生日

我が家で唯一改名したコ

こぶしちゃんと言う名前で育てられていたけれど、縁あって我が家に来てロコになりました



これからも元気で毎日過ごしていけますように

Hau`oli la hanau

お別れ 

June 22 [Mon], 2015, 20:46
先日、プリンが1才の頃からずっと仲良くしているお友達わんこと悲しいお別れがありました。

ちょうど3日後に会う約束していたところだったのに、その日を待つ事なく旅立ってしまいました。

元気な姿しか浮かんでこないのに最後のお別れは本当に苦しくて辛かった・・・

いつでも癒しと愛をありがとう

12年ちょっと色々楽しかったよ〜

メルヘンドーナツ 

June 15 [Mon], 2015, 22:52
昨日長女が買ってきた何ともメルヘンなドーナッツ〜

ある意味食べるの怖かったけど、食べたらフツーに美味しかった



湿気ムンムンで暑かったので夕方まで涼しい家の中で過ごしてました〜〜〜

も快眠中・・・

美味しい日曜日♪ 

June 14 [Sun], 2015, 23:13
日曜の早朝・・・たまにはどこかで朝ゴハンでも食べに行こうと早起きなオットに起こされました

脳はまだ半分寝ていたけど車に乗り込んでアサイヨーグルトとマフィントースト食べてきました

早起きは激しく眠くてつらいけど、たまには朝ゴハン食べに出るのもいいかも〜

家に戻ったら娘たちはまだ爆睡中・・・・

そして改めて支度をして再び外出〜

朝ゴハン食べながら昼は何を食べようか何気に考えていましたけど、、、最近食べてなくてずーーーーっと食べたかったグリーンカレーを見つけて即決

これこれ〜

この辛さとココナッツミルクがたまらなく美味しいっ、、、

今日はこれでかなりの充実感満載

最近食べ過ぎないようにかなり気をつけてコントロールしてるつもりながら・・・・・

やっぱり食べて充実〜〜〜








ロコちん下を長〜く伸ばしてかなりハァハァ息づかいが荒いと娘が面白がって写真撮ってましたけど、

ただ単に私に爪切りされてて緊張から失神寸前の様な状態なだけ、、、

終わってから下に下ろしたらソッコー逃げていきました・・・




6月 

June 13 [Sat], 2015, 23:48
6月も気付けば2週目の終わり・・・

いろいろ美味しいモノはしっかり食べに行ったりして〜



友達ともあれこれ・・・・





オットともあれこれ・・・・





家では海外ドラマにハマり、長時間NON STOPでDVD鑑賞ばかりしていたので観過ぎて頭痛が続き、オットからDVD鑑賞禁止令が発令されてしまいまいた、、、、

これはいけないっと、思って最近は掃除、料理をこれでも奮起中

食生活も家ではきっちり()頑張ったら2キロ痩せた・・・って、言うより増えた分やや戻ってきた感じ、、、

しっぽの調子も今のところ順調で新しく買ってあげたかごのベットがすっかりお気に入りの様で最近の定位置になってます


Penguin♪ 

June 01 [Mon], 2015, 23:31
またしても次女から頼まれ渋々作らされた、、、、

でも完成して並べてみたらなかなか可愛かったペンギン



お礼にってスタバおごってくれた〜



安上がりで動く母だと思われているな、、、、

結局この後もう1体作ったので計3Penguinね、、、

表参道 

May 28 [Thu], 2015, 23:01
娘と一緒に表参道で開催されるジェラート博に行ってみたら〜〜〜

予想以上の大混雑ぶりに並ぶのを諦めた・・・・・

っと、思ったけど、警察まで出動で開始前すでに考えてみるまでも無く並ぶ事すら制限されてて出来ない状態、、、、



仕方ないので気を取り直してランチにUrth Cafe



表参道から渋谷へ移動して再上陸のTACO BELLにも行ってみた〜

こちらは並んでなかったのでラッキー



最後はHONOLULU COFFEEでシメて

やっぱり食べ歩いた1日

沖縄ゴハン 

May 27 [Wed], 2015, 23:20
沖縄で食べた美味かったゴハンを思い出して〜

ネットでレシピを検索して再現

沖縄の炊き込みご飯ジューシー・フーチャンプル・海ぶどうサラダ・沖縄で買ってきたもずく



自己満足〜〜〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maulani
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞〜-主に洋画好き☆
    ・HAWAII-ALOHA SPILIT
    ・旅行
読者になる

アイコン画像 プリン
アイコン画像 マリン
アイコン画像 ロコ
アイコン画像 レア
アイコン画像 しっぽ
アイコン画像 にこ
アイコン画像 I LOVE HAWAII


メールはこちらです


ハワイ語辞書"
Yapme!一覧