そういえば、こんなブログもあったんだ 

2009年01月09日(金) 15時40分
すっかり忘れてたよ。
なんとなくIDとパスを入れたら、ログインできたのでとりあえず自分のブログに足跡。

すでに季刊どころか、年刊ですな−w−

まぁ、だれもみてないんだしこれくらいで。

久しぶりにちゃんとブログなんて書いてみるのもいいのかもしれん。
まぁ、書くことはないんだけどね−w−;

ひっそりと。 

2007年10月26日(金) 0時08分
mixiに書くのは嫌なので、こっちに日記(といっても毎日書く気はありませんが。)を
書いていこうと思う。
なんとなく、最近特にだらだらと過ごしているので何か決まったことでもやってみようと思っただけ。

お仕事の方はパチンコ屋さんの店員もどきをしてる。
元々パチンコ屋さんに出入りすることは多かったし、裏側がどうなってるか気にはなっていたから
とても楽しい。

でも、こんなことしてる場合じゃないって思うのも事実。今後のこともあるし今は我慢我慢。
早く東京に帰りたいな。

パーティ日程 

2006年08月31日(木) 11時11分
一応お披露目パーティの日程が決定したので連絡します。

日時は9月23日16:00〜18:00(二時間位)
会費はちょっと飲み会にしてはお高めの7000円でございます。

日程がちょっとタイトなので
リアルなお友達にはテレフォン攻撃があると思いますので
よろしくです。

現在リネなお友達のアドレスがあぼんしてるので
SailAway♪にゆかりのある方に連絡してくれる有志を募集ちゅ〜

ここを見てて参加してくれる人はコメントにでも書いてくれるとありがたやです。
でも、最近はミクシィを使ってるのでそちらをマイミク登録してくれたほうが良いかもしれません

おなまえは「ぷりか」へんなうさぎの画像が張ってある人が居たら私です。
まだミクシィやってないひとはここにメアド書いてくれれば招待するんで大丈夫ですよん♪

まぁ、とりあえずしゅーみんもこいやぁぁぁぁ(むり

今の私の気持ち 

2006年08月04日(金) 23時11分
こんばんは、ぷりかです。
今日はほんのちょっとだけ報告です。

前回の歌になぞらえてじゃないけど、今回はこんな気持ちです。


「Simple」 Mr.Children

マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
”考えすぎね”って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたならいいな

悲しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや
失ったものを さりげなく憂いながら
微かな戸惑いを そっと吐き出しながら

ざあざあ降りの雨を全身で受けながら
凛々と茂るあの草木のように
強く 強く

10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら 何だって信じれる様な気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ


そんな訳で、私は28日に結婚します。

どっかのぶろぐで・・・ 

2006年06月06日(火) 9時13分
歌詞の内容にひとこと書いていく
な〜んてものがあったのでぱくってみます。

なんとなく松山千春で。

君は砕け散った 夢のかけら ひとつひとつ 
小さな その手で集め
いいさ やり直すと 笑っていた君の頬に 
こぼれる涙を見たよ

”どうして生きているの?” 君は僕に尋ねたけど
答えを急ぐことはない やがてわかるから

僕もあきらめない 何度だって立ち上がろう
恐れるものなど ないさ
君を忘れないよ 互いの道 歩こうとも
どこかで 逢えるといいね

君から教えられた 自分自身 愛するように
生きたい 人を愛したい 生命ある限り

君から教えられた 自分自身 愛するように
生きたい 人を愛したい 生命ある限り

(JASRAC許諾第J060213317号)



「君は砕け散った 夢のかけら ひとつひとつ 
小さな その手で集め」

リネをやり始めたときはやることなすこと初めてで、
見るものすべてが夢とは違うかもしれないけど、
かけらだったんだと思います。
それはクランのみんなもしかりってところかしらん。

「どうして生きているの?」

そ、そりゃあ死んだら数%十数時間の経験値を失う
からだよねぇw

「僕もあきらめない 何度だって立ち上がろう
恐れるものなど ないさ」

う〜ん、昔えるるだったときはそんな気持ちたくさんあったけど
今はもうないや−w−

「君を忘れないよ 互いの道 歩こうとも
どこかで 逢えるといいね」

今の率直な気持ちですかねぇ。
最近じゃ、私自身ほとんどリネに入らないからみんなに会うことも
すくないし、入っても運良く誰かいるとも限らないしね。
でも、数年間リネの中でも飲み会でも楽しかったし、
これからも時間が合えば念に1,2回は飲み会やっていきたいな
なんて思っておりまうす

みくしぃ あ〜んど 飲み会 

2006年05月29日(月) 23時48分
ということで、上記タイトルのための記事でございまうす。
こんばんは、ぷりかです。

ご無沙汰もいいところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私のほうはといいますと
オンラインではベルアイルやってみたり、飽きて今はマビノギをやってます。
オフラインでは北海道に移住すべく求人とにらめっこする毎日ですです。

私もネットゲームを始めて早7年。
それだけの年月が経っていると、皆様大変忙しいかとは思いますけど
飲み会でもしましょうよ。

とりあえず、まぎぃ早く出張にこいYA!

まぁ、連絡などにはコメントを活用してくださいな〜

こんがり焼けました〜♪ 

2006年02月19日(日) 0時56分
ずんちゃか ずんちゃか
ずんてて ててて ずんてて ててて
ちゃらら〜 ちゃらら〜 
ちゃらら〜 ちゃらら〜
ちゃちゃちゃのちゃ♪


「こんがり焼けました~♪」

どうも、ぷりかです。(ぉぃ

最近、さっぱりゲームから離れていましたけど
TVCMで「こんがり焼けました〜♪」を見て以来
どうしても

「嗚呼!自分で焼きたい!!」

という気分になってしまいまして、発売日に衝動買いしました。
(ゲームを発売日に買いに行ったのなんていつぶりだろう・・・)

CM以外ほとんど予備知識無しで購入してしまいましたが、
これがまた・・・

おもろい。

キャラクターにLVが無くて、ひたすら素材を集めて武器強化ってのが
LV上げ命のネットゲームばっかりやってる私にはとても新鮮です。

まだやり始めたばかりで裸同然ですが、ジャンボ村を発展させるために
頑張っていこうと思います。(うちのPS2は古すぎてネットワークアダプタが付かないらしい・・・)

じゃ、そういうことでジャングルで採集してきま〜す ノシ

新年あけましておめでとうございます 

2006年01月03日(火) 22時45分
あけましておめでとうございます。

2006年もまったりとやっていこうと思っております。
こんなぷりかですが、よろしくお願い致します。

新年会でもやりたいところなんですけど、みなさんいかがっすかね?
まだ、ここを見ていたらコメントにでもつけておいて頂けるとありがたいです。

場所は・・・今度は遠征なんてのもいいかもねぇ〜

季刊「SailAway♪」創刊号 その1 

2005年11月19日(土) 11時17分
季刊「SailAway♪」創刊にあたって




本当に上記タイトルのような記事を書く気はさらさらないわけですが・・・
一応SailAway♪のぷりんせすとして、最初の記事はLineageの
内容でいこうかと思っているぷりかです。みなさまこんにちは。

Lineageをやり始めて早数年。
最初はクランJudgeの一員としてwizなんてやってたのはかなり昔の
話のような気がします。
確かにあの頃はまだ学生だったし、4年前くらいの話だからそんな気が
してもおかしくないんですけどね。

そんな私も学生から社会人に、ぷりかはwizからelf(ここで性転換-w-)、
プリと転職して着々と退化していっており、次はダーマの神殿で何に転職
しようか迷っている次第でございます。

SailAway♪の由来の通りこれからも今まで通り私は皆様の漕いでくれる
船にごろごろ甘えながらいきたいと思います。
(注:ちゃんとした由来もあるよ!)

まぁ、こんな話はどうでもいいんで・・・

季刊「SailAway♪」創刊号その2 

2005年11月18日(金) 12時30分
特集1:ネカマぷりんせすに突撃取材!ネカマぷり50人が選ぶ装備!




前回の予告でこんな特集のタイトルを書いた気がしますが、問題点がひとつ。

「ねかまプリの友達50人もいないよ!ママン!」

まぁ、そんな泣き言を言ったところでせいぜい相手をしてくれるのは
私の隣に立っているペーパーマンくらいなものなんで
みんながあまり知らないであろうプリにしかできないことを書こうかと思います。

1.魔法「トゥルーターゲット」

使うと魔法陣みたいなのが表示されてそこに緑色で文字がでるのは皆様
ご存知かと思います。
まず文章の方ですが、チャット欄に書いてある文字が表示されます。
ここで問題なのは通常のチャットと違い、使った後文字が消えません。
なので、使った後チャット欄の文字を自分で消すという面倒な作業が必要です。

魔方陣の方は通常魔法と同じでキャラをタゲって使うと出るんですが、この
方法で使うとキャラにかぶったような感じで魔方陣が出ます。
これがまたなんとなくイクナイ!
やっぱり魔方陣なんだからその陣の上に乗っかってほしいじゃないですかっ!
そして「○○です。今後ともよろしく」っていう感じの召喚気分を味わいたいもんです。
となるとキャラをクリックせずにタゲるキャラの足元の地面をクリックすることに。
これがまた微妙な場所をクリックしなければならないので、難しいです。

ということで、トゥルーターゲットで素早く会話しつつ魔方陣にキャラを乗っけてる
プリがいたらとりあえず神!といっておきましょう。

2.魔法「コールクラン」

どんな魔法かは皆様嫌がらせのように私に魔法を食らったりしてるので問題ないかと
思いますが・・・
この魔法使うとチャット欄の上に「誰を召喚しますか?」というような文章と共に入力欄が
出てきます。
そこにクラン員の名前を入力するわけですが、手入力なんで面倒な名前の人は
激しく呼びづらいです。

頑張って入力していざEnterを押したら相手がCaveの中でただMPが40減っていると
死にたい気分になります。

1+2の合わせ技で
トゥルーターゲットを使い、コールクランを魔方陣が消える前に使いクラン員を召喚
すると魔方陣からキャラが出てきて脳内召喚師ごっこができます。
LV30のプリをお持ちの方はおためしを!!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅーみ。
» パーティ日程 (2006年09月10日)
アイコン画像ぷりか
» 今の私の気持ち (2006年08月31日)
アイコン画像しゅ〜み
» 今の私の気持ち (2006年08月17日)
アイコン画像れっと
» 今の私の気持ち (2006年08月14日)
アイコン画像はむ
» みくしぃ あ〜んど 飲み会 (2006年06月23日)
アイコン画像Magi
» みくしぃ あ〜んど 飲み会 (2006年06月08日)
アイコン画像ぷりか
» こんがり焼けました〜♪ (2006年05月29日)
アイコン画像はむはむ
» こんがり焼けました〜♪ (2006年05月27日)
アイコン画像はむはむ
» こんがり焼けました〜♪ (2006年05月27日)
アイコン画像ぷりか
» こんがり焼けました〜♪ (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる