飲むの? たまにはイれてみませんか? 

2007年10月07日(日) 16時23分
どうも、アホの子のシキです。
アホ”な”ではないところがポイントです。
何はともあれ機能しているのかしていないのか
良く分からない裏ブログですよ〜。





まぁ、何と言うか 意味深なタイトルですが
うん 
キニシナイ、キニシナイ HAHAHA




ただ 本編に入る前に一言


『ついカッとなってやってしまった、

    でも今はとても反省後悔している。』





取り敢えず、

弱虫ちゃんは、心臓は、今のうちに叩いとけぇ〜






さて 準備できたかな?

おk

それじゃ イこうか





それでは、ここから先は

自己責任でお願いします。

くれぐれも、

見なければとか
読まなきゃよかったとか
期待して損したとか........etc、etc

等の文句を言わないように。



では、どうぞ〜〜



オモキ オモイ、オモヒテ オモフ........... 

2007年07月03日(火) 21時40分
キミの事をもっと知りたい、

そして、

それと同じ位 僕の事を知ってもらいたい。

それでも、お互いの全てを

知り得る訳じゃない。







もし、仮に全てを知ってしまったら互いに







嫌いになるかもしれない、






幻滅するかもしれない、




でも、ほんの僅かでも良いから

近づきたい、理解したい と

思うからこそ

一緒に居るんだと思う。















もし

黙っていても伝わる想いがあったとしたら?












そんな風に簡単に想いが伝われば

言わなければ と後悔する言葉や

言えなくて飲み込む言葉なんかないのにね。












でも、人はそこまで敏感じゃない







言葉のすれ違いが僕とキミを臆病にする........

ううん、それは僕等だけじゃないのかも知れない






言葉がすれ違っている

だからと言って

それまでの全ての事が

否定されている訳じゃない

それは、誰かに指摘されて

ようやく気付く事かも知れない








でも

結局、自分達の事は自分達自身が

一番良く知っているから

言葉がすれ違っていても

想いはすれ違ってはいない筈なのだから。









時に、想いとは正反対の言葉を

紡ぎ すれ違うかもしれない。

でも、そんな時には

どちらか一方でも良いから

お互いにでも良いから

立ち止まって、振り向いて

自分の正直な想いを言葉にして

相手に伝えればいい










お互いの想いが一緒であったならば

同じ方向を向いて

隣に並び、時に支え合いながら

また歩き出せば良いのだから

だから嫌だって言ったんだよ! まぁ そう怒るなって こっちにだって考えと言うものがあってだな だからと言ってアレは恥ずかしいぞ!! 

2007年06月14日(木) 22時53分
どうも、

初めての人は、はじめまして。

たまに見に来てくれている人は、お久しぶり。

表ブログとこっちの両方を見ている人は
この物好きさんめ

改めまして、こんにちは&こんばんはシキです。



いや〜 何と言えば良いのか・・・

こっちので前回書いた時は

まだ、学生だったんですね〜(遠い目)(ー_ー)

ハァ 4ヶ月前だと言うのに懐かしい


もぅ 社会に出て穢れてしまいましたから

それは、もう色々と   そう 色々と、です

あの頃には戻れません。



いつも表で書いている時はそんなの気にしないんですけどね^^;

久々に書くこっちだと、月日の流れを感じてしまう今日この頃。





えっと、今回の更新は以前表で書いて

どんな所?

と言う、疑問質問を受けた例の場所を

極秘裏にこっちで載せてやろうと言う算段です フフフッ

まぁ 一部画像に関しては表でも見れるようにする予定なので
(載せないのも有るけど)
気にせず見ちゃって下さい。





Q:表でも見れる様にするなら、何でこっちで書くの?

A:気分です
裏ブログを知っている人の特権と言うか
シキブログのヘビーユーザ(物好きなアホの子達)への感謝みたいな物です。^^;


読んでくれている人を差別するとか、
そんなつもりは無いので、誤解はしないで下さいね。
(一応、アレに気が付けば表からココに来れる様にはなっているし)

因みに、今のところ
○ 表→裏
× 裏→表

と移動出来る様になっています。

以前は双方向の移動が出来る様にしてたんですけどね^^;
ブックマーク等は気を付けて。




無駄話はこの辺にして、

こっちでの久しぶりの更新、それじゃ行ってみようか。
(例によって、コメは表か掲示板の方でお願いします。)

ついでだから 

2007年01月20日(土) 0時47分
言葉だけじゃ分かり難いと思うので

ちょっと探してみました。

雲のむこう、約束の場所 の映像が一応見れます

まぁ 音楽は違うし断片的な映像だから

どうかと思うけど

雰囲気が伝われば良いかなと言う事で。





見てみる?

別のも見てみる?







そう言えば、天気予報の時に言ってたけど

今日 セ試なんだね、

まぁ 僕の周りで受ける人は居ないから

あまり、気にしていないけど

翌日の新聞に載る問題を解くのが楽しいんだよね〜^^

後期試験中にも拘らず大学の友達と出来たかどうかを

確認しあうのがなんとも。



あっ 因みに今回の後期試験は全て後半に

集中してるし、3〜4科目だけだし

もぅ 既に卒業確定してるから気楽^^;




脱線脱線

それでは。

今日出来る事は今日に、明日に回せるものは明日に。 

2007年01月19日(金) 17時16分




詰め込んだ程度の付け焼刃の知識では
何の役にも立たない。












開始早々意味の分からない一言は止めましょう。





コンチハ〜今日も今日とて生きてるよ。

いや

何ていうか、

久々に

アニメを見た。

少し前の作品なのだが

どこかで聞いたのを頭の片隅で

覚えていて

先日、本当に偶然見ました。(何だこの句切り方)






新海誠さんの

『ほしのこえ』と『雲のむこう、約束の場所』





ほしのこえに関しては上記の通り

聞いた事があったのだけど

携帯電話が通じる距離とか宇宙とか

耳にしていたのはその程度だけだったので

まぁ 殆ど何の事前情報も無いような状態で

見ました。

自分としては消化不良な感は有るけど

約30分だったから仕方無いかな?






次に、雲のむこう、約束の場所

こっちは、ついでと言ってはアレだけど

同じ人の作品と言う事で見ました。

両方の作品に言える事だけど

完全なハッピーエンドでは無いので

見る人を選ぶかも知れない、けど





両方とも映像というか背景、風景の描写がとても凄く

それと同時に日常的なようでどこか懐かしいような

そんな感じがした。

特に雲のむこう〜の方が

自分の好きな映像と音楽だった。

ほしのこえの方が以前の作品と言う事もあるのだけど

少し、キャラクターの描写や

話の構成に甘さが有った気がした(時間の関係も有ると思うけど)








ジブリ作品とは少々毛色が違うけど

映像、風景の描写はとても惹き付けられるものが

有りました。

ただ、物語の構成等については両作品ともまだ

甘いと言うか発展途上のように感じました。

でも、感想は見た人それぞれの物なんで

一概にこうだ とは言い切れないので

この辺にして。











あまり書きすぎるとネタバレとかになりそうなので

多くは書いていないので判り難いとは思うけど、

興味を持った方は1度 見てみるなり調べてみては如何でしょう。











映像としては気に入ったので

取り合えず、新作の『秒速5センチメートル』が

そろそろ公開になるとかならないとからしい、

時速換算したら180メートル・・・・・・・か。



また 忘れかけた頃に見るんだろうなぁ

略してんじゃねーよ 

2007年01月06日(土) 22時24分
あけおめ〜 ことよろ〜














って




しばくぞ








正しい言葉を使わねーのかよ

いや、知らないと言った方が正しいのか?

1年の初めの挨拶まで簡略化する必要があるのかね。





改めまして、明けまして 御目出とう御座います。

正月早々、不快感を露にしている餅嫌いです。





別に特別厳しい躾を受け育った訳では無いけど

こうした挨拶をきちんとしない事が嫌いだね。
(自分の考え方が古いのか?一般的に見ると自分も若者の部類に位置づけされているのだが)

多少 砕けた言い回しにする分には良いんだけどねぇ

略すのはどうかと・・・・・・・





はいっ



次、本題に入るよ

独白、雑談 

2006年12月19日(火) 17時41分
お久しぶりです。(こっちのブログでは^^;)

一応、こちらの方も頭の片隅に残ってはいるのですが

如何せん表だけで手一杯なもので書き込めないと言うか

書き込まないと言うか、そんな状態です。

少し、こっちでやってみたい事

もとい、書いてみたい事があるので

もう暫らく 放置このまま残しておきます。



っと言っても、ここ見てる人居るのかな?

もう皆 表ブログを見てると思うし

表←→裏と直接的なリンクも張っていないので

ごく僅かな人が月に1回位見てるだけなのかな?

まぁ だからこそ、日記みたいに好きな事が

こっちでは書ける事になっているので

貴重な場所といえば そうなるかもですね。



ここの場所を知っている人は、たまにこちらを見て、

シキの内面やくだらない内容を楽しんでいただければと

そう思います。





それでは、表では書かない近況報告でも

しておきましょうかね、ではどうぞ。

カボチャと仮装とお菓子 

2006年10月31日(火) 0時54分









Trick







or








Treat










一言 

2006年10月17日(火) 20時01分



おまえが無駄に過ごした"今日"は、



昨日死んだあの人が



死ぬほど生きたかった



"明日"なんだ。














だから聴きたい君のコエ 

2006年08月14日(月) 21時16分
にちは〜(京言葉風に

もっと前に更新する予定でしたが^^;

まぁ 正直メンドイんで放置してました。



暑い日が続きますね、家の中では

暑さに弱い家族が揃って死んでます。

僕は以前から書いている通り夏大好き

暑いの大好き人間なので大丈夫なのですが・・・・

エアコンが入っている場所だと逆に寒いです。
冷え性かも?



それにしても、今朝の停電は大変でしたね><

しかも、送電線に接触した現場は家から

20分掛かるか掛からないか位の場所・・・・・

安全に航行して貰いたいですね。

因みに、自宅の電気は5〜6分程で復旧しました^^



話を戻してっと

表の方を読んでいる方には、

焼き増しに近い内容も有るので

流して読んでね〜



それでは、どうぞ〜^^
☆プロフィール☆
◆名前:シキ◆
◆生息地:都内某所◆
◆弱点&苦手:くすぐられる事・甘いもの・可愛いもの....etc◆
最新コメント
アイコン画像shiki
» だから聴きたい君のコエ (2006年08月26日)
アイコン画像アーティ
» だから聴きたい君のコエ (2006年08月17日)
アイコン画像懐かしの味。アルエス
» 寝られへん まぁ 少し落ち着こうか・・・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像アルエス
» 注意力散漫前方不注意 他言無用な独り言 (2006年06月07日)
アイコン画像アルエス
» Parting and Meeting (2006年03月29日)
アイコン画像とあるパンダ
» Parting and Meeting (2006年03月29日)
アイコン画像とあるパンダ
» Parting and Meeting (2006年03月29日)
アイコン画像とあるパンダ
» やっぱり (2006年03月23日)
アイコン画像シキ
» やっぱり (2006年03月22日)
アイコン画像アルエス
» やっぱり (2006年03月21日)
注意事項
「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します (C) Copyright CorumOnline All Reserved. 」
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shiki
読者になる
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/puridenan/index1_0.rdf