ゴッチン 

2005年09月14日(水) 14時41分

毎朝起きたら保育園に持っていくオッパイを搾るんだけど 今朝も搾ってたらなんか寝室のほうで【バタッ】って音がした。さほど気にもせず暫らくしてひゅ〜の様子を見に行ったら・・・
ベットから落ちてました・・・ が落下防止の為に床に置いてある大きなぬいぐるみ上でウトウトしてました
これからは気をつけんとね


保育園 

2005年09月12日(月) 17時54分
慣らし保育を始めて今日で5日め。
1日5時間くらいを見てもらってるんだけど やっぱりひゅ〜もサミシイよね。。。
家にいる間はグズグズオッパイの繰り返しで。。。
こんな状況にしたのはママだし グズグズに付き合うよ
といっても疲れるわぁ 今まで 夜鳴きもなく平穏無事にきた分余計にね
未婚で産むと決めてから覚悟はしていたけど ひゅ〜を置いて帰るときはママだってキュンとなるしサミシイよ〜
けど 今のこの状態はママもストレスが溜まる昨日の夜も泣きそうになったし。。。
気晴らしになるかな
やっぱブログを続けようかな

オープンスペース 

2005年06月10日(金) 22時19分

行ってきました。思ってた以上にママと子供が多くて・・・
だけど ひゅ〜と同じくらいの月齢の子は少なかったなぁ
1歳以上の子はヨチヨチ歩いたり オモチャで遊んだり楽しそうでした。
ゴロンさせておくと 何かあったらコワイのでズット抱っこして 同じく抱っこちゃんママ達と離乳食・寝返り・歯なんかのことをお話しました。
ひゅ〜はりんご果汁・麦茶を数回飲んだことがあるくらいだけど これから野菜スープなんかも少しずつ飲ませてあげるとイイみたい。
大切なひゅ〜の為に 離乳食レシピ 勉強するね。
・・・だんだんオッパイを飲まなくなると思うと 少しさみしいけど・・・

ゲッ パパからメールだ
ひゅ〜に逢いたくなったかな?

大きめちゃん 

2005年06月09日(木) 15時56分
今日は4ヶ月健診でした。
スケールはウチにあるので体重はこまめに量ってますが 身長はなかなか測る機会がないので楽しみ
いざ 保健センターへ
離乳食・予防接種・これからの成長につれての注意事項などの話を聞き 身体測定をしました。
体重 7550g  身長 67cm 
でしたが 大きめちゃんって言われました・・・
それってナニ???太ってるってコト???
オッパイは 左右5分ずつで1日4回だから普通か少ないほうだと思うんだけど・・・
そしてズット疑問だったコトを質問してきました。
ヘンな話なんだけど・・・
育児サイトとかで【おちんちんの皮は剥いて洗う】とゆ〜のを目にして ど〜するのが普通なんだろ???【剥くって・・・痛そう・・・
普通のでは パパの意見とか聞けるけど ウチはパパがいないから・・・
女のるかには よく分かんない。
先生のお答えは【普通にシワをのばして洗ってください。剥かなくてい〜です】でした。恥ずかしかったぁ

ついでに児童扶養手当・水道・児童手当・ひとり親家庭医療などの住所変更をしてきました。(5月28日に引越ししたから)
3月に手続きしたばっかりなのに
ひゅ〜♪を連れての移動はタイヘンだけどがあるぶん まだ救われてる。
実家(クルマ屋さんです。)に感謝


なあに なあに 

2005年06月08日(水) 22時25分

今日は ひゅ〜♪と友達とアカチャンホンポに行って 
初めての絵本を買っちゃいましたぁ
【あらかわしずえ】さんの【なあに なあに】です。
くりぬいてあったり・・・ 仕掛けがあるんだけど
ひゅ〜は仕掛けよりもうさちゃんをジーっと見つめてました。気に入ってくれたかな?
仕掛けは分からなくても 意味が分からなくても 一緒に絵本を見ながら耳元でやさしく読み聞かせるのが大切なんだよね。

次はどの絵本にしようかな?

グズグズ。。。 

2005年06月06日(月) 13時25分

今日のひゅ〜♪はグズグズグズグズ
抱っこしてないとグズグズグズグズ
今までにこ〜ゆ〜コトは何度もあったし これからも何度もあるんだろうけど 今日は湿気と暑さでマイッチャイました・・・子供を抱くと思ってた以上に暑いですね〜
これから梅雨・夏とタイヘンだわぁ 私が暑いってコトはトーゼンひゅ〜も暑いんだろうけど 抱っこしないとスゴク泣く
二人とも汗でネチャネチャだぁ お風呂が気持ちイ〜ね

メール 

2005年06月05日(日) 13時56分

明日はるか♪の誕生日なので きちゃいました。メールが。パパから。
ひゅ〜♪の1歳の誕生日は覚えてくれてるかなぁ
一緒に住んでいなくても 何もしてくれてなくても パパはただ一人
パパはパパなんじゃけん ひゅ〜♪の誕生日は忘れんでね。

お引越し 

2005年05月31日(火) 21時43分

う〜 疲れたぁ
3ヶ月2週間の【ひゅ〜】と お引越しでした。
なんでこんな時期にお引越しかとゆ〜と ズバリ 立ち退き です。
あれは寒い日でした・・・ 大きなお腹をした 出産予定日2週間前の私に不動産屋さんは言いました。
「大家さんが土地を売って ここにマンションを建てるので引越ししてください。」
と・・・
それからたくさんの話合いの結果 立ち退き料を思った以上に貰える事になったので あっさり立ち退いちゃいました
だって 引越しして余ったお金で1ヶ月でも多く【ひゅ〜】と一緒にいれるんだもん預けんでもいいんじゃもん
荷造りも【ひゅ〜】が寝てる間に頑張って引越し費用を節約
3DK分の荷物搬送とエアコン取り外し・取り付けとBSアンテナの取り外しで¥49000 だった。安いよね。多分。

ってコトで 引越しも終わり 落ち着いた所で腹ばいの練習です。
まだ全然寝返りそ〜にないんじゃけど・・・
まぁ 焦らずのんびり・・・
寝返りせん子もおるってゆ〜し・・・

26日はホンポDAY 

2005年05月26日(木) 19時18分
今日は紙オムツを買いにアカチャンホンポへ・・・
ホンポDAYだけあってスゴイ混雑アカチャンだらけ
メリーズ(Mサイズ)を買いに行ったのに 前から気になってたマミーポコを買ってしまった【ひゅ〜】に合えばイイけど・・・
ってゆ〜か 3ヶ月のアカチャンって 紙オムツは何サイズなんだろう???
Mサイズでおかしくないんかな???6月8日に4ヶ月健診じゃけん 他のママに聞いてみよ〜


 
昨日のBCGの針の痕が・・・ 赤くなっちゃって・・・ かわいそう・・・
普通は3〜4週間でプツプツになって 1〜2ヶ月で腫れて膿をもつコトも・・・だってぇ。どんな腕になるんじゃろ〜ね。シングルママじゃけん当然【るか】がお風呂に入れるんじゃけど 腕を洗うのがコワイわ。
普通はパパがお風呂に入れたりするんよね・・・
ウチのパパは元気かなぁ? 何しょ〜るんじゃろ?? 【ひゅ〜】に逢いたくならんのんかな???
自分のコトしか大事に思えんなんて カワイソウな人。
【ひゅ〜】はこんなにカワイイのに。
あっ 愚痴ってしまった・・・

BCG。。。 

2005年05月25日(水) 15時39分
本当に久しぶりの日記です。
ずっとノートには日記をつけてるので少しずつまとめて書いていこ〜と思ってます。

あっとゆ〜間に3ヶ月と2週間過ぎたので 今日はBCGに行ってきました。
泣くだろ〜なぁとは思ってたけど・・・
予防接種じゃなくてノドを見る為 ベ〜の時から涙
あまりの【泣きびり顔】がかわいくて ママは笑っちゃいました。
疲れたのか ずっとスヤスヤ寝てますが・・・ 無事に終わってよかったぁ〜

ひゅ〜くん♪は少し爪が伸びるとスグに顔をかぐってキズつけるんだけど
今朝も鼻の頭をかぐっていました
朝方の授乳の時はキレイだったのに・・・
かわいく産んだのに(親ばかです・・・)またかと思い ブルーです。
3ヶ月過ぎてミトンするのもねぇ 
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puri_puri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる