九州@ 言っておくけど長いよ

2006年01月23日(月) 23時26分
行ってまいりましたきうしう旅行。
やっぱ出来る女は早めの出発で時間に余裕をもたないとね。ぐふふ
と、土曜は朝6時に起きて〜乙女のゴハンこさえて〜、自分の荷物の忘れ物なんかないかなーと確認して〜部屋片付けて〜とゴチャゴチャしてたらスッカリ家を出る時間。
あらら。スマートに出るつもりだったの結構ギリな時間。で、やっぱり掃除も洗濯もしないで、乙女すまんと言い残して新大阪へ向かう私。
あぁここら辺は小学校の時のまんま。永遠の小学生じゅん。
途中大阪駅の中央コンコースでゆっこちゃんリクエストのケエキ&ココロちゃんに焼き菓子購入。
京都から乗ってくるゆうゆはんに電話したら、関東の雪の影響で新幹線が少し遅れてるですってよ。そー言えば朝のニュースで新宿真っ白だったなー。
時間つぶしに色々いらないモノ買っちゃって。「電車早く来ないかな〜」とホームで待機。
途中母から電話があって「あんたまたダンナ置いて遊びに行くの?!もう!どうせならウチに来ればいいのに!」との事。お母様それってちょっとアナタ矛盾。と思いつつも明太子送付指令を受けました。お母様の嗅覚は野生も顔負けっす。
やっと約10分遅れで新幹線が到着。そして車内でゆうゆはんと合流。
頼まれていないのに勝手に買ったビールで無理やり乾杯に付き合わせて

ベラベラ喋ってたらあっちゅう間に博多へ到着しましたよ。いやー近いね、九州。
優しいゆっこちゃんが博多駅まで迎えに来てくれてるはずなので「着いたよ」ってメールしようとしたら先に「サンタさんの隣で待ってます。」って来てた!
え!?サンタさん?と思って改札出口をグルグルを見回したんだけど・・・・いなーい。サンタ。居ないよ、どこにもいないっ。
結局サンタさんは途中で消えたみたいで(笑)。 普通にベンチに座ってたのがゆっこちゃんでした。
妊婦さんのゆっこちゃん、迎えに来てくれてありがとう(ハート
ゆっこちゃんはですねえ、やっぱしブログで仲良しになったの。同じ年のラビッツ。
とっても優しげな感じのゆっこちゃん。色が白くて可愛いゆっこちゃん。
でも喋りはパッキリしてて面白かった!初対面ながら「お待たせ〜!!ごめんね、通り過ぎちゃって!」と緊張感ナッシング。お互い全くナッシングな昭和ラビッツ。
さてどうする。荷物置きましょう。このやたら思い荷物をホテルに置き去りましょうと天神へ。そうそう、地下鉄がイチイチ可愛かったよ!博多め!
そして一足お先に着いてたココロちゃんと合流。
ココロちゃんもブログで知り合ったお友達なの☆背が高くてスラッとしてて、これまた優しそうな女子。
ニコニコしてて可愛いかった〜〜。
一応ここで自己紹介。「じゅんでーす」とキャバっぽく30なのにやってみた。目尻にシワ寄せてやってみた。(笑
気持ち悪かったと思うけど、更にドコドコ話し掛ける私に戸惑ったでしょう。ごめんね、ココロちゃん、怖く無かった?えづかなかった?夢に出てこなかった?(笑
とりあえずお茶でもしますかと近くでお茶タイム。
ゆっこちゃんの旦那さんがエライ男前だと言う話になって、「そんなことないよ〜」と謙遜するゆっこちゃんについつい熱くなってしまう私。ナゼ!ナゼそんなに新司さんをフォローするんだと自分に問いかけながらも、あまりにも熱くなって「本当に旦那さん男前だって!」といいつつガタン!
すみません。わたくしコップ(氷満タン。水満タン。ハイオク満タン。オール満タンで夜露死苦!)をひっくりかえしてしまいました(笑
皆さんにしょっぱなから迷惑をかけつつ、ソソクサとお店を後に。すみません。ホントすみません。と、首から頭がもげるぐらい謝罪した気がする私です。てへ。
どっか見たいところはある?と言われ何故かおMAC@岩田屋。
ナニゲに行きたかった岩田屋。綺麗な百貨店だったわぁ。
あ、いや梅田にもMACはあんだけどね。記念に博多で買おうかな、なんて。
NARSのペンシル買ったばっかりなんだけど、もっといいのがあるよと教えてもらってMACのパワーポイントペンシルを購入。これ、いいわー。柔らかくて書きやすい上に、滲まない。ステキング。
それからサネルさんにも付き合っていただいて、これまたイイと噂なグロスヴァニラドリーム(バじゃないのね。ヴァなワケ)。その他にも何かプラプラとしてました。


  • URL:http://yaplog.jp/puri83/archive/498
白スニーカーってなんにでも合うから楽チン。レザーとハラコなんてのもおっさっれ♪でいいねー。あ、GOLDもあったよ!
こうゆうコサージュ付きに弱い。可愛い〜〜。でもちょっと高めだね。でも可愛い〜。
お馴染みレペットも春仕様。薄いピンクでキラキラ〜♪
おお!永福町の大勝軒ラーメンが通販で!!にぼしダシがお好きな方jは是非!!4食入りに見えますが実は8食入り。
土鍋素材で普通に鍋。それって凄く便利!ポトフなんかの煮込みにも最高です。白もアリ。しかもお値段激安!
同じシリーズで中華鍋。でも鍋じゃないよね、お皿?このまま直火OKなので、煮込みハンバーグとかも良さそう。これ買う。
デザイナーズってやつはミニチュアでもお高いですな。コチラはミニチュアでもガチャガチャ感覚。お安いですぜ。
はくばくのラーメン。旨いんだから〜っ!!
何だかんだと言って、困ると頼っちゃうMUJIさん。そして結構助けてもらえます。
お洋服とかって見てるだけでも楽しいよね♪
お客様が来たときに出す灰皿もさりげなく金魚。魚好きの父のDNAが騒ぎます。
小さな事からコツコツと。目標は家建てること。嘘。
美の巨人見るたびに欲しいと思うEPSONの液晶テレビ。日曜の朝にはスッカリ忘れてるの。でも安いよねー
色んな香りがあるからとにかく迷うわけさ。とりあえず試してみて、そんで安いの探そ。そうしよ。
効く人にはエライ効くRoc師匠のレチノール。私はやや効いてるような気がしないでもない。10years backだぜ!グッとくるぜ!
シンプルなUNICO家具。どんなお部屋でもしっくりまとまる。
my実家定番の梅干しはこれ。余りにも好きで一日10個ぐらい食べたら砂漠を彷徨う旅人ばりの喉の渇きを覚えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puri83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる