和でキッチュ

2005年07月09日(土) 12時55分
こないだ私のオキニwebshop『和キッチュ』さんに注文していたバッグとブックカバーが到着。

袋から出したばっかで少々クタってますが(笑

いつもは結構華やかな商品をチョイスするのですが、今回は大人しくしてみたりして。
だって秋がメインだって直子さん(店長さん)も言ってるしい〜〜 そのときにどどーんと大人買いしたいし〜〜

なので今回は

お花刺繍のご近所バッグ(裏も表もちゃんと刺繍アリ。裏地もポッケアリの同色ツルツル素材で可愛い


と雀刺繍のブックカバー

で我慢我慢。え?我慢してない??これで3700円なーり。

ダンナ様の仕事のご都合でベトナム在住の直子さん。
デザイン・生地などを直子さんがが提案し、現地の方の手で1つずつ丁寧に作られています。

勿論、商品には手作りならではの味もあるようですが、ほつれてきた部分を自分でチクチクするもの更に愛着がわいてよろしいんじゃないでしょーか?(笑
ちなみに私が今まで購入した品々で使えないほどほつれたり、崩れたりした商品は一つもありませんでした。何も問題無しっ!!

ポーチもしっかりしてて、充分これからも活躍してもらえそうです!
価格も凄くお安く(なんと送料込みでこの価格)、デザインも和風でキッチュと私のツボをグイグイと刺激する和キッチュ秋も楽しみだ♪
  • URL:http://yaplog.jp/puri83/archive/377
白スニーカーってなんにでも合うから楽チン。レザーとハラコなんてのもおっさっれ♪でいいねー。あ、GOLDもあったよ!
こうゆうコサージュ付きに弱い。可愛い〜〜。でもちょっと高めだね。でも可愛い〜。
お馴染みレペットも春仕様。薄いピンクでキラキラ〜♪
おお!永福町の大勝軒ラーメンが通販で!!にぼしダシがお好きな方jは是非!!4食入りに見えますが実は8食入り。
土鍋素材で普通に鍋。それって凄く便利!ポトフなんかの煮込みにも最高です。白もアリ。しかもお値段激安!
同じシリーズで中華鍋。でも鍋じゃないよね、お皿?このまま直火OKなので、煮込みハンバーグとかも良さそう。これ買う。
デザイナーズってやつはミニチュアでもお高いですな。コチラはミニチュアでもガチャガチャ感覚。お安いですぜ。
はくばくのラーメン。旨いんだから〜っ!!
何だかんだと言って、困ると頼っちゃうMUJIさん。そして結構助けてもらえます。
お洋服とかって見てるだけでも楽しいよね♪
お客様が来たときに出す灰皿もさりげなく金魚。魚好きの父のDNAが騒ぎます。
小さな事からコツコツと。目標は家建てること。嘘。
美の巨人見るたびに欲しいと思うEPSONの液晶テレビ。日曜の朝にはスッカリ忘れてるの。でも安いよねー
色んな香りがあるからとにかく迷うわけさ。とりあえず試してみて、そんで安いの探そ。そうしよ。
効く人にはエライ効くRoc師匠のレチノール。私はやや効いてるような気がしないでもない。10years backだぜ!グッとくるぜ!
シンプルなUNICO家具。どんなお部屋でもしっくりまとまる。
my実家定番の梅干しはこれ。余りにも好きで一日10個ぐらい食べたら砂漠を彷徨う旅人ばりの喉の渇きを覚えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puri83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる