おしらせ 

2006年04月12日(水) 14時28分
コチラの「日々のくらし」ですが、本日をもちましてオシマイにしまーす。

いままでコメントくれた皆さん、本当にありがとうございました。
コメントはして無いけど見てくださってた方々、本当にありがとうございました。

これからは「食べくら」で、引き続き私の中性脂肪の増えゆく過程を露出していこうと思います。
あ、コチラに書いてたような話もチョット書かせていただきますので!

少しの間でしたが、私の下らなくてしつこい話にお付き合い頂き、ありがとうございました(土下座


では!

春がにじり寄ってます 

2006年04月10日(月) 10時28分
ついこの間まで「3月なのに何でこんなにサブイの〜!!」とプリプリしていたのに、今じゃスッカリ春。いつから春になったんだろうか?はて?? 
でも今日の大阪は明日にかけて大雨、気温も低めだっつうのに素足パンプスで会社来て靴ズブ濡れ。足さみーからヒーターON。あーん靴下持ってくれば良かった・・・てか朝入れたと思ったんだけどな。おかしいな。
土日のお出かけでも周りを見渡せばノースリにカーデ(しかもカーデ透け透け)だったり、素足にショートパンツでパンプスだったりと若い娘さん達はオバチャンにも眩しいぐらいに若い肌露出!!
老人乙女も「おおおおおぉぉぉ!」と血圧上昇気味でした。つかキモイ。私が「ちょいと乙女さん」と話し掛けても「うるせえ」ぐらいのシカトだし。キーモーイー。
で、みんな春の装いだなー 私も装いたいなーと買い物の鬼がムクムクと。
でもダメ!今月はお金使いすぎ(しかも食べ物のみに投資)だからダメ!ダメよじゅん!
と自らを規制し、鬼を退治してたら・・・・・あった、あった。こんなとこにあったよ、魔法のカード。
このカード見せて名前書けば何でも買えるんだ。フフフフ
素敵!こんなプラスチックのカード一枚で夢が叶うって素敵!!と再び鬼、起動。
鬼、テンション上がりまくり。鬼、トラ柄パンツ上げまくり。
ま、1ヶ月か2ヶ月後には嫌な手紙がくるんだけどさ。
でもその時にはボーナス入ってるもんね。いいんだもんね。
そんな素敵カードを握り締めて買った春物は白ジャケ&ボーダータンク
FRAMeWORK Spick and Span

おつまみセット持って 

2006年04月08日(土) 12時26分
阪神横浜戦いってきま〜す♪
応援する気も満々だけど、飲む気も満々!

やっとこさ 

2006年04月06日(木) 20時24分
お直しだよ

私しつこいからまたフレンチ〜
今回はベージュ系で♪

おねいさん 

2006年04月03日(月) 22時13分
最終日。せっかくの最終日なのに雨。ソックーーーー
昨日の酒が抜けない乙女は爆睡中。お酒を飲んでないオネエ&酒豪の旦那さんはすがすがしい目覚め。私はまぁ普通・・・かな?
お酒は残ってないけど疲れが残ってるって感じだったよ。
はぁー、やずや飲もう。香酢パワーで回復だね。
早速旦那さんに朝風呂の用意して入ってもらってる間に朝ご飯の用意して、お姉ちゃんとベラベラ喋りながらセッティング。
「乙女起きないから先にゴハン食べてる?」って言おうとした直前に乙女起床。
チッ!と思いつつも優しいオネエ夫妻が「お風呂入っておいで」「それからゴハンしよう」と言ってくれて乙女待ち。
結局ゴハンは10時過ぎになっちゃって。

お待たせしてごめんね〜とサラダもつけつつ朝・昼兼用ご飯。
サラダ・カブと鳥の煮物・京都で買った漬け物
美味しいって食べてくれて良かった♪安心♪

おねいA 

2006年04月03日(月) 21時56分
さて二日目。昨日の予告とおりに早起き。
お姉ちゃんはNHK朝の連ドラが最終回だってんで更に早起き。
8:15分スタートなのに7時に目覚ましだし(笑
昨日食べまくって深夜就寝。そして今朝は早め起床。当然お腹の中にはまだ粉モンやら麺やらが残ってるけど朝ご飯。

抜かすとかは激二日酔いとかでは無い限りありえません。私には。
いつもの汁もん&混ぜごはん(ウメ・シラス・揚げ・ネギ・大葉入り)にだし巻き、ピーマンきんぴら、お豆腐で軽め??に済ませ京都へ出発♪
とりあえず渡月橋でしょう。渡るでしょう。と嵐山からスタート。
やべー京都。マジ京都。と感動していただき妹2満足。
とにかく生まれて初めての京都だというので、それなら足利っとく?義満っとくべきじゃね?足利っとけばとりあえず話しは早いんじゃね?と思った妹コースで
基本の基本”金閣寺”。いやー本当に金。ペカ。金ペカペカ。 
旦那さんは「これ張り替えるの凄い大変だったんだよねー。プロジェクトXで見た!!」と喜んでくれました。お姉ちゃんはへーへーとひたすら感心。良かったなぁとフト乙女の方を向くと!・・・・いなーい。
あのボンクラハゲ、大切な一眼レフちゃんを手に、寺を激写!激写!激写!!
砂利に膝をつけても激写!激写!!
私が「お姉ちゃん達並んで!写真とったげる!」としててもシカトで寺を激写!!!(しつこい
もーさ、撒いてい?もう乙女ここで撒いてもい?と金閣寺に問い掛ける私がいました。
もちろんオネエ夫婦に隠れて「チョット。アンタ。風景の写真撮る為だけに来てるなら家で留守番してて。いらない。帰れ。」と忠告。勝手に行動して皆を待たせるわ、お客さんの写真は撮らないわ(初めての夫婦旅行なんだからいっぱい写真撮ってあげようねと前日打合せ済み。)、役に立たないわじゃ真剣にいらないし!と切れかけると反省したようです。でも基本は寺激写だったけど(笑

おねい@ 

2006年04月03日(月) 21時52分
今週末は楽しみにしていたお姉ちゃん夫婦訪問♪
旦那さんが会社を早退してきてから大阪に向い、19時頃に着くというので朝からウキウキソワソワ。早く来ないかな〜と楽しみすぎる私は常に5mmは宙に浮いてる感覚(笑)
待ちに待った夕方!になって新大阪で首を長〜〜〜くしながら待ってると!キタキタキタキタ!お姉ちゃん夫婦きたよ!荷物旦那さんに全て持たせてお姉ちゃん小さいバッグ持って颯爽と来たよ!(笑
ご存知の方は「うんうん」と頷きそうですが、私は相当声デカイです。なので遺伝子的にお姉ちゃんも当然声がデカイ。
そして新大阪の構内に響き渡る「お〜ねえ〜〜え〜〜ちゃぁあああああん!」「じゅんちゃぁああああああん!」の姉妹の声(笑
二人でテンション高っ。「じゅんちゃあああああん!お世話になります〜〜♪」と私に駆け寄るお姉ちゃんは興奮しすぎてキップ取り忘れてるし。列つかえたし。旦那さんが代わりに後ろの人に謝ってるし。
で、旦那さんも「おーじゅんちゃん!週末はよろしくね!」と微妙にハイテンション。いつも静かな旦那さんも微妙にハイテンション。いいねいいね、ユー達いいねえ。私も興奮してきたよ!
で、いっっっっつも暇なくせに、こーゆー時に限って会議が入ってて迎えに来れなかった乙女はやっぱり役立たずで。後から合流。
一先ず荷物置きにいったん梅田へGO♪
新大阪から梅田までもベラベラ喋る喋る。もちろん大音量で喋る喋る。ロッカーに荷物を押し込んで、心斎橋へ移動中にも「車内放送も微妙に関西だね!」と大興奮。
さて、初日はいつもの”そうるめいと”へ。さぁー食い倒れるぞーと皆(ちなみに私も)気合満々だし!
お店に入ると乙女から「もう着く」との事。「それならもう待たなくてもよくね?」と鬼嫁の意見で皆賛成したのでお先にビールでカンパーイ♪

すぐに乙女も合流でさらにツマミ!お好み!ネギ焼!焼ソバ!で、追加追加のオンパレード。あ、もちピリ辛きゅうりも二皿ね。
お姉ちゃんも旦那さんも「アラララ生地が美味しいねえ」「牛スジがイイ仕事してるねえ」「そういえば関東に牛スジってなくね?こんなに旨いのに何でだ!」と感動しながら食べてくれて、妹ここで1満足。乙女は既に酔っぱらげでイイ感じ。

ごめん、なんもしてない 

2006年03月30日(木) 12時26分
あああぁぁぁぁぁ・・・
はぁ〜、何もしてない。何もしてなさすぎるこの一週間。
”飛べない豚はただの豚”のように、何もしてない私はただの豚っぽい女なワケ。

週末はバレンタインデーには何もしてやんなかったくせにホワイトデーを強請してリッツに中華を食べに行って紹興酒(二合6000円。私が将来ボケてもこれだけは覚えてると思う。)のお値段に頭から煙だしたりしたぐらい。食事はもちろん美味しかった!トイレが広すぎて両手広げてクルリと回転したのもいい思い出になりそうです。クルクル。

日曜日は主役の1人がリアルに死んじゃったので中途で終わってしまったキングダム(デンマークの方)を久々見て「あぁ、この続きが知りたいのにな・・・。」「この新生児の手足の長さがキモさ倍増。」と懐かしい気持ちになったりしてだらだらと。そうそう、「キングダム」。アマゾンとかでホラーの括りになってるみたいだけど・・・違いますがな。
怖くないし。病院の皆がふざけてて面白い。でもオススメはしないな。(笑
で、「あー、最終的にはどうやって終わりにするつもりだったんだろうなぁ。」って気になったので「スティーヴン・キングの作った方のキングダムはどうやって終わるのか!?やっぱり見てみよ!」と、思ったんだけど外出るの面倒すぎてそのまま終日引きこもり。ダメ人間。

月・火は会社行って帰ってきてボケーとテレビ見てて。
んで昨日は近所の中華屋で餃子食べ過ぎて、体中が餃子で満たされました。
きゅうりの漬物・野菜炒め・餃子・春巻き・豚ロースの唐揚げ・チャーハン・卵スープ。これにビールと焼酎も。はぁー食べ過ぎ。でも餃子は旨かった。
その他は普通。何ならちょっとマズめ。
あ!ユニで可愛いカーデがあったから買お〜買お〜と梅田に行ったら無かった!やっぱり心斎橋の方行かなくちゃないのかねー。でもその代わりに、ユニのHOMEで見てたタオルがあったので二枚購入。バスタオル1500円が980円でお買い得品ですよ奥さん。
本当に欲しいのはトイレカバーなんだけど。いつもながら目的の物は買えてな〜い。イエ〜。

そんで今日。
今〜日は掃除するよ。あたしゃ。

予習・復習 

2006年03月28日(火) 23時54分
こういうお勉強は大好き!
そして地図見るのも大好き!

そしていいから早く桜咲け〜〜〜〜

愛届く。そしてムチ! 

2006年03月23日(木) 11時53分
いやいや、昨日は寒かった。ここ最近暖かくなったり寒くなったりで・・・はぁ〜早くポカポカにならないですかねー。
でもこうやって寒暖の差を感じて桜が咲くんだっけ?ウチの駅前の桜も少し膨らんできたし! 楽しいお花見はもうちょっとで出来そうかな〜ん♪大好きな花見。素敵な花見。食べて飲める花見〜 
で、さくらといえばお馴染みサクラちゃんこと。さくから愛の贈り物が届きました。
あ、何か話の流れがキモ。

私がね、いつまでたっても裸んぼで持ち歩いてたminiを不憫に思って、Cath KidstonのI-pod用ケースをプレゼントしてくれたのん☆

柄可愛い〜〜 小鳥ちゃん可愛い〜〜
お花の回りを小鳥ちゃんが飛んでます!私のツボど真ん中過ぎ!!
大切に使いまくるよ!ありがとねえーーー

ちなみに最近聞いてるのはオモムロニさんのトコロで名前をよくお見かけする、"みうらじゅん"さんの「じゅんの恩返し《時代への親孝行》」。
iTunes Music Storeで無料ダウンロード出来ます。よろしければ皆様もどうぞ。
毎日の通勤時間がチョッピリ楽しみになってきます。嘘。凄い楽しみ。
車内で咳するフリして笑ってる。
ただ難点なのが、私の耳がポンコツ気味(健康診断では異常無しなんだけどなー)なのと、みうら氏の声が微妙にこもりがちなので、ボリュ-ムを大きめにしないとハッキリと聞き取れない事です。
そうなると必然的に隣の人とかにも50近くのオッサン(失礼)の声がダダ漏れと。
その他には、懐かしのレニクラ、スカパラ、m-flo、ディスチャ、くるりやらRihannaやらCelsoFonsecaとバラバラのダラダラです。松任谷由美のトリビュートなんかも入ってる。キャッ。
スピッツの「14番の月」が好き。聞かれてないのに勝手に発表。


火曜はせっかくの祝日だってーのに、胃が痛いだの体がだるいだの言ってたボケナス乙女が月曜飲みに行って午前様。
白スニーカーってなんにでも合うから楽チン。レザーとハラコなんてのもおっさっれ♪でいいねー。あ、GOLDもあったよ!
こうゆうコサージュ付きに弱い。可愛い〜〜。でもちょっと高めだね。でも可愛い〜。
お馴染みレペットも春仕様。薄いピンクでキラキラ〜♪
おお!永福町の大勝軒ラーメンが通販で!!にぼしダシがお好きな方jは是非!!4食入りに見えますが実は8食入り。
土鍋素材で普通に鍋。それって凄く便利!ポトフなんかの煮込みにも最高です。白もアリ。しかもお値段激安!
同じシリーズで中華鍋。でも鍋じゃないよね、お皿?このまま直火OKなので、煮込みハンバーグとかも良さそう。これ買う。
デザイナーズってやつはミニチュアでもお高いですな。コチラはミニチュアでもガチャガチャ感覚。お安いですぜ。
はくばくのラーメン。旨いんだから〜っ!!
何だかんだと言って、困ると頼っちゃうMUJIさん。そして結構助けてもらえます。
お洋服とかって見てるだけでも楽しいよね♪
お客様が来たときに出す灰皿もさりげなく金魚。魚好きの父のDNAが騒ぎます。
小さな事からコツコツと。目標は家建てること。嘘。
美の巨人見るたびに欲しいと思うEPSONの液晶テレビ。日曜の朝にはスッカリ忘れてるの。でも安いよねー
色んな香りがあるからとにかく迷うわけさ。とりあえず試してみて、そんで安いの探そ。そうしよ。
効く人にはエライ効くRoc師匠のレチノール。私はやや効いてるような気がしないでもない。10years backだぜ!グッとくるぜ!
シンプルなUNICO家具。どんなお部屋でもしっくりまとまる。
my実家定番の梅干しはこれ。余りにも好きで一日10個ぐらい食べたら砂漠を彷徨う旅人ばりの喉の渇きを覚えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puri83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる