やずや「発芽十六雑穀」・チャーハンにしました♪ 

January 16 [Wed], 2008, 19:28
やずや「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンの案内が来ていたのでまたまたトラックバックしちゃいました
写真は今日の分ではなく・・先週のなので、鏡開きのおもちと共に(笑)

以前のブログキャンペーンですっかりとハマリ何度か注文させてもらってます
このようにチャーハンなんかにしても美味しいけど、私はシンプルに炊きっぱなしの「発芽十六雑穀」が好き
そういう時のおかずは味噌汁・魚・納豆・・ってな感じの和食がベスト☆
あとは・・・塩だけつけて握っただけのおむすびも好き
要するに、ご飯だけで美味しいので何も手を加えなくても美味しいのですよ〜〜
ご飯をコレにしてから体調もいいし♪これからも食べ続けまぁ〜す

サンタさん弁当 

December 17 [Mon], 2007, 13:30
今年最後のお弁当です。
前回のツリーに続き、サンタさんです♪
なんかあっさり過ぎて寂しかったんで、ちょっと☆も置いてみたり・・
でもなんかイマイチな出来だなぁ・・・

クリスマスツリー弁当 

December 14 [Fri], 2007, 16:46
クリスマスも近いってことでクリスマスツリーです♪
まぁ、前回同様メロンシロップ使い切りたい・・ってのもあったんだけどねぇ(笑)
そして、ツリーの横にあるのはサンタさんのマカロニ☆
無印にて買いましたぁ〜〜♪

ナエトル弁当 

December 10 [Mon], 2007, 23:26
なんかかわいくないなぁ(>_<)
以前も作ったけど、またナエトルです!
作った理由は…ただ単にかき氷のメロンシロップを使い切りたいだけなんだけどねぇf^_^;
イチゴもあるからピンク、赤系のキャラも登場するかも!?

マクドナルド弁当 

December 07 [Fri], 2007, 15:01
ソウマがマックを食べたい!!というので作ってやりました♪
マクドナルド(もどき。笑)弁当〜〜!!!
昨日の夕食のハンバーグを多めに作って、ポテトの袋は折り紙で折って「M」マーク貼って。
パンは久々に自分で焼いてみました☆
うちのホームベーカリー何ヶ月ぶりに動かしただろう?(笑)

四星球(スーシンチュウ)弁当 

November 26 [Mon], 2007, 0:00
ドラゴンボール、悟空のじっちゃんの形見スーシンチュウです☆☆☆☆
最近すっかりとドラゴンボールにハマッてるソウマからのリクエスト。
悟空作って〜〜〜と言われたが、無理なので簡単なコレに決定っす♪

それにしても、最近はキャラ弁すっかりさぼってますわ・・・

マナフィ弁当その2 

November 09 [Fri], 2007, 0:00
だいぶ前に作ったけど、また子供らからリクエストがあったので作りました♪
別にマナフィが好きな訳ではなく、この青い不気味な物体を食べたいだけなのだが(笑)
でも、これでブルーハワイシロップはなくなりました・・
また作って〜〜〜って言われたけど、それだけのために買うのもなぁ・・今はカキ氷も食べないし・・・

おしりかじり虫弁当 

November 05 [Mon], 2007, 9:43
うちの子供らの中ではちょいとブームは去った感があるんですが…
おしりかじり虫くんです。
私としてはこういうキャラクターの方が簡単で作りやすいんだけど、ソウマがかわいい系のキャラは嫌がるんだよね・・・
しかも、作ってくれ!というのがポケモンの強いキャラで、ゴチャゴチャしてて作りづらいものばかり
さすがにそこまでは作れんわぁ・・
でも、今日のおしりかじり虫は喜んでくれてたわぁ

ハロウィン弁当 

October 26 [Fri], 2007, 0:00
おべんと畑のオレンジがあったので本当はご飯をカボチャに見立てたかったんだけど、ソウマが「今日はふりかけがいい」って言うから、本物のカボチャで作りました
なんだか顔が怖くなっちゃたんだけど・・

タマンタ弁当 

October 22 [Mon], 2007, 0:00
久々登場の青です
もう少し濃い青にしたかったけど、これが限界でなんだかよくわからんタマンタになってしまいましたわ
この青って小麦粉とブルーハワイシロップを混ぜてるんだけど、子供らにはすごく人気で切った木っ端の奪い合いしてるんだよね(笑)
夏の残りであと、メロンとイチゴがあるんだけど・・そのうち活用しそうです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとね☆
アイコン画像BlogPetのマサヒロ
» やずや「発芽十六雑穀」・チャーハンにしました♪ (2008年01月20日)
アイコン画像kitajima
» サンタさん弁当 (2008年01月08日)
アイコン画像BlogPetのマサヒロ
» サンタさん弁当 (2007年12月22日)
アイコン画像BlogPetのマサヒロ
» クリスマスツリー弁当 (2007年12月15日)
アイコン画像BlogPetのマサヒロ
» マクドナルド弁当 (2007年12月08日)
アイコン画像ぷりん@管理人
» 連日の衣裳作り・・・ (2007年11月22日)
アイコン画像ゴウママ
» 連日の衣裳作り・・・ (2007年11月17日)
アイコン画像BlogPetのマサヒロ
» おしりかじり虫弁当 (2007年11月12日)
アイコン画像BlogPetのマサヒロ
» ハロウィン弁当 (2007年11月03日)
アイコン画像ぷりん@管理人
» マリオパーティ8 (2007年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷりん
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
☆家族〜ダンナ
長男・ソウマ(H13年生まれ)
次男・セイヤ(H15年生まれ)
☆生息地〜北海道・旭山動物園のある地
☆LOVE〜子供っち&SMAP(中居担当)




Yapme!一覧
読者になる