クリスマスは中止になりました。 

December 25 [Thu], 2008, 21:59




友達と二人、夜景の素敵なお店でがっつり焼酎飲んできました(*^o^)乂(^-^*)
えっ?クリスマス?中止になったんでしょ?
あらあら何かしら、あのイルミネーションたちは。
そろそろお正月飾りにしたほうが良いんじゃなくて?

などと悪態つきながらw楽しく飲んできました。




と言いつつ、小太郎サンタw

お誕生日おめでとうございます 

December 23 [Tue], 2008, 21:55


クリスマスイブイブ。
ってことで、実家にてパーティーです。
「メリークリスマス!でも、イブイブだねえ」
「あっ!天皇陛下お誕生日おめでとう!」
「あっ!おめでとう!」
なんかやたら和風に。

泉アウトレットモール 

December 18 [Thu], 2008, 9:41
観覧車乗ってきたぜ。
きれいだったぜ。

トイレが変だったぜ。
男子はあまり化粧しないんだせ。

劇団ポトフ第13回公演 

December 05 [Fri], 2008, 14:22


広くて素敵な宇宙じゃないか
作 :成井 豊
演出:吉田忠彦

2008年12月20日(土)
 14:00開場 14:30開演
 18:30開場 19:00開演
2008年12月21日(日)
 13:00開場 13:30開演

多賀城市文化センター・展示室
前売 700円 当日 900円

今回私は出演しませんが、素敵なお話ですのでぜひどうぞv
心が温まりますよんv

ナッツパン 

December 04 [Thu], 2008, 18:46

ホットケーキミックスでパンを作ってみました。
上にはナッツを散りばめて。
でも……

きれいだろ。これ、焦げてるんだぜ。

なんかね、底が真っ黒になったんだよう(つД`)
底以外は美味しいから、まあいいか。

合宿 

November 30 [Sun], 2008, 18:34
今回はいつもと違う場所での合宿でした。
部屋もきれいだし稽古場(代わりの会議室)も暖かいしお風呂広いし、ここいいなあ。
高いけど(^o^;)
写真は夜ご飯。
いつもだと自分たちで作るんだけどここは夜と朝がついてます。
夜はいつものごとく飲み。
今回はまだ風邪が治ったばかりなんで控えめに。
梅酒飲んでました(*^∀^)
温州みかんのお酒、美味しかった!ポンジュースだよあれ!飲みすぎ注意だね。

そういやお酒買いに行ったお店で、みながビールの試供品(まずかった)もらったのにわたし貰えなかった。
つったらAちゃんに
「フランス人だと思って言葉通じないって思われったんだよ」
と言われた。
「ああ、そう言えば店員さん何回か『ボンジュ…あの、ボン…』って言ってた!」
「やっぱりねぇ」
とか会話してたらSに
「バカだな」
言われた。
うん、確かにバカだけど君には言われたくない(`・ω・´)

そんな合宿でした。

ノア・ハワード 

November 23 [Sun], 2008, 22:23
今日はお友達が出る舞台を別の友達と見に行ってきました。
実は昨日の飲みでがっつり二日酔いでした。行く途中でウコンの力注入しましたが、それでもヘロヘロ(;´∀`)
しかし舞台見てるうちに徐々に復活。よかった。
舞台、面白かったけど長かった!これでも相当削ってるんだよね。すげ。
長かったおかげで復活したんだけども(笑)
お友達は女優さんの役だったんだけど、すっごい色っぽかったよー!!赤いドレスも似合ってたけど、最後の黒いドレスが色っぽかった!!
そうそう、ハワードの彼女の名前羅列した時「ジーン・シモンズ」って言ってたよね。
ジ……ジーンシモンズ!?
って驚きましたが、女優さんにもいたのね。ああびっくりした。

お芝居の後は友達がSDに興味があるってことでボークスへ。
やばかった。友達より私が新しい子お迎えしそうだった。幼SD可愛いなあ(*´Д`)=3
ちまちました物色々見てまわって楽しかったvフィギュアとか毛糸とか。
また行きたいっすv
二日酔い収まってほんとよかった(・∀・;)

そして一番驚いたのは、フィギュア見てた時に
友「ヤッターマンがある」
私「ドロンジョ様が好きー」
友「あ、言ったっけ?私のメガネドロンジョだよ」
私「マジか!私のもだ」
まさかのダブルドロンジョ。

恒例飲み会 

November 22 [Sat], 2008, 23:53


半年に一度の恒例飲み会。
と言っても私は2度目の参加ですが。
お店自体は何度か来てるので気楽です。
しかしいつもながら豪華な食事だよ(*´Д`)=3
おなかいっぱい、お酒もいっぱい。
今度また来ようっと。
飲んで歩いて帰れるっていいなあ(*^∀^)

バナナヨーグルトケーキ 

November 21 [Fri], 2008, 23:14



先日購入したヨーグルト300g
クッキーに100g使用。
さてあまりをどうしよう。ってことですよ。
ヨーグルト単品では食べられないのです。
ってことで作ってみました。


ホットケーキミックス200g
バナナ2本
ヨーグルト多分150gくらい

バナナをつぶして全部混ぜるだけ。
何もかも同じ作り方ですよはい。
ナッツを上にかけたかったけどなかったからサツマイモで代用。
サツマイモを先にレンチンしておいて、生地を流した後に上にパラパラと散らしました。
皮んとこをメインに飾ってみた。
焼くのも一緒。
180度に予熱w
40分焼いたよ。小さい方のほうが美味しそうな色になったなー。
ってことで、大きい方を後10分焼いてみました。
が、写真撮らずに食べ始めました。ま、いっか。

さっぱりしてていい感じだった。

ヨーグルトが50g減ってるのは、昨日サツマイモサラダに使ったから。
マヨネーズとあわせてみた。
これもさっぱりして美味しかったよv
でもどっちかって言うと、夏に食べた方がいい感じかもw

たまには 

November 19 [Wed], 2008, 0:33


こっちにも小太郎を。
今の我が家、あったかいです。
今んとこ暖房器具はおこたのみ。しかもおこたに入ってると上はTシャツでも過ごせたりするくらいです。幸せ!いや、上着るけど。
なので、実家に戻るとまるっとなってる小太郎さんも、うちに帰ってくるとこの通り。でべろんとなってます。