明日はじいちゃんの100歳の誕生日

October 13 [Fri], 2017, 22:21
瞼が閉じたいようと言っているもうすぐ秋の夜長所か眠くなりつつある今です。
私は今のシーズンはとても生き生きと水を得た魚のような気持ちになります。
明日はじいちゃんの100歳の誕生日。
100歳何がめでたいと思いつつ、祖父は私の趣味である書き物に付き合ってくれるので頼もしいです。
今は祖父は今年の二月の終わりに最愛の妻を脳梗塞で亡くして以来、閉口気味でした。もうご飯もなんも要らんとか。でもまた元気になりました。私のシーズン中、仏壇に手を合わせて、ハルがこんなに元気になりましたけねと。じいちゃんに勧めてやらせてる(半ば無理やり)の公募も頼もしく、私は嬉しく思います。

これも書いてくれました。年齢100歳と書いてます。いい線行きそうなのにな。
こちらは市の図書館主催の川柳を募集しているのでまた書いて欲しいと頼んで書かせた、川柳。


たのしみは 仕事無事終え 秋の夜 ほっと一息 文を書くとき

私らしい独楽吟ですね。祖父は久しく会わぬ孫たちと話すときらしいですが、味があるなぁ。

因みに私の出したのは〇〇ですね。愛猫とのことを書きました。


今度のクリニックの帰りにニトリにてソファーを新しく買い直すのが、届いてるとのことで寄り道します。私はまだ2週間に1度ははクリニックに行って病状やらバイトのことやら話してきています。私の主治医はグッチ裕三にそっくりです。


私の頭の中、今はバイト60%、創作30%、残りがメンタル面の弱さと言う何ともまあと言った脳みそをしております。


私にとってこのシーズンが一番充実していて、気合いも入るし、朝の5時起きもすんなり出来ます。

たのしみは スマホ持ちたて 親友と
ラインで交わす 夜のひととき
これも中々の乙ですね。


いつか秋の夜長に創作なんていいですね。


新聞投稿、コンテスト投稿、あちこち出している私は寝るのも忘れ書いています。

その前に欲を捨ててまっさらな気持ちで書かねばてますね。


最近、じいちゃんもばあちゃんが亡くなってから少しずつ衰え初めています。明日こそは家族が皆で揃い、夕餉を囲んであげよう。


そして今週は休みなしで乗りきろう。


頑張ろうわたし、間に合え勇気で頑張りたいです。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お洒落
    ・文章やイラストを書くこと
    ・音楽や映画鑑賞
読者になる
──温かさには適わなくて 泣いてた──
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルさん
» 私の大好きなお母さんと愛猫へ (2017年10月13日)
アイコン画像愛猫
» 私の大好きなお母さんと愛猫へ (2017年10月13日)
アイコン画像ハルさん
» お初です (2017年05月30日)
アイコン画像いっちゃん
» お初です (2017年05月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる