洋ちゃ~ん

May 21 [Wed], 2014, 21:49
洋ちゃんはかっこいいよ
大好きだ
番宣でもテレビに出てくれると
本当に嬉しい
舞台の洋ちゃんは超二枚目だよ
がんばってね

大泉洋さんの事ですよ

腰痛

May 18 [Sun], 2014, 23:37
庭の草むしりを毎週末、やっていたら


腰痛になりました


無茶苦茶痛いです。


虫が気持ち悪いから、本当に草むしり大嫌いなんだけど、
私しかやる人がいないから
仕方なくやっているんだけど




意外と達成感があって
ブチブチ抜いていると
ストレス解消になるかもと思いながら
こん詰めてやってしまうんですね


立ち上がると
腰が痛くて、腰の曲がったおばあちゃんに
なっちゃって
まっすぐ立てないんだ


ついに体が悲鳴をあげてしまったよ




アブラムシが来たら、すぐにブシューと
殺虫剤!


肥料っていつあげるんでしょう?
でも花は咲く。


勝手に我が家にやって来て咲いてます。


琉球スズメウリ
今年のグリーンカーテンにしました。



柴犬タローがやって来た!

May 09 [Fri], 2014, 22:50
待ちに待った柴犬タローが
我が家にやって来ました


亡きももちゃんに代わって
頼もしい番犬です。


おっかない顔して家を守ってくれています。


お外で1人で淋しいだろうけど
頑張れタロー?








一言つけ忘れました。


ソーラーライト付き柴犬タローです。
よろしく


(無題)

May 07 [Wed], 2014, 23:54
ベルマーレが12連勝もしているのに
TVニュースにもならないんですね
J2では仕方ないのですね
頑張れベルマーレ


しかしJ2チーム数多すぎ?
全く知らないチームやかつてJ1のチームなど、お金ないのにあっちこっち遠くのチームまで
試合に行って、
経営的にどうなのかな?
(余計なお世話でした。)


J2だとお手軽な金額で試合を見れるけど
J1だと.…









アナと雪の女王

May 01 [Thu], 2014, 23:27
アナと雪の女王をみてきた。
すごく良かった。
歌も良いし、映像は細かい所まで、綺麗だし、
キャラクターも良いし、笑いもあり、
テーマもシンプルだけど
感動的だし
何もかも良かった。
涙でた!


いい映画に出会えて
最高!


絶対Blu-ray出たら、即買う。



真央ちゃんすごいよ

February 21 [Fri], 2014, 22:58
真央ちゃんのフリーの演技は
感動的だった。
真央ちゃんの想いが
テレビを通して
感じられ
見ていて
涙が溢れてきちゃったよ。

演技が終わった時の
真央ちゃんが涙をこらえる顔を見たとき
真央ちゃんありがとう!
感動をありがとう!
こんなに素敵な演技を届けてくれて!

金メダルは取れなくても
真央ちゃんのフリーの演技は
一生忘れることがない
記憶に残る感動の演技だったよ。

ショートプログラムの悔しさや
プレッシャーを
跳ねのけての
演技は
それだけも素晴らしいものだったが

もっとさらに
生きていく勇気さえもらった気がした。

浅田真央は私の心に
金メダルを届けてくれたよ。

ありがとう!

イチゴ狩り

February 11 [Tue], 2014, 21:02
石垣いちご狩りに行ってきました。




イチゴが大きく、あま〜い!


いっぱい食べ、
今年のイチゴはもういいかな。
ビタミンCもいっぱいとったけど
その後、トイレも半端なかった。
イチゴって水分いっぱいなんですね。

吹雪きだぁ

February 08 [Sat], 2014, 15:41
本当に雪積もっている。

今は
吹雪いているから
そとに出れないよ。
もう雪国だよ。
見慣れない雪景色に
心うきうき。

雪だるま作りたいけど
寒くて外に出たくない。



午前中にいつも混んている眼科に
あえて行ってきた。
ほとんど待たずに診察受けれた。


家に着いて
ヒーターつけて1時間半
まだ
室温17度。
なんか寒いから
エアコンもつけてみた。









永遠のカレン

January 05 [Sun], 2014, 19:06

大学時代によく聞いたな。
わたしの通学原付が
HONDAのカレン
繋がりで
大瀧詠一さんの
恋するカレンが好きだった。

(何つながり?)


今でもよくCMやBGMに流れていて
大瀧詠一さんは
素敵な曲が一杯で
永遠に愛される
名曲を残しているね。

残念だけど
ありがとう。


やっと…

January 05 [Sun], 2014, 11:54
年末に愛車のバッテリーが上がり
近所の人にケーブルをつないでもらい
不安ながらも
オーディオ、ヒーター、オフで
乗っていたが
4日から車屋さんもやっているようなので
調べてもらい
新品と取り替えた。
車の事は全くわからないから
半年ごとの点検は必ずやっているけど、
故障する時は
するんだね。

でも家の前だから
ほんとうに
良かった。

数日前だったら
お台場のビィーナスフォートの21時の
駐車場だと思ったら…
恐ろしや〜

近所の人もたまたま車のバッテリー上がったんだと話したら
ケーブル持ってきて、繋いでくれて
エンジンかけてくれて
本当に助けていただき
ありがとうございます。

普段は特に不便も感じず生活しているけど
自分ではできない
突発的な事に遭遇した時
改めて
人間ってひとりじゃ生きていけないから
他人のありがたみを
実感し、感謝し、
人との繋がりの大切に
生きていきたいと
感じさせてくれたね。


でも
きっと
普段の
当たり前の事が
感謝の連続なのに
忘れているんだね。

車の不安も解消され
年末に予定していた
お墓まいりに
やっと…
行ってきた。



お寺さんにご自由にお持ちくださいとあった
かりんと橙を
いただいてきました。



コケッコーが食べたくなり
購入!




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kaz
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY
    ・ダイエット-今年はダイエットします!
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる