新しいフルフル 

2005年09月06日(火) 11時26分
またまたご無沙汰しています。
夏休みが終わるり、3年半勤めた職場もやめて心機一転という矢先、
パソコンがつぶれました
やっと、復活と思いきや、今度はコノブログのパスワードがわからず、あたふた。
さっきやっとこさ、案内を書いたのにすべてクリアーにされちゃいました
9月も急遽入ったイベントなど目白しです
ただ、HPの更新はまだ復興していませんので、しばらくはこちらからの案内になります。ご了承くださいませ

■ローズヒップで作る美肌ローション
 9日(金曜日)
 10時30分から12時まで
 参加費 1,500円
夏の疲れたお肌に最高ですよ^^

■ハーブティブレンド
 16日(金曜日)
 10時30分から12時
 17日(土曜日)
 19時から20時30分
 参加費 1,500円 お土産あり
自分の手でオリジナルハーブティを作りましょう♪

■Mother Earth パーティー
 21日(水曜日)
 11時から17時まで(お料理会は、11時30分から13時)
 参加費 3,500円

その土地で収穫した野菜を愛しく、美しい料理へと変身させる料理人 ヒトミさんをお招きしてマクロビオテック風のお料理会を開催します。
あと、Mother Earthのメンバーの紹介やミニイベントなども行う予定です。
定員 15名
早めの予約お待ちしています

そして、今からこの台風の風のなかラジオの収録に行ってきます。
40年生きてきて初体験
うまくいけば(汗) 案内しますね。
では、風に飛ばされないように、しっかり地に足をつけましょう

新しい企画 

2005年08月28日(日) 11時32分
9月から気持ち新たにフルフルを活動させていきます!
そのなかで、セラピー仲間のグループを立ち上げ、
いろんなセラピーの提案を皆さんにしていただきます。
友達が、9月4日に、問屋町の日曜市へ出店。
こちらは、あのフォーシージンズのハーブティとアロマのハンドなどを行います。
そして、セラピー仲間とどこかで、フリマを企画中です。
お楽しみに

さぁ、子供の夏休みももう終わり。

新しい企画にこうご期待

サスペンス&誕生日 

2005年08月18日(木) 12時41分
昨日は、わたくしの誕生日でした
なんだか新しい一歩へのスタートだと、はりきっていたのですが、
主人の実家へ包丁を持った男が侵入。
大変な騒ぎとなりました
無事、誰も怪我もせず、犯人も夕べ逮捕され一件落着ですが・・
なんだか、祝う気分にもなれない・・忘れることができない1日となってしまいました

ただ、自分の中では、まぁ、40歳ですし・・^^;
ひとつの大きな区切りがつきました。
自分のまんま、正直にたのしく生きる♪

『スピリチュアルな心の成長を大切に生きていくこと。』

本当のキレイは心とカラダとスピリチュアル(魂)が輝いてこそなんだということをハーブやアロマを通じて、私なりに伝えていきたいと思っています。

今後9月からの活動をまとめている最中です。
これからも、どうかよろしくお願いします

13の月の暦&近況報告 

2005年08月08日(月) 6時07分
なんだかすっかり書いてませんでした。
13の月の暦の交流会も盛大(?)に終わり、とても楽しい時間でした。
今回ナビゲーターをつとめてくれたキンちゃんは、なかなかおもろい人でした。
ちなみに、昨日から歩き遍路さんになってます

詳しく聞きたい方は、またフルフルへお越し下さいね。
シェアしたいと思います^^


少し、交流会のことを抜粋すると・・

ただ、自然のリズムで暮らすこと。
Time is not money   Time is Art.

時計ではなく、時間を意識すること。
実際、同じ30分でも、楽しい時間はむっちゃ早く感じ、
嫌なことだと長く感じる経験はみんなあるよね?!
そう、時間は心に属するものという考えなのだ。
でも、何もそれを強制したり、しなければならない・・的な発想ではないんだけど、知ることが大切ですネ。

そして、この時間を意識(感じるだけ)で、シンクロが訪れます


さて、あとフルフルからのお知らせですが、
私のしたいこと・・出来ること、このフルフルで出来ることを整理したいと思います。子供と一緒に夏休み、充電中です

フルフルがいろんな意味で架け橋になりたいという思いにかわりはありませんが、もっとあたしらしく・・
そして来てくれた人が、心もカラダも元気になってもらうアトリエとして提案するには、どうすれば良いのか考えています。
しばし、お待ちを


暑い毎日ですが、夏バテしないように、お過ごしクダサイネ

13の月の暦交流会♪ 

2005年07月31日(日) 17時13分
8月6日 お昼13時から、13の月の暦交流会を開きます!
参加費は、2,500円です。
13の月の暦は、1ヶ月28周期で、13ヶ月で1年を巡るカレンダーです。
このカレンダーは、ホゼ・アグエイアス氏がマヤ暦の研究から作られたあたらしい暦です。
自然のリズムで作られたこのカレンダー。
丁度、7月26日が13の月の暦でいうお正月でした。
私自身、アロマの先生から教えて頂き、カレンダーなどは購入して壁に掛けていますが、
活用方法は全く分かりませんでした

そこで誰か教えて下さい!と声を掛けていたところ、
丁度、八十八ヶ所をお遍路するかたと出会い、今回急遽交流会を開催する運びとなりました すごく、ラッキーです
まぁ、きっと、13の月の暦を意識すると、シンクロニシティーを起こすと言われていますが、まさにそれです
何だろう?と思われる方は、13の月の暦 びぎなーずぺーじ
http://www.suisyounoentaku.com/bigin/bigin.htmを見てクダサイネ



夏休み・夏休み^^; 

2005年07月28日(木) 8時15分
本当にこの暑さと子供達が居る毎日は、まさに夏休み
でも、最近の小学校って、夏休みの友がないのよね、なんでだろう

先日は、娘の個人懇談があり、熱血先生といろいろお話しをさせて頂き私の知らない学校生活での彼女の話を聞かせれました。
勉強はそんなに出来ないし、人間関係も私の子供頃のようにはいかない今の時代。
まぁ、それなりに大変だと思うけど、母としては、「ガンバレよ♪」としか言えませんけど・・

こんな毎日でなかなかフルフルへも行けていなくて、
たまにお花に水やりに行くけど、
もう、ハーブ達はこの暑さでこんにちわです

あと、1ヶ月、長いですね〜



2周年記念☆ 

2005年07月23日(土) 10時13分
そうなんです。
実は、フルフル前身の、pure roseとして自宅の一室で、アロマトリートメントを始めたのが、2003年7月25日(マヤ暦でいう時間をはずした日)なのです そう、もうすぐ祝2周年
今は、なんだか違う方向へ進んでいますが、あの日がなければきっと今の私はないんだろうな〜と思います。
目まぐるしい変化の2年間でしたが、新しい人達との出会いに感謝です、ありがとう
そして、また新しい出会いがあり、アメリカから取り寄せたことのある凄くフレッシュな精油をみんなと共同購入できることが実現できそうなのです
キコさんありがとう
その上、アロマの先生から勧められてオープン日を決めた13の月の暦(マヤ暦)についても、勉強会&交流会が実現しそうなのです。
本当に変化の2年でした。
香りの暮らしを提案すること、人と人を繋げる架け橋になること。
自分の道が見えてきたかな?
これからも、まだよちよち歩きのフルフルをこれからもよろしくお願いします

夏休み 

2005年07月22日(金) 6時25分
ついに昨日から夏休み
フルフルも新月の8月5日までお休みです。
5日は、オーラスプレーを作ります。興味のアル方はお越し下さいませ^^
Teraちゃんのサトルボディワークもあと14:30以降しか空いていません。
お早めに・・

そして、9日は、ミントパーティーをします!
これは、のんのんさんをお招きしてミントを使いこなす体験会です

夏は自分の誕生日があるので大好きだったんだけど、
さすがにここまで暑いとしんどいですね。
そんな時は、ゆっくりバスソルトに精油を入れてお風呂に入りましょう
夏バテ解消になりますよ

もうすぐ夏休み 

2005年07月18日(月) 7時11分
お子様を持つお母様はいよいよ夏休みが近づいて来ましたね
フルフルでは、最後の充実時間に19日の13時から17時までオープンします
この日は、フェイシャルウエルネスといって、アロマオイルを使って顔のコリをほぐすTeraちゃんの施術も受けることができます。料金は、5,500円(メイク付き+500円)
時間は、13:30〜14:20 14:30〜15:20
Teraちゃんってどんな人?と思う方や、虫除けスプレーやオーラスプレーを作りたい人、そして精油の香りを嗅ぎたい人など、ぜひ、お越し下さいませ
美味しいハーブティを入れてお待ちしております

この間の講習会で食べたラベンダーゼリー。
すごく美味しかったです。
写真のみでご堪能くださいまし

ラベンダー体験会 

2005年07月16日(土) 17時18分
昨日は、ラベンダーの香りに包まれて6名の参加者の方と花かごづくりをしました♪
北海道のラベンダーはやっぱり違いますね
その後、のんのんさんが作ってくれたラベンダーゼリーを頂きながら、たんまりラベンダーを満喫しました♪
主催者である私が一番ゆったりしてたかも??
幸せなひとときでした

来月は、ミントパーティをします。
これまた、デザート作りなどミントざんまい。
お見逃しなく〜☆

それから、ちょいっと気の早い9月ですが、4月に来徳してくださった美津子さんがお越し下さいます。今回は、個人セッションだけですが、興味のアル方はEVENTをご覧下さいませ

実は、昨日アマゾンでずっと中古を待っていた絶版の本をゲットすることができました待つこと5ヶ月。ほとんど諦めてましたが、願いは叶う・・ぜひ、新月の願いは書きましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purerose17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる