初めてのペットホテル 

August 19 [Sat], 2006, 0:57
8/13〜15に宮城、福島と出かけてきた。
本当は小太郎も連れていけたら良かったけど。
小太郎は車酔いが酷いので今回はホテルにお泊りしてもらった。
地元のホテルなので朝早く出発したかったけど、ホテルが開く8時半を待って小太郎を預けに行った。
ホテルといってもサークルが縦に3段に並べてあってそれがたくさんあるのだが・・・まるでペットショップのような感じ。
リードを引きづられて小太郎はゲージの中へと連れて行かれた。
えさとおやつを預けてそのまま私たちは車で出発した。
その後小太郎はどうしたんだろうか?他の犬に圧倒され小さくしていたのかな?ちゃんと散歩は2回連れて行ってもらったかな?
1泊目は宮城に帰省し2泊目は福島のペンションに泊まった。
そのペンションには小太郎より少し大きめでがっしりした柴犬っぽい雑種がいた。もう小太郎と思って撫でたり可愛がったり。
次の日の朝にはその犬を連れて湖畔まで散歩に出かけた。
そんな犬を見てると急に小太郎が恋しくて堪らなくなった。
3日目は観光をして帰途につく予定。
けど観光もそこそこに昼には高速に乗った。
渋滞を回避するためもあったけど早く家に帰りたかった。
小太郎は16日の夕方引き取りに行くことになっていた。引取りは夕方6時まで。
昼に高速に乗ったので4時ごろには家に着ける。
そこで小太郎を今日引き取りに行くか検討した。
小太郎を思うとすぐにでも逢いたい!と意見が一致し帰り道にペットホテルに寄った。
ガラ張りの部屋にいるワンちゃんたち。小太郎は一番手前の一番下にいた。私たちが近づくと犬がワンワンと吠え始めてる。それに混じって小太郎もこちらを向いてワンワン。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
小太郎〜〜って声をかけると気付いたらしくさっさとゲージから出てきた。そして車に飛び乗りいざ我が家へ。
家に着くとすぐにいつものコースを散歩し思い出したようだ。
夜は仰向けになって爆睡してた。きっと小太郎なりに違った環境で疲れていたんだろう。気も休まらなかったに違いない。
やっぱり家がいいなぁーって思っているに違いない。
無事にホテル生活が終わって良かったね。
でも置いていくのは可哀想かなぁ〜〜

最近の小太郎 

August 05 [Sat], 2006, 7:41
すっかりご無沙汰でした。
小太郎は元気いっぱいに毎日過ごしています。
朝、夕お散歩し、1日の大半を玄関外で過ごしてる始末。
庭にある自分の小屋には全く入らず・・・
道路に面した玄関なので外に居ると人の通りやら声やら聞こえて退屈しないらしい。
一番迷惑なのはうちへの訪問客。
玄関ドアの傍にピンポンがあるため小太郎が居ると押せない。
犬嫌いな人にとっては最も訪問したくない家だよ。
宅配のおじさんはわざわざTELをよこしてくれる。
迷惑な話だよね?
留守にする時も小太郎は玄関先。
でも最近は暑くなってきたのでいくら日陰とはいえ暑そうだ。
家に私が居るときはクーラーのかかったリビングで過ごすことが多い。
ひたすら居眠りばかり。
1歳を迎えてから男気が出てきた小太郎。
リードを引っ張る力も相当強くなってきた。
どんなワンちゃんにも自分から寄っていく。
敬遠されること多し。勢いがあるので怖く感じるみたい。
でも、本当は弱虫でビクビク。
周りのワンちゃんの様子を始終気にしている。
今朝は7時前から散歩に行ってきたので今は玄関で寛いでる。
いつも子供が出かけたあとの散歩なのでもう暑くなってるのよ。
7時前だと幾分涼しさがあるように思えた。
いたずらも盛んになってきたよ。
玄関の靴をリビングに運んできたり。この前はちり紙交換で貰ったトイレットペーパー、むいてかじってた。
お中元が届いて、ナンだろうって子供たちが開ける時、ちゃっかり小太郎もその輪に入ってる。まるで子供そのもの。
なんだかその光景を見てたら可笑しくて・・・
われ先に開けようと箱に手を出してるよ。
やんちゃぶりは最高ですが、意思表示もしっかりしてきた。
用事があるときは私の背中に手でチョンチョンと引っかいてくる。
椅子に座っていれば足の腿にあごをちょんと乗せてくる。
それでも気付かぬ振りしてると。ワンワンと吠え出す。
そして何やらいぬ語を喋りだす。
何か言いたいのだろうがいったい何か解らない。
ご飯?水?散歩?遊ぶの?と聞くと要求の言葉に反応する。
解らないときはちょこんと首をかしげて考える様子。
で、ひらめくとニコニコしながらクンクンと甘えた声を出す。
意思の疎通がはかれると益々かわいくなってくる。
親ばか丸出し。(^w^) ぶぶぶ

誕生日 

May 17 [Wed], 2006, 23:58
今日は小太郎の1歳のバースディ。
早いもんだね?もう成犬なのかなぁ?
お誕生日ということでケーキを買ってきたよ。
もちろんワンコ用のもの。これが高いんだ。
大きさのわりに・・・
あとはバイキングスナック。人気ナンバーワンのものを入れてきた。
そしてぬいぐるみを2個。
みんなでハッピーバースディの歌を歌ってあげたら。。。
最初、くしで遊んでたのに何か様子がおかしいぞ??というような顔。
ひとりひとりの顔をみつめ、みんな小太郎に視線が集まってることを確認。
もうねぇ〜〜超〜〜嬉しそうなの〜〜。
そのあと頭をだらんと寄りかかって甘えた顔してる。
解るのかな?いつもとなんか違うぞ・・・って。
ケーキにはローソクこそつけなかったけど、小太郎がペロっと食べちゃったよ。
かぼちゃプリンも買ってあげたのに、こちらは好みに合わないらしく
ティッシュペーパーが被されました。
小太郎は自分が要らないと思うものは、何かで隠すのよ。
紙だったりティッシュだったり、時には洋服だったり。
拒否の印。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
1年経って、我が家に来てから10ヶ月が経つけど、立派に家族の一員。
朝、起こして〜〜っていうと子供を最初は足でちょんちょんとちょっかいを出し
そのうち頭を両手で交互に掘り出す。
で子供は起きる。子供も相手が小太郎だとしぶしぶ起きてくる。
水やご飯が欲しい時は器を咥えてφ(〃 ・・)ノ ゚ ポイッ と人の前に置く。
最初は「ワンワン」と吠えるだけ。気づかないと餌の器に手を置き、人の顔を見てワン!
それでも気づかないふりをしてると、器を持ってくるのだぁ〜〜〜〜〜。
おやつが欲しい時は言ってもいないのにお座りをしてお手、おかわりを始める。
ゴロンと横になる時は、自分が寝る場所を丁寧に手で掘って掃除をするんだ。
いつも座布団に寝てるけど、真ん中は小太郎が掘って薄くなってしまってる。
もちろん薔薇柄の座布団。小太郎も薔薇が好きみたい。
でも大きくなったね。
お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜ちゅ〜( ̄3 ̄)ちゅ〜( ̄3 ̄)ちゅ〜( ̄3 ̄)

暑い・・・ 

May 04 [Thu], 2006, 14:21
今日は暑いくらいのお天気。
ここ数日の気温差の激しさに小太郎はついていけないのか?
いまひとつ元気がない。
おととい、私はお仕事に行かないとなので、庭に繋いでいこうと出したら、黄色い泡状のものを吐いちゃった。胃が弱ってるのかなぁ?
急に暑くなったり、急に寒くなったり、小太郎には堪えたんだろうなぁ。
で、昨日は実家へ行くことになりそんな小太郎を置いていくのも不安なので連れて行ったんだ。
もともと車酔いする小太郎なので、案の定、吐いちゃった。行きも帰りも・・・(´。`)フー
他所に出かけると気疲れするんだろうね?家でお留守番の方が良かったかな?
今日は今、散歩から帰り玄関で休息中。この玄関が小太郎は結構お気に入り。庭に出てるより好きみたい。
ご飯も少し食べて終わり。ウインナーや玉子焼きなら食べるけど、そんなものばっかりもねぇ〜〜

おやつ 

April 29 [Sat], 2006, 22:23
今日は小太郎におやつを買ってきた。
ここ数日、あんまりご飯を食べないんだ。
ドッグフードに飽きたみたいで・・・
またか?と思いながらいろいろ工夫するけど一向に食べない。
なので今日はバイキングスナックなるものを買ってきた。
好きなフードを専用の袋に詰め放題で210円。
砂肝やビスケット、人気のスナックなどなど。
帰ってさっそく食べさせたら、元気に食べてくれた。
それとチョコレートも。もちろん犬専用のもの。結構高価なんだ。
それから散歩に行ったときに飲めるようにペットボトル。
トップにボールベアリングが付いていてなめると出てくるしくみ。
最初は要領が解らなかったみたいだけど、慣れたら上手に飲めるよ。
今度、散歩の時に持っていこうね。気温が上がってきたので水を持って行けば安心だねぇ。
日中、外に出すようにしてる。だいぶ慣れて吠えなくなってきたよ。
ご近所さん迷惑だよねぇ〜っていつも肩身の狭い思い。
でも幸い我が家のご近所さんは犬を飼ってるお宅が多いの。
先日、しつけの教室にでも入れようかしら?なんて話したら
「かわいそうよ。吠えたって犬なんだから。。。大丈夫よ」なんて言ってくれたけど・・・実際、犬を飼ってない人からみたらねぇ〜
なんか考えちゃうわ。

おりこう? 

April 19 [Wed], 2006, 21:16
最近の小太郎は自己主張が激しい。
散歩に行きたいと思えば棚の上に置いてあるリードを落としてアピール。水が飲みたいと思えば、水入れを咥えてφ(〃 ・・)ノ ゚ ポイッ と人の前にもってくる。
ご飯が欲しい時はうーと唸ってワン!
要求が激しいです。
悪いことをして叱られると手を耳の上から下に下ろす動作をして(*_ _)人ゴメンナサイと謝ってます。(^m^ )クスッ
とってもかわいいしぐさに親ばか丸出し〜〜。
暖かくなってきたので小太郎は殆ど1日外に出してる。
朝の散歩が終わると外。
小太郎はその場所があんまり好きじゃないみたい。
小屋にも入らないし。。。
やっとご飯は外で食べられるようになったみたいだけど、落ち着かないみたい。
ゆっくり寛ぐにはまだ時間がかかりそう。
夜は家の中に入れてあげるともう_(__)_~◎バタンキュー 状態。
布団の上で大の字になって爆睡します。
安心しきってる様子。外ではそれは無理なのかな?
最初、外に出したばっかりの頃は1日中吠えていた。
最近は諦めたのか?時々は吠えるけどおとなしくしている。
小屋ですやすや寝れるようになるといいね。
小太郎が残したご飯、次の日に行ってみると影も形も無い。
猫ちゃんでも食べちゃっているのかなぁ?
いつも綺麗になってる。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

強風で・・・ 

March 30 [Thu], 2006, 16:54
昨日、凄い強風だった。
このところ、留守にする時は小太郎を庭に出している。
今日も小太郎を外に出して出かけ、帰ってみると、自転車が風で倒れ
小太郎は自転車の間でブルブル震えながら固まってた。
きっと倒れてきてびっくりして怖かったんだねぇ〜〜
ブロックで敷いてある場所だけど、小太郎はちびっていたよ。
弱虫君〜〜。だから小屋に入ればいいのに。
頑なに入らないから風もよけられないし、寒いんだよ。
これで益々、外に出るのが嫌になった模様。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ  徐々に慣らさないとね?
けど、小太郎、いつになったら慣れるやら。
先が思いやられてしまう。

ドーナツスピン 

March 10 [Fri], 2006, 23:39
オリンピックのフィギヤスケートで荒川選手らが回っていたスピン。
小太郎がテレビを見てからやり始めた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しっぽを咥えてくるくる回転するの。
すごいねぇ〜って褒めると余計回って見せてくれる・・・かわいい。
最近では力も強くなり私なんて押し倒されてしまうようになった。
今日はあいにくの雨になってしまったけど散歩に行ってきた。
玄関を出るとすぐに引き返してきたが、行こう!っていうと、いつものようにいつものルートへまっしぐら。
だいたい、同じ場所にマーキングをしてトイレも殆ど同じようなところ。
トイレを我慢して家の中にいるんだと思う。
なので玄関を出ると全速力で走っていく。
脚の痛い私は引っ張れて着いていく。
きっと重いだろうなぁ〜〜

いたずら大好き 

February 22 [Wed], 2006, 19:51
最近、小太郎のいたずらも盛んになってきた。
掃除機のコンセントを食いちぎったり、ピアノのイヤホンもそう、一番困ったのは子供のカバンだ(σ`・ω・)σYO!!!
それに携帯充電器・・・など等。
(´。`)フー  ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ
小さなものでも直すにはお金も労力も使うのよ。
もう少ししたら外行きだね。(−。−) ボソッ
それにドッグフードも食べなくなった。
何か恨みでもあるの?だいたい小太郎の食料って結構かかるんだよ。
人間様より美食。それにおやつもかなり高額。
一度買い物行くと1万円が飛んでいく〜〜
食べなければ、食べるようになるまで放置だわ。
キャベツを茹でてあげたりささみをあげたり。。。
チーズに煮干しにジャーキーに・・・
贅沢しすぎ?
で、何を欲しがるかというと人間が食べてるものと同じもの。
バレンタインの生チョコなんてムシャムシャ。
鍋料理なんてしたら、一番に特等席につき座布団を敷きちゃんとお座り。参っちゃうねぇ〜〜
で、白菜やら豆腐やらお肉やら。。。
そういうものをあげるとドッグフードはどうしても食べなくなる。
それしかないと思えば普通食べるよね?
けど、小太郎はフードの入ったお皿をタオルや紙でご丁寧に隠す。
なんでも自分で要らないと思ったものはすべて隠す。
後片付けが大変なんだぞぉ〜〜
でも、今日は鯵の(°)#))<<と混ぜてあげたらまんまと騙されて食べてくれた。
もっと工夫してあげないとだわ・・・

マーキングを覚えたぞ 

January 27 [Fri], 2006, 23:48
最近、小太郎がマーキングを覚えた。
いっちょ前に足をあげてトイレしてる〜〜
僕ちゃんになってきたぞぉ〜〜
力も強くなって散歩するのも私は引っ張られるまま。。。
小太郎が気に入ってるワンちゃんが近くに居るのだけど、散歩に行く前と帰りは必ず寄ってるの。
雑種のもう7年くらいになる大きなワンちゃん。
おとなしいワンちゃんで小太郎がくんくん鼻をつけて匂いをかいだりじゃれついたりしても優しい目でじっと見てるだけ。
お互いしっぽを振って((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
何を話しているんだろう?
思うに・・・これから散歩へ行って来るよ。また帰りに寄るね。
今、帰ってきたよ。今日は風が冷たいよ・・・なんて言ってるのかなぁ?
それにしても家を出ると一直線にそのお宅へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
もう日課になっちゃってる。
散歩の時にトイレを済ませるようにしてるんだけど、どうしても。。。っていう時のためにリビングにはトイレシートが敷いてあるのね。
でもそこですると叱られると思ってるらしく、相当我慢してるみたい。
みんな外出してしまって小太郎だけのときはシートにしてるけど。
大分、リズムが出来てきたね。
それにしても、私の足、付け根が痛くて治らないよ。。。
なので散歩が超〜〜辛い。
病院へいって来ようかな。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pure
» 暑い・・・ (2006年05月18日)
アイコン画像miko
» 暑い・・・ (2006年05月16日)
アイコン画像pure
» マーキングを覚えたぞ (2006年02月08日)
アイコン画像Mako
» マーキングを覚えたぞ (2006年02月08日)
アイコン画像pure
» 咬まれたぁー (2006年01月16日)
アイコン画像Mako
» 咬まれたぁー (2006年01月15日)
アイコン画像pure
» 息が・・・ (2005年12月25日)
アイコン画像あい
» 息が・・・ (2005年12月25日)
アイコン画像Mako
» 息が・・・ (2005年12月24日)
アイコン画像pure
» 写真 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purerose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる