観音正寺 修行走

May 05 [Fri], 2017, 23:53
自身の中でストイックな比率が
低下してきてる2017年

渋滞地獄を抜け
今回は滋賀県 東近江市にて
トレーニング!

1200段の石段との事前情報で
目指すは観音正寺

たまたま通った繖公園
これ「きぬがさ」と読むらしい。
難しーい。
ここをベースに出発。







風情ある街並みを抜け、
誰でも開閉できるゲートを通って
石段へ。



駐車料600円を納めれば
上の方まで車で行けることもあり、
自力で登る人は殆どおらず、
思ったより山々しい。

石段を上がると、
観音正寺は
それなりに観光スポットで、
チョット場違いだったため、
分岐された登山道で

さらに上へと登り
433mの繖山まで。



眺望も良好!



そこから尾根伝いに
地獄越ご気になって縦走。

標高差200mを
木の階段メインで
そこそこの勾配。

地獄越まで降りると
繖公園まで450mの案内があり
結果的にぐるっと一周。
早足で1時間かからないぐらい。

ルートが判ってきたため、
探検しながら
今度は逆回りでもう一周。

今の自分が動けないことを
思い知らされながら、
良い刺激に。

近江市は
これ以外にもちょっとした
マイナー観光スポットが
転々とあって、
なかなか面白い場所です。

ちなみに
帰り道、近江温泉へ寄りましたが
こちらはとっくの昔に廃墟と
なってるようでした。。
  • URL:http://yaplog.jp/pureride/archive/1670
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R