Indianapolis 500

May 29 [Mon], 2017, 23:43
最低限の運動もしながら、
長引いたカゼが
ようやく治りかけ〜

近年は体質が強化したのか、
もしくは老化したのか、

風邪引いても全く発熱しない
身体になってしまったから、
毎度、治りが遅く
微妙なダルさが長続きして
困ったものです。。

そんなことは
置いといて、
触れずにはいられないNEWS

佐藤琢磨 選手が Indy500
日本人初優勝!!

[ https://f1-gate.com/indycar/indy500_36796.html ]

2.5マイルを
平均時速約350km前後で
500週ですよ。

テレビニュースで
あまり取り上げられてなくて
残念ですが、、

ラスト5周からの
先頭キープ
めちゃくちゃカッコ良かった!

XPERIA XZ

May 25 [Thu], 2017, 12:57
季節の変わり目
月曜からカゼ気味の
体調不良でございます。

黄色い鼻水 + 倦怠感

で最悪な気分。

しかも毎度のように
落とす携帯の画面が
ついに割れてしまい...



安定のXPERIA
XZ にチェンジ。

今週XZsという
マイナーチェンジ機種が
発売されて、
こちらのXZは値引きやらキャンペーンで
今がお得!変え時!ということで。

代々XPERIAだから
特別真新しさはないものの、

以前の機種 Z5 より
指紋認証のスピードが
格段に上がってストレスフリーです。

あとは端子がmicroSDから
最近主流のTypeCってやつに
変わったことで
純正の充電器(2900円)を
流れで購入しましたが、

電気屋さんで数百円の
変換アダプターを入手してこれば
良いことだったから
不要でしたね。

これから変える方へ
ご参考までに。

それにしても
近年の純正充電器の
コンセント差すところから
微量のジリジリ音が
気にし出すと気になるから
なんとか改善してほしい今日この頃。

ベーストレーニング

May 21 [Sun], 2017, 22:56



不定期のベーストレーニングDAY

この土日は
蒸し暑いですね。

調子戻ってきたかなぁ
ぐらいのコンディションで
走り出すも

身体が暑くなって
ブレーキ。。

いつものルートでは
「白山ジオトレイル」てなやつの
関連イベント?で賑わっていて
聞くところによると、
昨日から二日間、
皆様がんばってました。

そして本日は各所でレースも
開催されてましたが、

こういう気候は
カンカン照りの真夏並に
厳しくて、
顔から火照ってく
この苦しい感覚。

その中で結果を残せるのは
本当に集中力とメンタル
身体の強い選手なんですよね。

それが伴ってない
自身は途中で止まりながら
予定ルートを消化。

補給の量も含めて
色々甘くて
また振り出しですね。

実家DAY

May 15 [Mon], 2017, 0:14



母の日〜
の前に時短で500m登坂 X 3本
トータルでも6分ぐらいですが
達成感バツグン。

この前の修行RUN効果で
若干良くなってきてます。



この頃は
自分サイズのソックスを
ちょいちょい見つけるから
嬉しい〜!
25cmとお値段同じだから
使ってる生地の量分 お得です♪


薄手党だから
すぐに親指穴空くんですよね。

NIKE AIR ZOOM SPEED RIVAL 6

May 12 [Fri], 2017, 13:27
NIKEの比較的買いやすい
RUNトレーニング用として
定番になりつつある、
SPEED RIVAL

今春リニューアルした
「6」を入手したので
早速こいつでトレーニング。



Zoom AIRってやつは
毎度、柔らかめで
少しフニャッと感がありますが
足には優しい系。



ソールは前作から大幅に変更され、
どこぞやのマウンテンバイクタイヤ
みたいなパターンが
均等に並んだフラットタイプ。

な の で、
「部活」のコンセプト通り
砂のグラウンドや
未舗装路でもグリップが強くて、
とりあえず、これ一足で
幅広くこなせます。

それでいて、
マイサイズ28.5cmでも
実測230g (片足)と軽量。

アッパにトレランシューズのような
プロテクションはないですが、
ドライの新城11kmなら
これで走っちゃうかなってところです。



さらに横幅のサイズが
レギュラーとWIDE
二種類から選択可能!
(カラーによって分けられてます)

NIKEは合わないという人も
試着してみて下さいませ!
P R