8月15日の食卓 

August 17 [Fri], 2007, 12:20
お盆のど真ん中 でも 水曜会は実施

コロは出かけているので 今夜は スーとカッチャンと二人です。
それでも 手抜きをしないのが フーさん

今夜は 暑さを克服の為 中華
「あじの甘酢あんかけ&茄子のスープ」
なんてたって 茄子のスープなるものは
いまだかってのんだことが ない・・・・・・
茄子だけど 皮をむいてあるので 色はベージュ

でも 美味しかったよ〜〜〜
おつけものが なんと 西瓜の白い部分を再利用


8月8日の食卓 

August 09 [Thu], 2007, 10:13
今夜のメニューは 鯛のポワレ
ンンン〜〜〜ン 
久々の フレンチ
ちょっとオシャレな 盛り合わせが 食欲を増す
もっとも 食欲は落ちてるわけでもないけど・・・

8月1日の食卓 

August 02 [Thu], 2007, 10:08
今日から 8月
フーさんの作る晩御飯も ちょっと 夏向きになってるよ

今夜は ギンダラのみそ焼き  明日葉のおひたし
そして チキンの照煮  
どれもこれも GOODな味です

7月25日の食卓 

July 27 [Fri], 2007, 0:13
今夜は 和風

カレイのから揚げ 冬瓜とかぼちゃなすの煮物
めかぶの白和え カリフラワーの和え物

フーさんのつくる和食は まるきっりの和食ではない
何処かにちょっと工夫がなされて 無国籍の所もあり

今夜は スーとコロが着いたと同時にカッチャンが・・・
三人同時にドアを開ける

「おなかすいた〜〜〜〜〜」

7月18日の夕食 

July 20 [Fri], 2007, 9:33
水曜会の日は お腹をすかせたコロとスーがおうちに入るなり
もう大変
だって お昼は少なめに食べてるもので グーグーとお腹が鳴っている
今夜のおかずは・・・

今夜はカッチャンはすでに家に帰ってたよ

誰もが大好きな グラタン 
今回のグラタンは 海老とベーコン エリンギ 椎茸が中心の
あっさりグラタン

(@_@;) 幸せいっぱい

テイクアウトにヨウチャンの分を持って帰る
グラタン好きの ヨウチャンも お腹をすかせて帰ってきたよ

最近はヘルシーブームだからね
でも とろけるチーズはたっぷり入っている

ヒエサラダ 

July 13 [Fri], 2007, 0:34

トルコ料理で ヒエのサラダというのがある
アイモロが 得意で 作ってくれた

アイモロはトルコに住んでいるから
日本では食べられないお料理を いっぱい知ってる

でも 日本では香辛料が揃わないから 味が出ないようだ
やはり その土地その土地のものが良いのかなあ

水曜会 

July 11 [Wed], 2007, 20:49
水曜日にあるから 水曜会だって
単純な動機からついたこの名前
誰がつけたかって???
そりゃあ 決まってるよ 単細胞のスーの発想だよん

でも一番解りやすくて 的確だと思いません???

今日は水曜日 ルンルンルン
今から行ってきます  
モチロン
いつものメンバー
コロとスー そして どんなに仕事が忙しくても
時間を作ってかえってくる カッチャンで〜〜す

食欲もりもり 

July 06 [Fri], 2007, 21:36


今日のお客様は いつもの スーとコロ
そして カッチャンがいます。

イタリアンが食べた〜いとのリクエスト
でもね ここはイタリアレストランじゃないから
ほんのちょっぴり 和食風もあり

それが フーさんの食卓の魅力だね

これがたまんないんだよね んんん

メンバー紹介 

July 06 [Fri], 2007, 10:25
フーとスーは仲良し姉妹。 

フーはお姉さんでスーは妹。フーは作ることが大好きでスーはちょっと苦手。 
何でもフーが作ってくれるから やっぱりスーはつくらなくなってしまう・・・ 
そんな仲良し姉妹の楽しい食卓をブログにしました。

フーの家は 男の子が二人 スーの家は女の子が二人 
そして、その友達もみんなみんな とっても仲良しなんで〜す。

フーの家族は カッちゃんと ウー君と リー君です。
スーの家族は ヨーちゃんと モロちゃんとコロちゃんです。

モロちゃんは ジャンと コロちゃんはタロちゃんととっても仲良し

でも 基本は フーさんがスーとコロが忙しくて食事など作りたくない日に
「じゃあ ここで食べなさい」と誘いかけたのが始まりでした。

だから スーとコロは毎回登場です。

いつもの事ながら・・・ 

July 05 [Thu], 2007, 17:54
フーさんのつくる料理は いつもの事ながら ◎ 
花◎かな


美味しさは消えていかないけど
やっぱり 写真で置いておきたいので
記録のブログを作ることにしました

フーさんが作るお料理を スーとコロが食べに来ました.


そのときによって お客様はいろいろです。

でも フーさんのまわりには 食べる事が大好きな仲間がいっぱいで〜〜す。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:purepurerin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・アウトドア
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる