2008年らしい 

January 01 [Tue], 2008, 14:04
新年明けましておめでとうございます。新年という感じがしないです。
昨日の大晦日は結局、すべらない話観て、ちょっと掃除して、
昼寝して、ライアーゲーム観て、宅配ピザ食べて、またすべらない話観ながら年越して、結局寝ました。

なんだそれ?(;´∀`)



いや、どれだけすべらない話好きなんだ、私( ´,_ゝ`)プッ
今日も、新年とか関係なく洗濯物干して布団干して・・・。

あぁ誰も干してないですね・・・(;´∀`)

先ほど妹から某ショッピングモールに行こうというお誘いがあったので行って来ます。

なんか下着を買いたいと騒いでおりましたが、特に福袋が欲しいというわけでもなく下着が欲しいとの事。
2008年の元旦に買いに行くような物なのか謎ですが、一緒について行きたいと思います。

私は何も欲しい物はありませんので。でも、ケーキは買うかもしれないw

 

 

 

貯金箱 

December 28 [Fri], 2007, 11:42
ガソリン満タン(57L)8,679円也!!Σ(゜д゜lll)

ちょっと前に比べたら、かなりの金額ですね。
閉店ギリギリの100円ショップに駆け込み、買った物は500円玉貯金箱・・・。
これだけだと恥ずかしいので掃除機のゴミパックなんて買ったり( ´,_ゝ`)プッ
 
貯金箱には「TRAVEL BANK」なんて書いてあって、
世界の国旗が印刷されててダサいw
 
あぁこれでお金貯めて旅行にでも行けって事か。

父と母 

December 23 [Sun], 2007, 22:44
茶髪・ロン毛・ピアス・ヒゲ・サンダル・腰履き←これはうちの父が結婚相手として認めない条件?
とにかく嫌いらしいです。それを妹と私と母で話してたら

「( ´_ゝ`)フーン 偉そうに」

と母が言ってました。
 
父と母・・・主導権は280%母にある家庭で育った私です。
ちなみに母の方が年上(!)
 
 
 
先週パーマをかけカットしましたが、今日またカットしてしまいました。カラーのついでに(;´∀`)

先週モデルチェンジ↓


重め


横からだからさらに重く見えますが、左側は短くてまぁおかしくはなかった。
たぶん。


今日マイナーチェンジ↓


左側(゜д゜)/


右側(゜д゜)/


いや、結構変わってるぞ(;´∀`)
 
前回はライトナーで色を明るくしてからカッパーという色を入れましたが、
今日はアッシュブラウンを1回のみで(若干節約)アッシュブラウンは、ちょっとグレーっぽい。
左は短くて、右は長め、パーマが残ってるからいい感じ。残ってるから??
いや先週かけたんだよ。セットしやすいです。
ちょっと後ろだけ切ってもらおうと思ったらあまりの毛量に

担当さん「へ、減らないっ(;´Д`)」

切れば切る程、増えるらしいです( ´,_ゝ`)プッ
 
ショートの方が調節がメンドクサイみたいですね。


( ゜д゜)ハッ!しかしこれ見ると、本当男みたいだよ!
高校生とかこんな髪型の子多いww
 
もう切る所がないので、しばらくは行きません。
カラーもこの色ならプリンちゃんもそんなに気になりません。

明日はクリスマスイブ♪

良いイブを過ごしてくださいね〜

根菜満載 

December 07 [Fri], 2007, 22:42
最近夜はこんな感じ。


ごはん



見て分かる通り



めちゃくちゃ味濃いですよ( ゜Д゜)・∵. グハッ!!



私の好物はあぶらそばなので、これは味が薄い方かもしれません。
あぶらそばって何!?って人は・・・
すみません、ドコかで調べて^w^。宜しく。

入ってる物はごぼう・にんじん・大根・さつまいも・ネギ・玉ねぎ・ちくわぶ(好物!)

適当に冷蔵庫にある物入れれば出来ますよ。

肉はないので入れてません。買うお金もありません( ゜,_・・゜)ブブブッ

味付けはこの前の焼き味噌wまだ残ってるww
おにぎりは会社からの貰い物。これは・・・もう飽きました(´Д`)ハァ…

でもタダに勝るものは・・・なし!(`・ω・´)シャキーン



コンビニでワガママ? 

December 05 [Wed], 2007, 1:12
今日は朝からファミマのオーナーらしきオジサンに話しかけられ

遅刻したワタクシです( ´,_ゝ`)プッ
私はこのオーナーはコンビニ店員の鏡だと勝手に思ってまして。

常に笑顔なわけですよ。朝は「行ってらっしゃいませ」って言ってるし。

しかも両手を揃えてお腹の前あたりに置いて、軽くお辞儀<(_ _)>←こんな感じww

執事か!( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

で、熱い缶コーヒーとストッキングとパンを買うと缶コーヒーは別のビニール袋で、

ストッキングを紙袋に入れ、パンと一緒にビニール袋に入れる。


無駄じゃん。


ていつも思ってたwww
だからいつも「全部一緒でいいです」って言ってたら今日の朝、お礼を言われた。
そしてストッキングをやたらここで買ってるので


突っ込まれた。


まぁ、コンビニは普通は応急処置だから。

でも今は神田うののストッキングが売れてて普通のはあまり売れないらしい。

スパッツ(レギンスとは言わない時代錯誤な私)や普通のストッキングも結構置いてる。


で、いつも買うのを常に置いとくように頼んでおいた。


GUNZEの2足組でカラーはヌードベージュです。宜しくとwww
あと大好きなコレも宜しくと( ゜,_・・゜)ブブブッ

焼き味噌 

December 02 [Sun], 2007, 23:13
おつかれさまです?
今日は先日作った焼き味噌(おかずみそ?万能みそ?)を紹介。
これって母がよく作ってたんですけど一般的なんですか?(;´∀`)

私が作るといつもなぜか4人前〜なんですがww
あぁ分量とか相変わらず量ってないんで適当です。
参考になるかは分からないけどどうぞ↓


炒ったかつおぶしとゴマをボールへ入れる。
かつおぶしは出汁を取る大きいものだったので炒ってカサを減らしました。
ゴマはなかったので粉末?の練りゴマを使っています。
大葉(5枚をみじん切り)としその実もボールへ
しその実はなくても大丈夫。





みょうがを1個みじん切りにしてボールに追加。




ネギ1本をみじん切りにしてさらに追加。




味噌投入!これだけだと、のびないので酒も大さじ2杯位入れてみる。




いい感じで混ざってきた。




トースターに対応出来るお皿に全部入れる。ギュウギュウ(;´Д`)




表面に焼き色が付いたら完成!ちょっと食べてるけど。






実はこれは失敗作だったりしますww
みょうがは2個で、ネギ1/2本の方が良かったかな??
そしてギュウギュウに詰めたからなかなか火が通らなかったし。
まぁ、これは上にアルミをかけてもうちょっと焼けばいいか。

あと、しょっぱいから酒飲み向きかとww

ご飯にのせて食べるもよし、汁物に味噌代わりに入れてもいいかも。
豚汁とかさつま汁とか。これに鰹節も入ってるし(´∀`)
次はこの味噌使った汁物でも紹介します'`ィ (゜д゜)/

点数付けるなら・・・70点かな( ´,_ゝ`)プッ
 

それぞれの憂鬱 

November 29 [Thu], 2007, 23:54
帰って来ました。

ちょっと肉食べたいな〜なんて贅沢をしたら

私が頼んだセットは

クリスマスですか?的なチキンとわらじですか?的なステーキでした。

Y嬢とドンビーキーです。

チキン&ステーキセットを頼む私もどうかと思いますがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

で、結婚式の招待状を肉をやっつけてる途中に渡されました。







ド━(゜Д゜)━ ン !!!










そしてまたド━(゜Д゜)━ ン !!!







鬱・・・。余興って( ゜Д゜)・∵. グハッ!!
あとの2人と3人で歌を歌うそうです(´Д`)ハァ…

いいや、口パクでwww



気持ち悪い・・・
とどめにパフェ頼んで6時間前に食べたのにまだ( ´З`)=3 ゲップ
明日は朝も昼も食べれなそう・・・。


あぁ私よりY嬢の方が鬱でしたね。

・妊娠8か月で挙式の為、ドレスの選択肢がない。
(出産前に挙式は義母が決定)

・引き出物の赤飯とかつおぶしは譲れない
(義母が譲らない)

・赤飯の入れ物はパックではなく長く使える重箱?
(旦那の祖母が譲らない)

・カタログからチョイスなんて失礼なんでもちろんかさ張る物。
(義母が・・・)

・待ってる間のドリンクは1ドリンクではなく飲み放題
(義母・・・)

・全てにおいて1番高いの。
(義・・・)

・議員様が来るから失礼のないようにwwwwwww
(g・・・・・・)





Y嬢(,,゜Д゜) ガンガレ!

おやすみなさい<(_ _)> 

November 27 [Tue], 2007, 0:13
使っているPCがソニーのVAIOって言ったら
マイナーって言われたイチジクです(鬱)

車はトヨタ、電化製品はソニーじゃないの?(;´Д`)
(典型的ジャパニーズ??)

でも、デジカメはキャノンしか買わなかったりwww
PC買いに行って富士通とNECを勧められました。
売れてるって言ってたのでソニーにしました。あまのじゃくなんでΨ(`∀´)Ψケケケ


今日の夜はちょっと歩いてみました。35分位かな?
結構家から離れた場所まで歩いたはずなのに・・・35分。
明日はもうちょっと頑張ってみようかな(∀`*ゞ)エヘヘ

手抜き更新でした。おやすみなさい<(_ _)>
 
↓弟。

 

 

朝から・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 10:41
新しいページ 1
朝からこれですか。
朝起きたら、仕事行くのにストッキングない。もちろん買い置きなどもなかったアタシです。

コンビニで買う為にファミリーマートへ。

いつも買う2足で525円が・・・ない!ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


なぜか黒のスパッツやパンツや膝下ソックス(しかも全て黒)に占拠されてていつもの2足525円・ヌードベージュがない。
裏切られた。ショック(と思ってるのは私だけ)

仕方なく端に追いやられてた1足のを・・・





630円!!高い!!




しかもこれ↓







釈ちゃん!!ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

なんてタイムリー!


さすが630円(コンビニ価格)だけあって履いた感じは良かった。
でも、グレープフルーツの香りはいらないと思う。
安い消しゴムみたいな匂いだった。

ご無沙汰してました。。 

October 21 [Sun], 2007, 22:09

 

 

 

ご無沙汰してました(;´∀`) 

今日は久しぶりのお料理ターイム♪
きのこのスープスパヽ(*´∀`)ノ
和風スパ初めて作ったけども意外といける。


料理くらい出来るって言っても誰にも信じてもらえず・・

 



バカヤロー!!(゜Д゜)

 



むしろ逆に「料理下手レッテル」を貼られてるので証拠写メ。笑

 




だって人並に作れるんだぞこのやろ―っ




ぁ―美味しかったっ←寂。

 

 

 

 

 

 

 

 

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pureolive
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる