引越しのお知らせ 

May 29 [Tue], 2007, 8:40
今日も遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございます。

少し前から画像のアップがしにくい状態が続いていたため、
思いきってこちらに引っ越しました。

利用させていただくブログは変わっても、
これからも作り続けるお弁当を中心にアップしていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。


お弁当これくしょん   /   ぴゅあおいる

かじき鮪の胡麻揚げのお弁当 

May 28 [Mon], 2007, 14:30
これはちょっと前のお弁当。
奥に写っているのは娘のおかず容器。

胡麻まぶしの揚げ物、かじき鮪です。
これ、味はいいのですが、胡麻が歯にはさまるのが難点
食後は手鏡でチェックが必要です。。。

サイドメニューはゆで卵・ボイルウィンナー・ブロッコリーのマヨ焼き、
そしてポテトサラダ。

ポテトサラダはコロッケにリメイクできるように、多めに作っておいたのですが、
あらら・・・
試験中で早く帰ってきた息子が完食してしまいました〜




ところで、このブログ・・・
最近画像アップの調子が良くなくて、お引越しを検討しました。

これが最後の記事のつもりでしたが、
画像がすぐにアップできてビックリ。。。

ちょっと出鼻をくじかれた気分。

ですが、やる時はやる


お引越し先はこちら

これからも「お弁当これくしょん」をよろしくお願いします

ハンバーグのお弁当 

May 25 [Fri], 2007, 11:37
あーぁ、やはりこの画像をアップするまで、
相当の時間を要しました。。。

お引越し、するとしたらどこが使いやすいですか???


さて、今日のお弁当は娘だけ。
オーソドックスなハンバーグのお弁当です。


サイドメニューはプレーンオムレツ・アスパラのベーコン巻き、
ブロッコリーときんぴら牛蒡の天ぷら。

きんぴら牛蒡の天ぷら、
前の日のリメイクでよく作りますが、
これ、スナック感覚で食べられて、美味しいですよ。



あっ、それから「今さら、、、」なんですが、
今週の息子は中間試験にどっぷりハマッていたため、
お弁当はナシでした。。。

久々のお弁当です。 

May 24 [Thu], 2007, 5:35
わーい、やっと画像のアップができました

ただ〜し、今日のお弁当ではなく、
ちょっと前のお弁当二種。

まず夫のお弁当です

白髪ネギで隠れているのがこの日のメイン。
かじき鮪のネギソース漬け。
かじき鮪に片栗粉を塗して揚げたものをネギソースに漬けました。

サイドメニューはしらたきの真砂和え・ブロッコリー・ゆで卵・人参、
そして、きんぴらごぼう。


=======
こちらは娘のお弁当ですが、
夫のお弁当とは別の日のものです。

メインはポークジンジャーステーキ。
二色ピーマンのソテー・アスパラのフライ・玉子焼き・大根の甘酢漬け。

画像が・・・ 

May 23 [Wed], 2007, 10:57
どうしてもアップできません

久しぶりのお弁当画像なのに・・・
わたしが使っているパソ子のせいかとも思うのですが、
娘のVAIOにも同様の現象が見られるとのこと・・・


折角遊びに来てくださった皆様、
何のお土産もなくて、ごめんなさいね

しばらく時間を置いて、またチャレンジしようと思いますので、
よろしくお願いします。

生海苔丼 

May 22 [Tue], 2007, 11:47
は〜、忙しかったーーー

締め切りのあったお仕事はなんとか無事終了〜


お疲れモードの胃に優しい丼もの。

生海苔ど〜〜〜ん
一瞬『生活苦』に見えるのは疲れているだけ???(爆)



ご飯の上に、釜揚げしらす・生海苔・明太子を載せ、
万能ネギと胡麻をトッピング。

鰆の西京焼き・かきたま汁・きゅうりとトマトのサラダをつけて。

かぼちゃの煮物は食卓の真ん中へ。

それが昨日のスピードメニュー夕飯でした。

色気なし男のお弁当 

May 20 [Sun], 2007, 9:32
今日も夫は仕事です。
これで連続3日4時起き〜

昼間は肉体労働???
(同居を始めた義父の荷物の整理デス)

夜は夜でどうしても仕上げなきゃいけない在宅のお仕事があるので、
寝るのは12時とか1時とか

さすがにちょっとバテ気味。

明日の締め切りまでにはナンとしても完成させなきゃね

と言う長い言い訳はこれのため


きゃー、全然色気ない〜

今日は生たらをフリッターにしてみました。
揚げたてはめちゃくちゃ美味しかったです
お弁当の中でどうなっちゃうんでしょうね・・・

鰆の西京焼きのお弁当 

May 19 [Sat], 2007, 6:47
今日は土曜日なので、子ども達は休みです。

が〜、夫は仕事。
土日の早出はいつもより30分遅くていいので、助かります
朝の30分は貴重ですよね。

メインは鰆の西京焼きです



サイドメニューは玉子焼き・二色ピーマンのクレージーソルト炒め、
グリーンアスパラのフライ・かぼちゃの煮物の天ぷら。

かぼちゃはアスパラの下にすっかり埋没


==========

多忙モード継続中。
皆さんのところへ遊びに行けなくて、とっても残念

でも、皆さんの応援とコメントに励まされています
ありがとうございます

今日も一日ガルバンゾーがんばるぞー

豚肉の塩ポン巻き巻きのお弁当 

May 18 [Fri], 2007, 14:32
きゃー、とりあえずお弁当画像のアップです。

息子のお弁当

娘のお弁当


メインは豚肉の巻き巻き塩ポン酢味。
巻き巻きの中身は海苔・大葉・梅肉。

チキン南蛮のお弁当 

May 17 [Thu], 2007, 17:40
昨日からちょっと忙しくしています。
なるべく頑張って記事のアップは続けたいと思っていますが・・・

とりあえず、お弁当は作っています

今日のお弁当リクエストは子ども達だけ。
娘のお弁当

息子のお弁当


メインはチキン南蛮。
タルタルソースは別添えです。

サイドメニューはしらたきの真砂まぶしとブロッコリーのマヨ焼き。

急にヤボ用が増えてしまって、
やはり、ちょっといい加減なお弁当
明日はもうちょっとマシなお弁当を作るからねー