(無題) 

October 13 [Mon], 2008, 12:56
春に買って、収穫を楽しみしていた。やっとこの日が来ましたよ、ついに収穫さて?かな

お正月行事の相談 

December 31 [Mon], 2007, 13:27
任務分担      掃除は右半分、買いものと料理は、左半分!

マイブーム? 

December 02 [Sun], 2007, 0:22
最近はミニスカートに挑戦中♪以前なら絶対着なかったし、むしろ男の子っぽい服ばっかりだった気が…(汗)
それに比べて今なんて、好きな色=白・赤・ピンクに大変身!!かなり女の子らしい服装になっちゃった☆
ちなみに今日も札幌でスカート買ってきたよ♪しかも、バー〇リー・ブルーレーべル☆☆

マイブーム? 

November 28 [Wed], 2007, 23:44
今のブームは、ザ・〇ディショップのボ〇ィバター、シャワージェル、オードトワレ!!すっごくお洒落だし、置いてるだけでもインテリアの一部になっちゃうスグレ物☆この前、チャチャにオードトワレかけたら、すっごくいい香りで美人度アップしてた(笑)
マイブーム?は洋服についてで考え中♪♪

『12人の怒れる男』 

November 26 [Mon], 2007, 22:04
仕事終わってヘトヘトだぁ(汗)
今日は私のオススメ映画を紹介しま〜す!!第1回目の今日は、1957年の『12人の怒れる男』。ちなみにモノクロ映画。あらすじは…17歳の少年が父親殺しの容疑で逮捕されます。その裁判に集められた12人の陪審員。有罪か無罪か…暑苦しい一室で議論が始まります。12人のうち11人が有罪に手を挙げるが、第8陪審員だけが無罪を主張。事件の目撃者の証言や犯行に使われたと思われるナイフなど…全てが少年に不利の証拠である中、第8陪審員がそれに対し疑問点、矛盾点を挙げていく。そして、一人、また一人と無罪へと傾いていく…。
陪審員12人に少年の命は託されたのだが、実際に議論が始まると、陪審員の私情が混ざったり、さらに『決めつけ』や『思い込み』が生じてくる。それは陪審員だけではなく、事件の目撃者なども同じである。その多くの疑問点・矛盾点についての議論が見ていて、とても面白いのだ。あまり詳しくは言いたくはないが、この映画の中では事件の真犯人はわからない。しかし、少年を電気椅子送りから救ったことは間違えない。
ちなみにこの映画には役名がない。12人全員が互いを『第〇陪審員』と呼び合う。ラストで第8陪審員だけの本名はわかるが、役名がないというのも珍しい。さらに場面が、家に帰るラスト以外は全て陪審員の部屋一室に限られている。舞台劇を見ているかのような感覚にもなる。
短く語るつもりが結局長くなっちゃった(笑)もし興味あったら、是非見て!!見終わった後に、『久々にいい映画見たなぁ』って気になるはず!!今後もオススメ映画紹介するのでお楽しみに♪♪
ちなみにこれ読んだら、私の年齢忘れられそう……一応21歳(笑)忘れずに…(汗)

ひねくれ娘とニューシネマ 

November 25 [Sun], 2007, 10:53
さっそく今日から同居人3人の紹介しま〜す!!
まずはお父さん☆お父さんは黒猫チャチャにゾッコンで、チャチャの小悪魔的(ただの悪魔…?)言動に常にメロメロなの…(汗)
お母さんは、そんなチャチャにヤキモチを焼きながらも、我が子のようにチャチャを可愛がってる毎日…たぶん、いつか復讐の機会を狙ってるに違いない!なんちゃって…(笑)ちなみに本人の希望により年齢非公開!!とりあえず……あまり、家族の事を変に書いて名誉毀損で訴えられても困るから、私の紹介に移るとするか。
私はピチピチの21歳…なんてね(汗)年齢は事実だけど、残念ながら『ピチピチ』ではない…。中身が衰えてるからねぇ。そんな私の趣味は化粧品&洋服集め、そして映画鑑賞!!映画って言っても、最新とか話題の物ではなくて1940〜70年のアメリカ映画が大好きなの。高校2年の時から古い作品にハマり続け、今に至る…みたいな。今となっては、そのきっかけがなかなか思い出せないけど、たぶん『アメリカン・ニューシネマ』だと思う。アメリカン・ニューシネマと言うのは、60年代後半〜70年代にかけて、ベトナム戦争に反発した反体制的な若者の心情を反映した映画であり、暴力・マリファナ・ヒッピーなどが多く取り挙げれてるのが特徴。この代表的な作品が、『俺たちに明日はない』『卒業』『明日に向って撃て』『イージー・ライダー』『ワイルドバンチ』『ファイブ・イージー・ピーセス』『バニシング・ポイント』『真夜中のカーボーイ』などであり、これらのDVDを全て高2で買い添えて見てた私って変わり者かも…(汗)ラストがハッピーエンドで終わらないところにも惹かれたのかも…それまでのハ
リウッド映画とは違う、一言で言えば『ひねくれた映画』って感じ(私と同じで…)。
映画について話始めたら止まらなくなっちゃうのが悪い癖(汗)でも、普段誰とも映画話できないから、ココで話させて。次回は、私の持ってるDVDの中でオススメ作品を紹介しま〜す!!

(無題) 

November 24 [Sat], 2007, 22:37
大スクープ写真!!今日発売の○○週刊誌からの一コマです。写真に写ってる女性(?)からのコメントを掲載します。『こんな写真、日本中にバラまかれたら恥ずかしくて生きていけないにゃぁ』との事です。今後もこの恋多き女性(?)の 言動に注目していきたいと思います。
さらに、次回からなんと!!新企画です!!同居人である父、母、さらに妹(21)…と言うか…黒猫チャチャの子分存在の私の紹介をしていきたいと思います。これまで父が更新していましたが、今後は私も積極的に書き込みしようと思います。お楽しみに!!

駄々っ子 

November 18 [Sun], 2007, 16:43
いやだ いやだ

何が・・何が 嫌なんだ

元気 元気 

November 18 [Sun], 2007, 10:47
飛びたい気分

お友達 

November 18 [Sun], 2007, 10:33
集合写真

動かないで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puremio
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃちゃ
» ヤブログデビュー (2007年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる