子供たち☆

November 25 [Thu], 2010, 8:55
こんにちは

久々ですが、りーり家は元気です

我が家の記録用です。  

ブログを休んだ間に・・・長男くんの骨折、学習発表会、ウェイト試合。次男くんの学芸会。三男くんの運動会、発表会。 

他にもちょっとしたこたはいろいろあったなぁ。

長男:学習発表会は修学旅行の発表。かなりかんでた かなり緊張気味でしたね(笑)
    でも、いい経験だったと思います。
    
    ウェイト・・・どうやら高校で本気に始めるようです。

次男:今年も幼稚園と重なった。今年は児童の部発表を観に行ったよ。リコーダーを頑張って演奏してました
    本番は旦那さんが行ってくれました。緊張したようですが、満足気な様子でした。

三男:運動会の朝、元気というだけで充分でした かけっこ・・・転んだけど一生懸命最後まで走り抜いて一人ぬいてた。    ビックリ!!あんなに真剣に走っている姿は初めて見た。 組体操・・・ちいさいのにピラミッド三段目の真ん中と一番つ     らい場所で踏ん張ってた。 リレー:アンカー!! 抜かれそうになりながら1位でゴール もうひとチームも1位だったけどどの競技でも涙がでそうだった。本当に頑張った。りーりの母もきた。 暴れん坊だった三男くんの成長に驚くばかり

    発表会は前日から熱 またか・・・年中の運動会再来かと思われた。  しかしなんとか当日熱も下がりました    合奏・歌 トライアングル頑張ってた。オペレッタ『ちからたろう』緊張していたようですが、年長さんらしく立派でした ちなみにちからたろう役でした。 今年は大きなホールを借りての発表会。園児みんなが大きな舞台で堂々としていてすごくよかったです でも、園の小さな舞台で表情のひとつひとつが見れるほうが私はすきですね
   
    みんな頑張りましたね〜

長男くんは、これからです。
中学3年生がんばっておくれ〜〜

親ばかなブログでした〜(笑)
お付き合いありがとうございました

 

あけまして★

January 04 [Mon], 2010, 21:01
おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

りーり家の年末、年始は・・・四男クンが熱を出してしまいお家でのんびりしていました。

今まで元気だった分?長引きました。

熱は、昨日からやっと下がりましたが、鼻水はまだまだです

大晦日のお買い物も旦那さんと、大活躍でした!!

なんだか、あまりいいスタートはできませんでしたが、今年も家族みんなで元気に過ごしたいですね

長男クンは、いよいよ中学3年生(本人は全然、自覚なし

どうなるかは分からないけど・・・ガンバレーー



話は変わりますが・・・3男クン、さっきお風呂前に散髪しました。

『昭和の男児』になってしまいました

「かっこいいよ〜」とほめまくりましたが・・・ごめんなさい

ちょっと伸びれば大丈夫だよね

りーりも、ちびまるこちゃんだったけど、今は問題ないですから(笑)

それでは、これからもお付き合いくださいませ



食べました(^^)

December 27 [Sun], 2009, 17:39
昨日は、りーり家のクリスマスでした

なんだかいろいろ作ったけど・・・ガツガツ食べてまい

写真は、これだけです



以前に頂いた『ローストビーフ』だよ

ちょっと筋?が気になったけど、おいしかったぁ

長男クン、次男クンは、チーズフォンデュ用のホットプレートでさっと焼いて食べてましたよ

脂がいい具合に溶けておいしいようでした。

たくさん食べすぎてしまいました・・・

お昼は、ママ友のおうちで『ペンネ』に『具沢山スープ』をごちそうになりました

どちらもとってもおいしかったです。   Rちゃんママ、ごちそうさまでした

お昼もたくさん食べて、夜も食べて・・・朝までお腹いっぱいでした。

でも、おいしかったからいいんです

もちろん、朝ごはんもしっかり、食べました


大掃除を頑張って、カロリー消費でもしてみます

まだ、一番いやなキッチン掃除。

明日にでも、やろうかないややりますよ〜

お家がピカピカはいいもんですから

パッピークリスマス☆

December 25 [Fri], 2009, 6:50
                 

みなさんは、どんなイブを過ごされましたか

我が家は、昨日の残りのミートソースを使い、オムライスでした

三男くんは、ずーっと『おすし、おすし』とうるさいです(笑)

かあさんサンタの任務は完了しました。

朝 起きたら喜んでくれるかなあ

長男くん、次男クンは希望を聞いたからバッチリですけど・・・

とりあえず、全員、枕もとにおいてます。

長男クン、今日はテニスの試合です

AM6:20に出かけました

寝坊のためプレゼントは、開けてない様子。

中身はわかってるからだそうです

さすがに中学生。ワクワク感はないみたい

なんだか寂しいなぁ

でも、まだ家には三男、四男がいるけどさ(笑)

試合、ガンバレよ〜


今日はクリスマス

ロールケーキでも作ろうかな

明日は、井ヶ田やのクリスマスケーキなのだ、楽しみっ

では、素敵なクリスマスを

買いました☆

December 23 [Wed], 2009, 23:19


買ったシフォンケーキです

新しくできたモールで買ってきたものです。

自分が作ったもの以外で食べてみたかったんだぁ

お味は・・・私が作るものより水分が少ないかなあ。

ふわふわでした

おいしかったです




だいぶ前のおやつです

板チョコたっぷりでおいしかったですよ〜

作り方もただ混ぜるだけと簡単でした。



このお弁当は、三男クン最後のお弁当でした

隙間が多いんですが・・・最近はデザートの果物を残してきていたので

この日は、嬉しいことにデザートも完食でしたよ



明日は、クリスマスイブですね

みなさんは、どんなイブを過ごされるのでしょうか?

我が家は、今日から26日まで出張で旦那さん不在です

クリスマス会は26日の予定です

いただいた『ローストビーフ』も食卓にのります。

楽しみだなぁ〜

でも、クリスマスにはりーりがサンタさんになります

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

続きのお菓子〜(^^)

December 07 [Mon], 2009, 16:27
      

紅茶のシフォン(アールグレイだよ)
         
                       
  


     抹茶シフォン
       

想像していた色とは違ってた  しぶ〜い色でした。


最近お気に入りの食べ方だよ生クリームをはさむとまたおいしいの
       



今、作るのに、はまっている ラムバターケーキ
           


2,3日後がしっとりおいしいよ


それから、4日は長男クン14歳の誕生日でした

おめでとう〜

あんなに小さかった長男。

私のあとを追っかけまわしていた日々が懐かしいです。

身長もすっかり越されてしまいました。

これからは、いろいろな場面で選択しなきゃないことがあると思うけど、母は、あなたを応援していますよ

ひねくれものの長男クン 顔は似てないけど・・・性格はあなたが一番似てます

ケーキは今回も義父さんからプレゼント

今、テレビで放送されている「仮面ライダーW」でした。

まだまだ、子供な長男クン、喜んでいたのはいうまでもありません



カメラのフラッシュが反射してますが、お許しください


もう冬ですね(^^)

December 07 [Mon], 2009, 14:20
お久ぶりです

なんだか決まり文句になってしまいました(笑)

先月は、長男クンのインフルエンザに学年閉鎖、幼稚園の休園、三男クンの吐き風邪すぐに熱をだしてました。

まだまだ・・・次男クンのインフルエンザにりーりの風邪

りーり家は病原菌満載でしたよ

みなさまもお気づきかと思いますが、全然名前の上がらない方がおひとり

そうです  我が家のアイドル4男クン、ひとりバリバリ元気どす

次男クンとは、寝るとき隣ですよ

うつらない子は移らないんだなぁ。

やっとみんなが元気かなっ。(りーりはまだちょっと喉が痛いですが、元気です


そんなで、先日は3男クンの発表会&次男クンの学芸会とダブルでありました。

りーりは、どちらもみたくって、車で移動でした。

3男クンのお遊戯は可愛かったです

運動会が見れなかった分、嬉しくて、涙がでてしまいました(としのせい

合奏に合唱と頑張っていました

次男クンは、インフルエンザでお休みのお友達の台詞を手伝ってました

年々、声も台詞も上達してて・・・またまた涙がでそうでした(またまた、としのせい

二人とも頑張って練習してきた成果を発揮していました

母は、そんな姿を見ることができて、幸せです

次男クン、3男クン、ありがとう

来年は、どちらもゆっくりみたいですね


次は、パン&お菓子をダイジェストでど〜ぞ〜

さつまいもパン。クリームも作ったよ。

りんごパン。りんごの甘煮がおいしいよ。

バターロールパン。形がよくなったよねっておしつけがましい(笑)

画像が入らないので・・・お菓子はまた次に〜

臨時休校☆

October 08 [Thu], 2009, 15:24
今日は、10年に一度といわれるほどの大きな台風がくるということで、幼稚園、小中学校はお休みです

りーりの住む街は・・・ちょっと強い風と雨が朝に降ったぐらいで今は雨もやんでるよ

よかった〜。

でも、テレビで観ると大変な被害にあわれた方もいるようですね・・・。

こんなときは、本当に自然の力の強さに驚かされます。


我が家の子供たちは、宿題も出されず・・・けんかしたりゲームしたりしてるよ

宿題のプリントでもだしてほしいですね

我が子は宿題以外しませんから


りーりはというと・・・お菓子代を今月使いすぎたから手作りおやつ頑張ってます。

といってもホームベーカリーお任せパンです

昨日は・・・『クリームパン』



計量を間違えたみたいで、ホームベーカリーをのぞいたら生地がドロドロ。

とりあえず、強力粉をドバーっと入れたんだけどなんとかできました

おおざっぱなんです・・・実は(アハハ)


今日は・・・『ハム&チーズパンと板チョコ入りパン』



ハム&チーズはとろけるチーズものせておいしかったよ

チョコはまあまあでした

ネットで調べていろんなレシピでパン生地を作っています

今日のは、卵も牛乳も使わないけど、GOODでした

りーり家の定番になりそうです


3男クン、無事に復活いたしました。

やはり、うるさくても子供は健康で元気が一番ですね

明日は、いいお天気のようなので洗濯しなきゃ。

6人分。今日は干すところがなくて半分しか洗えなかったからね。

明日ガンバリます〜

運動会

October 03 [Sat], 2009, 13:12
今日は、3男クンの幼稚園初の運動会でした。

りーりもすっごく楽しみに(たぶん3男クンよりも)していたんですが・・・

昨日の夕方から吐いて熱をだしてしまいました

なんとか吐き気はよくなったので、熱を下げようと夜中も頑張ったですが・・・無理でしたね

病院に行ったら、『インフルエンザのA型』にちょーっと反応があったみたいでタミフルを飲んでいます。

やはり熱が高いので、早く良くなってくれるといいなぁ

あとは、家族にうつりませんように・・・来週は長男クンの新人戦なのだぁ

練習もがんばってきたし、パートナーもいるので迷惑かけちゃいますからね。

またまた・・・

September 16 [Wed], 2009, 22:15
お久しぶりです

なんだか・・・めんどくさくて更新してませんでした

だめですね〜、この性格。

凝るとかなり凝ってしまうんですが、実は飽きるのも早いのです。

そんな間に、ずーっと欲しかった『ホームベーカリー』を2時間並んでゲットしましたよ

一部の紹介です。

    
    あんぱん

  
  山形食パン(cが少し違ったけど、大丈夫と焼いたら大きさが全然違った


  
  イースト入りドーナツ(強力粉と薄力粉の分量間違えてふわふわ感がイマイチ)



   
   角型食パン(見た目はよかったけど・・・スカスカな食パンでした






画像の順番が逆だけど・・・バターロール

下の画像に比べて上は上手になったよね(押し付けですが・・・


他にもクリームパンなど作ってます。

パンって奥が深いですね。

これからも、焼いていきたいと思います


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purely-rinrin
  • アイコン画像 誕生日:10月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
       家族構成                                    ☆りーり(母):甘い物大好き!!で怒りっぽいの が玉にきず                      ☆旦那さん(父):ラーメン大好き!!で仕事が忙しい                           ☆長男:ゲーム大好き!!で意地っ張り・・・筋トレもやってます                     ☆次男:よくお手伝いしてくれます・・・もちろんゲームも大好き!!                ☆3男:幼稚園に入り悩める4歳児!?(笑)                           ☆4男:おしゃべりが達者な頑固者になっちゃった(汗)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像りーり⇒とっとちゃんさんへ
» 久しぶりに2 (2007年05月09日)
アイコン画像とっとちゃん
» 久しぶりに2 (2007年04月27日)
アイコン画像りーり⇒えなさんへ
» ただいまぁ〜〜 (2007年02月26日)
アイコン画像えな
» ただいまぁ〜〜 (2007年02月18日)
アイコン画像りーり⇒えなさんへ
» 壊れちゃいました(T_T) (2007年02月16日)
アイコン画像えな
» 壊れちゃいました(T_T) (2006年12月25日)
アイコン画像りーり→たまごさん
» ドライフラワーアレンジメント♪ (2006年12月23日)
アイコン画像りーり→marikoさんへ
» 壊れちゃいました(T_T) (2006年12月23日)
アイコン画像たまご
» ドライフラワーアレンジメント♪ (2006年12月23日)
アイコン画像mariko
» 壊れちゃいました(T_T) (2006年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる