初乗り (Ψ▽Ψ*) / 2004年12月23日(木)
今日は始めて車に乗る日でした
ワクワクドキドキ複雑な気分で教習所へ

配車カードを受け取り指定された車へ
あいさつをして助手席に乗り込みそのまま教習所内の空き地へと
そこでしばらく説明をされていよいよ運転席へ!
予定表では今日することは 安全な乗り降り、正しい運転姿勢 とあったから、今日は動かさないのかなぁ〜って思っていたら「はい、前に車出して〜」と先生
「え・・・?」
「アクセル踏んでね〜」
 
いきなりですか


恐る恐るアクセル踏むとグィーンってな効果音とともに急発進 (笑
アクセルってちょっと踏むだけですごいスピード出すのねuU
敏感です
あわててブレーキ踏んで急ブレーキ
まぁ、おきまりのパターンです

その後慣れる暇もなくバックさせられ左折させられコース巡りへ。。。
正直ここまで最初からさせられるとは思いませんでした(・_・;
今日はゆるいカーブ、左折、右折をメインに単純コースをクルクルしたんですがかなり緊張でした
反対車線に突っ込んだり、回りきれなかったり四苦八苦
助手席の教官も足元にブレーキがあるんだけど2,3回そのブレーキちゃんが活躍しました 
段差に乗り上げること5回で数えるのを止めた≧(´▽`)≦

でも、授業が終る頃には失敗も減り先生にも「良くなったね」と。(○゜ε^○)v
ハンドル回すのが上手く出来なくて手がこんがらがったり、右手と左手が一瞬判断できずまったく逆の動作をしたり前途多難だけどがんばらないと!

でも運転すっごく楽しかったです^^
次の教習が楽しみだなぁ☆彡
 
   
Posted at 00:18/ この記事のURL
コメント(0)
行ってきました教習所 / 2004年12月18日(土)

とうとう行ってきました
教習所へ!!
そんでもって最初にやった「運転適性検査

あたしなりに一生懸命やったんだけど返ってきた結果を見ると・・・

運転適性度  (5段階で5が一番いい
安全運転度 C (A-EでAが一番いい

( ̄□||||!!
やばすぎです。まじめに
何が悪かったんでしょうか・・・
特に悪かった柔軟性
物事にとらわれないで頭の切り替えがすばやくできる」 

確かに頭の切り替え遅いです 涙


そんでもって気になる総合診断

1つのことにとらわれてしまい運転中に自分を見失ってしまうことがあります。
危険なので注意が必要です。
子供っぽい性格がまだ残っています。わがままで自分勝手な面が少なくなるよう努力してください。
運転には十分注意してください。

・・・なんか図星すぎて凹みます
てかこんなのが道路に出てもいいのでしょうか。。。
親には「歩いてもぶつかってるのに車なんか絶対危ない!!」といわれますが。
まったくその通りとか秘密です

どうなることやら・・・
このさきのプログは教習所ライフばかりになりそうです 笑
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
リサイクルショップへ行ってきました / 2004年12月08日(水)
今日でテストも終了
久しぶりに落ち着いた時間が取れたので冬服をゲットすべくリサイクルショップへ。

最近古着LOVEなんですъ( ゜ー^)
ただ今度の土日が冬服半額セールってことで今日は秋物一点300円で買ってきました。

色が微妙に変わっちゃってますが、からし色っぽいシャツ
ボタンが下まであるわけではないとこがお気に入り
今度の半額セールではブルゾンとセーターとズボンをゲット予定です
売り切れませんように・・・

でもってついでに店内の古本コーナーへ
前読んでちょっと興味深かった本があったので4冊まとめて買ってしまったuU
なんてか結構シリアスな内容なんだけど心理学とか興味あるのでゆっくり読んでいこうかなと。

明日は休みです☆彡
久しぶりに中学の時の同級生に会って中学時代の担任に近況報告してきます
 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(0)
唐 辛 子 / 2004年12月07日(火)
こないだ友達に勧められたので買ってみました。
ハバネロスナック
なんでもハバネロは世界で一番辛い唐辛子だそうで辛いもの好きのKISAとしては食べないわけにはいかないかなぁって。

 
 続きを読む…  
Posted at 00:14/ この記事のURL
コメント(0)
合格記念プログ / 2004年12月04日(土)
浮かれ気分も冷めて落ち着いた今日一日。
私は進学のために祖母の家に下宿するのですが一番楽しみにしていたのがおばあちゃん。
合格の知らせを泣いて喜んでくれました。
いいおばあちゃん孝行になったかなと思うと改めて受かってよかったなと思います

昨日は結局レタックスの合格者番が届いただけで、合格通知の方は届かなかったのですが今日届きました。
ちょっといい紙に(笑)合格通知書と・・・
高校受験も経験してるわけだし珍しくはないんだけどやっぱりうれしい☆彡

ただ、今日は雨だったので合格通知の入った封筒が濡れてよれよれに 涙
頼みますよ・・・郵便やさん・・・(-_-;)
中身もちょっとしわくちゃでなんだか悲しい神経質なあたしです。

でもってお待ちかねの合格祝い!!
ここはやっぱり大好きなケーキでしょw 笑
うちでは決まってるんです。
合格祝いは不二家のケーキと。
大好きなミルフィーユを食べてお腹いっぱいなKISAでした。
 
   
Posted at 00:46/ この記事のURL
コメント(0)
合格はっぴょー / 2004年12月03日(金)
とうとう来ました。合格発表の日が!!!!
考えれば考えるほど諦めモードに突入していただけに今日は朝5時に目が覚め悲しみの中で悶々と・・・

学校行ってもテンション上がらず友達に心配されるしまつ。
10時発表でちょうどその時間は試験中!
合格した人にしか手紙の来ない学校なので親に合格通知が来たらメールをしてもらうことに・・・
テストが始まって数分。
ブルブルブル・・・っと携帯電話がポケットで痙攣!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
諦めていただけに、まさかと思いつつも期待で胸が膨らむ膨らむ!!

テストなんかやってられっかというわけで、こっそりと携帯だして確認・・・ 待
 
 続きを読む…  
Posted at 00:26/ この記事のURL
コメント(0)
空がきれい / 2004年11月23日(火)

夕方窓から外を見たら夕焼けがいい感じだった
なんだかこういうグラデーション見てたら嫌なこと忘れちゃうような気がするから不思議。。。
オフ友のサイトには空の写真がいっぱいあるんだけどホントその気持ちがよくわかるなぁって思います。

とうとう後2日。
なんだか一日ボーっと過ごしちゃいました。
今更・・・だよね
小論文なんて一夜漬けできるもんじゃなし、焦ってみても仕方ない。
とりあえず明日先生に見てもらう分として2つだけ書いて持っていこうかな

部屋の電気ストーブ(?)一日付けっぱなしだから空気が乾燥しちゃって・・・
肌がピリピリするし喉は痛むし。
空気の入れ替えしないとね^^
 
   
Posted at 00:03/ この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!