プレイ8 

February 19 [Mon], 2007, 13:46
あらすじ
ムーンペタの町で入手した情報から、ムーンブルク城に行ってみることに

ムーンブルク城はココに来る途中でそれっぽいものを発見していたので楽々到着ー
怪しいなーと思っていたら案の定精霊が居ました;
今度は美しいものを3つとってこいと怪しいお姉さんに言われました。

風の塔がなんたら〜てのを町で聞いたような気がするので風の塔に行ってみました。
結構近くてあっさり到着~

中には階段を守るようにたっている兵士が居て、話しかけてもどいてくれません;
仕方なく戻ろうとすると、町で見かけたイケメン(らしい)吟遊詩人が見張りを眠らせてくれましたv

詩人さんが先に行っちゃったので後を追うようにして塔の中へ。

中には商人が居て「急がば回れ」とか何とか言ってたので一番遠い階段から上っていくと、またしてもあっさりと頂上に。
なんかさくさく行き過ぎてつまらん;

戦士と僧侶と先ほどのイケメン吟遊詩人が仲間になりましたv
これで美しいもの(吟遊詩人)1つGETだぜ☆

さて次は関所を通ってもう1つの村へ。
関所で武闘家を仲間にしましたv

村で入手した情報によれば今度は満月の塔に行けばいいっぽいので早速向かいます!
・・・村であった意味ありげな女の人が気になりますが;

満月の塔にも割とあっさり到着し、これは今回も楽勝だな~とか調子に乗っていると・・・

全 滅(ぇ

悪魔の鏡に攻撃を跳ね返され、全滅です;

そこでさっき手に入れた職業の心を使ってキャロルのステータスを鍛えようと思います!

種族は変わりませんが、またレベル1に;
でも、成長が早く大助かりですv

また調子づいたセイナ(もとい、キーファ)はまたまた満月の塔へ!
今度は無事頂上までいけて、よっしゃー!と宝箱を開けようとすると、なんか降ってきたよー;

・・・なんだろう。超嫌な予感

はい、予想的中ー そして強いー はいボロ負けー

・・・・・てなわけで、LV上げに専念します;
今度こそは・・・・!

スラロン(メタルスライム) LV13
ビーナス(ドロヌーバ)   LV14
キャロル(マミー)      LV9

プレイ7 

December 27 [Wed], 2006, 21:21
あらすじ

プレイ日記サボりすぎた!
かれこれ4ヶ月放置プレイ;(ぇ

で、湖の洞窟を探検しました!

特に苦戦する敵もなく、LVも順調に上がって、最後のフロアで鍵を入手!!

これで4ヶ月前に発見した開かずの扉が開くのでしょうか?

というわけで、テントに戻って、休んで、編成とセーブして・・・
扉の奥へ!!

・・・・な、なんかごっつそうなのがいたよ!?
ドメディというらしいです。

って、これもしかしてボス戦?(ぁ
なんか唐突だなぁ・・・

でも、今更逃げるのもあれなので戦うことにしました!

さすがに強いです・・・
何回も死に掛けながら、薬草とアモールの水をフルに使ってぎりぎり勝利!!

次の大陸の扉を開いてくれました

せっかくなので次の大陸にも行ってみることに!

・・・・敵強!?

テントをつれて探検していたので何回もテントを開いて休みながら探索しました!
何度も死にそうになりつつ、迷いに迷って町を発見!!
ムーンペタの町で情報収集してやめにしました。

ちなみに、

スラロン LV9 メタルスライム

キャロル LV10 マミー

ビーナス LV10 ドロヌーバ 

です!



プレイ6 

August 24 [Thu], 2006, 19:18
あらすじ

ついに、ついに!
転身しますよ!!


ということで早速転身させました〜!
心が20個ほどあり、全員LV10以上になってたので、スラロン、ビーナス、キャロルの3匹
全員を転身させることにしました〜!



で、

スラロン(スライム)

メタルスライム

ビーナス(ナスビラーナ)

ドロヌーバ

キャロル(ベビーパンサー)

マミー



になりました!!

ホントにLV1になってる〜

馬車は2台しかないので、とりあえず、キャロルとスラロンをのせました。

そして湖の洞窟へ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり戦闘ですか!!!!

マジ!?
こっちはまだLV1!

勝てるわけないって!!!

しかもセーブしてないって!(ぇ

でも、無常にも戦闘開始・・・



勝っちゃった。(笑

弱かったなぁ。
ガーゴイル。
でも心をGET!

そ・し・て!

3代目の馬車キッターーーー!!!!!!!

そして、騎士、剣士、戦士が仲間に!
大収穫です!
2匹のLVも3になりました!

次回は湖の洞窟を探索しますよ〜

プレイ5 

August 23 [Wed], 2006, 21:08
(めずらしくまともな)あらすじ
キーファは転身の準備をしている!

ということで、スラリンを転身させようと思ってたんですが、まず回復呪文がほしかったんで、
前の大陸に戻ってホイミスライムの心をGetします!

・・・かれこれ30回戦ってます(ぇ

なぜ!?
なぜ心を落とさないんだぁ!

余りに落とさないので、今日はもうやめようと思い、セーブのため町へむかっていたところ、
なんかイベント(?)がおきました。
なんかホイミスライムのシルエットが出てきて生きているときなんだったのかとか聞いてくるじゃないですか!(何



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心Get−−−−−−−−!!!???

・・・あんなに苦労したのに・・・・こんなあっさり・・・・
まぁ、手に入ったのでいいとします。

次回はいよいよ転身です!

プレイ4 

August 21 [Mon], 2006, 21:50
あらすじ
キーファはこの世界のボケに慣れてきた。(ぇ


町を探索して、医術士の王子を仲間にしましたよ!
+新たなガードモンスター、キャロルもゲット(?)です!
とりあえずは2人とも待機してもらい、大陸を探検します!

なんか、この世界に来るときに使った門と同じ建物を発見したので入ってみました〜
・・・・・

どっからきたんですか。王子。

やっぱり突っ込みどころの多い世界だ・・・
ともあれ、王子のおかげで中に入れたんです が。
行き止まりかい!
ですが、扉に意味ありげな文章が!
ということで、そこに書いてあったとおりに洞窟を探します!

なんかすぐそばに建物があったんで、入ってみたら、

フォズキタァーーーーーーー!!!!!

というか、キーファとフォズって実は会った事あるんですね・・・
7では、フォズのところにいくまでにキーファは外れてしまうんで(泣;

・・・本編に戻って。

なんか強制送還されました。(ぇ
ルインってすげぇ・・

なんか、フォズが仲間になったので、転身ができるようになりました!!
すごいぞ!
フォズ&モンスターじいさん(笑

でも、転身には心が2つ必要っぽいです
おお!ここでハートゲッターが役立つのか!!
ということで、スラリンを早速転身させます!

中途半端なところで終了。(爆

プレイ3 

August 20 [Sun], 2006, 11:28
あらすじ
突っ込みどころの多すぎる世界にすっかり突っ込みキャラとなってしまったキーファだった。(ぇ


とりあえず、到着した町で情報収集!
RPGの基本ですね

民家に行ってみると、ナスビが!(ぇ
普通に接してる上に、ご飯までご馳走してるお姉さん(私は絶対おばさんだとおm)
神経太いなぁ・・・

なんか、ルイン?になすびを追いかけるようにいわれたので、追いかけて、城につきました〜
うわさでは、美しい女の人がいるとのことですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ドット絵だからわかんねーーーーーーー!!!!!!!


とにかく、うまい物を探しに行くことに!
とりあえず、ギャバンの情報を聞いて、リリザという村に向かいます!


・・・・・・途中の砂漠で死にました(ぇええぇ!?!?
しかも食料切れで。(爆

あああああああああ!
油断してたぁ・・・・
食料という物があったんだ・・・・(蹴

ですが、何も収穫がなかったわけではないですよ!
とちゅうで、紅サボテンをGETしました!!

そして、そのあと食料を満タンにし、りんごを3つ、そして、ライン・・・・じゃなく、
ルインの母の形見(違)のお弁当を持っていざ出陣!!
りんごが全て犠牲になるも、無事リリザの村に到着!

宿屋で商人の女の子を仲間にして、少年に紅サボテンを見せて50Gもらいました!
その足で民家に行って、変な老人(コラ)からこれまた変な機械をもらう!
ハートゲッター・・・・
なにやらなんか重要そうなマシンです!

そこから船着場に行って、マシンを見せたらお肉を貰いましたー!
気前いいなぁ・・・


収まりきらなかったんで追記。

プレイ2 

August 19 [Sat], 2006, 0:19
第2回

あらすじ。(ぇ
見るからに怪しい渦半ば無理矢理吸い込まれたキーファだった。(短っ!?


何か渦に吸い込まれて、とりあえず進んでみました。(ぇ
そしたら、先ほどの悲鳴の主と思われる少年がなんかぶっ倒れてました。

・・・って


スライムしゃべってるーーーーーー!?!???!!


しかもその回りの人たち平然としてるし!
絶対ここおかしいって!(いまさら

しかも話しかけてきた!
・・・キャラバンリーダー・・・
なんかいい感じの響き!!(は?

ということで、単純なキーファ(管理人)はスラリンというらしいスライムに
無駄にごっつい人と、真っ青な人と、趣味の悪い服の子供
を馬車に入れるよう命令され、従うキーファ。
・・・人間なのになんで魔物の言う事聞いてんでしょう・・・?(黙

そしていよいよ初の実践!
キャラバンリーダーは相当重要な役割らしいので、どんなことをするか楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか勝手に倒しちゃった。 (爆


ちょっと、ちょっとちょっと!(笑
これキャラバンリーダー要らないでしょう!?
何にもしてないのに勝手に倒しちゃいましたよ!
っていうか、なんかタイミングよく起き上がったルインだかラインだか言う少年! (蹴
何であれくらいで倒れるの!?
あんたは病弱な某M少年ですか!?(ぇ


そして、あれよあれよという間に(?)キャンプみたいなところにつきました。
ちなみに、魔物が出てこない平和な旅路でした。(笑
・・・ぶっちゃけ、地図士いらなかったと思います。(殴

教会があったので、セーブして休むことにしました。
・・・突っ込みつかれた(ぇ

プレイ 1 

August 18 [Fri], 2006, 12:03
またはじめちゃいました〜
こっちはドラクエのプレイ日記です!
今はキャラバンハートをプレイ中です。

・・・このブログが某T様と色違いなことに今きずきました(馬鹿


気を取り直して、早速はじめたいと思います!


第1回

おお!なにやらオープニングでなつかしのエスタード島が!
管理人、7が大好きなので、なんかうれしいです!!

なんかバーンズ王の叫び声がぁ!
みんな飛び上がってるよ〜
可愛いww(黙


そして・・・・


キーファキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!

うわ!
めッさ可愛い
(当たり前ですが)小さい!幼い!(ぇ

・・・・と幼いキーファに萌えて(待)いると、
バーンズお仕置きにがお尻1000叩きとな!?(何
っちょ、ちょっとお父さん!
いくらなんでも10歳の息子にお尻1000叩きはやばいのでは・・・?
というわけで、もうダッシュで逃げ!
自分の部屋に駆け込み乗車!!(ぇ

メイドさんの大活躍(?)により、タンスに隠れて助かった!と思ってたら、
趣味の悪い服に身を包んだオカマやろう(ぇ
から変なことを吹き込まれる。

そしてタンスから出てみると、あら不思議!(何
さっきまであんなに騒がしかった場内は静寂に包まれ、メイドさんも消えていた・・・・
こ、これはまさか・・・・

集団神隠し!?(は?

変わりに青い渦が現れていて、そこから助けてくれといわんばかりの
少年の声が。

ですが、私の影響で、めんどくさがり屋の少年と化したキーファ君は無視して
外に出ようとするが、

光の壁が!!??

え、何これポケモンですかい!!!(蹴

・・・とにかく、外に出れないので、仕方なく渦の中に。


疲れたので今日はこれでやめにしました。
次回をお楽しみに〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» プレイ8 (2013年01月26日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pureinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる