某サブブログから移行した 

March 03 [Mon], 2008, 0:36
いきなりですが、義父のことは初めから嫌いです。最近になり義母のことも嫌いになりました。「あなた」呼ばわりされました。「息子を責めるな」とメールされました。いきさつを知らない方には何がなんだかですね。義母たちは私のプライバシー(ブログ)に侵入してきます。詳しいことが書けません。昔、楽天ブログに書いてひどい目に遭いました。

意味不明ですね。

これはサブブログで愚痴ったものです。

元彼 

March 03 [Mon], 2008, 0:04
私には5,6年付き合った彼氏がいました。

その人とはいろんなことがありました。

ほんと、いろんなこと。

うれしいこと、悲しいこと、怒ったこと、泣いたこと・・・

たくさんの思い出がありすぎて、とっても大事な思い出です。

別れた理由は、相方との火遊びでした。。。

相方と浮気をしたのが原因です。

私が、大好きだった、愛してた彼氏を裏切ったのです。

これは私が背負う十字架だと思いました。思っていました。

でも実際はとっても辛い。

今現在は少し落ち着いてきましたが、別れてからずっと元彼のことを考え、やり直したいと考えていました。相方と付き合っている最中もずっと。

元彼と別れてすぐ、私たちは付き合いました。

寂しさを埋めるためだけに・・・

一人でいる寂しさが私は耐えられなかった。耐えられなかったから付き合っただけ。同棲しただけ。なのに

「女の子が結婚もしないに同棲なんて」

との母親のセリフに、仕方なく、嫌々、入籍しました。

もちろん相方はそれなりの覚悟があってお互い入籍したんだろう、と言いますが、全然思ってません。

私は軽い気持ちで、別れてもいいや、という気持ちで入籍しました。

近々式を挙げますが、ドレスを着るのが楽しみで、相方と誓いのキスとか、歩くとか、考えただけで嫌です。

ずっと、元彼と結婚するものだと思っていました。

貧乏だけど、笑いのつぼがぴったりだったのできっと楽しい夫婦になると思っていました。

だけど、すべてがなくなってしまいました。

相方の出現で。

元彼は容姿はよくなかったけど、借金癖があったけど、やさしくて、おもしろくて、仕事が出来て・・・

きっと元彼と結婚しても、お金の問題で別れてたかもしれないけど、それでも「大好きな人」との結婚ができたんだと思います。

なのに。

私は好きじゃない人と結婚しようとしています。

相方の嫌いな理由 

March 02 [Sun], 2008, 23:35
こんばんは。

今日は相方を好きになれない理由を書きます。

相方には身体的な病気があります。

カイセンという皮膚の病気です。

詳しくは、ググってくださいね。

症状がひどく、全身に症状が出ています。ましなときもあるんですが、寒かったり、ストレスが強いと悪化するみたいです。(しかしストレスは大概人にせいにすることが多いです)

鱗みたいな皮がポロポロと床に落ちます。

いや、落とします。

わざと。

わざとリビングで皮を剥きます。

そして床に落とします。

彼の周囲には水溜りのように剥いた皮が散乱しています。

正直、潔癖症の私には耐えられません。。。

「剥かないで」

と言えば

「掃除機かけるからいいだろ。うるさい」

で終わりです。そして掃除機はかけません。かけても適当なのでたくさん残っています。そして掃除機は出したまま。

私は間違ってますか?

リビングはゴミ箱じゃない。外でもない。

彼は毎日朝起きたら、洗面所で髪を洗います。

洗面所の排水溝には彼の皮(頭皮にも出来ているので)が1週間でいっぱいになり、詰まります。

バスタブも同じです。

洗濯機のごみ取りネットも。

掃除機のフィルターにも。

多すぎて詰まります。

今はダイソンを使っていますが、それでさえもすべての皮が吸い取れず、スイッチを切ると途端に皮が吸い込み口から出てきます。

まだ子供はいませんが、こんな状態では子供をハイハイさせることができません。

なので、自宅では床に寝そべったり、コタツに入ったりはしません。

一応、畳の部屋がありますが使えません。

その部屋に入る時はスリッパをはきます。じゃないと足に皮が付きますから。

もちろん掃除機は毎日かけます。

かけても朝には同じことです。

寝ている間、ぼりぼりとかくからでしょうが、起きたら彼の背中には皮が大量に付着しています。歩くとそれが床に落ちます。

「起きたら背中はたいて落としてから部屋を出て」

と言っても聞いてくれません。

あ、一緒には寝ていません。寝ると、起きたら私にも皮がたくさんついてるので・・・

洗濯も別です。黒い服に皮が・・・






彼がカイセンなのが嫌いな理由ではありません。

カイセンであっても、少しでもきれいでいてくれる協力・努力をしてほしいのです。それを怠って、悪化すれば私や、私の親のせいにします。

だから嫌いなのです。

私は相方が嫌いです。いや、嫌いではないです。

好きではないのです。

好きに、なれないのです。


タイトルの意味 

February 29 [Fri], 2008, 22:57
私には、すでに入籍した戸籍上の旦那がいます。

でも好きじゃありません。

嫌いでもありません。

でも愛してません。

母親に急かされるまま、入籍してしまったという感じです。

ずっと昔、結婚は大好きな人とするものだと思っていましたし、周りの友人たちも

「大好きなダァリン」

とか

「ダァ様」

とか幸せいっぱいです。

私もそうなるものだと思っていました。

現に、2、3年前までは「大好きな人」t付き合っていました。

でも、現在はその人がいません。

代わりの「男」が隣にいます。

結婚って、こんな気持でもできるものなんですね。

初めまして 

February 29 [Fri], 2008, 22:49
2008年3月に結婚式を挙げるみかんです。

このブログは


結婚式までにいったい何をしたらいいの?

結婚式には何が必要なの?

引き出物って?

エステって?

など、超個人的な、個人のメモのために残しておくためのものです。

あと、タイトルの通りですw


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理するのもされるのも
    ・写真-ニコンD80
読者になる
幸せな結婚を、皆様にはしていただきたい。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント