ひな祭り

March 03 [Thu], 2011, 22:10
今日はひな祭りだったのに出掛けていたのでちらし寿司を作るれず、手巻き寿司にしました。ごめんよ、娘・・・

フィナンシェ

February 17 [Thu], 2011, 14:20
久しぶりにフィナンシェを焼きました。しっとりタイプの方が好きなのであまり食べると太りそうですが・・・

マドレーヌ型しかないので見た目はマドレーヌです。

ル・ピノー

February 14 [Mon], 2011, 16:50
昨日手土産にル・ピノーのロールケーキをいただきました。

文句なしに美味しかったッス!

チーズケーキ

February 10 [Thu], 2011, 16:18
コストコでクリームチーズを1キロ買ったのでチーズケーキを焼きました。
最近ちょっとお菓子作りがマイブームです。

キャスケードブーケ

February 09 [Wed], 2011, 11:22
最近ではブーケはホルダーが主流になっているのですが、テクニックの勉強のためワイヤリングでブーケを作ってもらいました。
ワイヤリングはやはりかなりな手間がかかります。

明けましておめでとうございます

January 08 [Sat], 2011, 15:04
あっと言う間にお正月ま終わってしまいました。

今年は、下の娘も入学するので、私自身も何か新しい事を始められたらいいなぁ・・・って一人勝手に思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとってもよい一年でありますように・・・

ハンドウォーマー

December 16 [Thu], 2010, 10:47
急に寒くなりましたね。

どなたかのブログでハンドウォーマーを編んでおられて、早速マネして編んでみましたよ。

一応親指を入れる穴もちゃんとあります。

クリスマスリース

December 10 [Fri], 2010, 14:59
今年もクリスマスリース作りました。

やっぱり生花はいいです。大好き

ポンポンバッグ編みました

December 03 [Fri], 2010, 23:02
 今日は、すごいお天気でしたね。

今日は、初テニススクールで朝はぴーかんのいいお天気だったのに
途中から竜巻のようなひどい風と雨でひどい目にあいました。
ひょっとして、私は雨女ならぬ嵐を呼ぶ女???

気を取り直して、先日編んだポンポンバッグにボタンをつけました。
バッグに入れたものを落とさないようにするためです。
これで自転車のカゴにもポイッと入れれます。
手持ちのこれまたポンポンのチャームもつけてみました。




どうでしょう?
 
結構自己満足してます。

編みたいものがたくさんあって、どれから編んでよいかわかりません。

でも編み物はやっぱりたのし〜!!!




遅くなりましたが今月の編み物レッスンは12月14日(火)10:00〜です。

お値段以上〜

November 30 [Tue], 2010, 14:55
我が家でのインテリアの小物系は、イケアやニトリのものが増えてきました。

特に寝具のカバー類はほとんどニトリさんです。ちょっと生地は薄いけどデザインと値段を考えると・・・
これは今年の夏に買った寝具カバーでデザインが気に入ったます。
Yapme!一覧
読者になる