ご当地ナンバー

April 07 [Sun], 2013, 2:17
最近ご当地ナンバーが流行っているそうです。

最初に始めた場所がどこかは知らないんですが、
そこの地域性がわかるようなシンボルみたいなものを
ナンバープレートにイラストで載せていたり、
ナンバープレート自体が個性的な形をしていたり、
などなど。。
どこの地域でも工夫を凝らして地域の魅力をナンバープレートに
表しています。

東京だと
品川、練馬、足立ってありますよね。
あれって陸上自衛隊が登記しているので
陸上自衛隊がある場所の名前がナンバープレートに記載されるようになっているんです。

でも今はそんなのあまり関係ない〜!!
なんでしょうかね??w
東京の世田谷区が
世田谷のナンバープレートを作りた〜い
って言っているそうです。

世田谷は昔は高級住宅街。

今となっては都内で一番!
は赤坂とか六本木とかなんでしょうか
とにかく世田谷は一位ではないみたいですが

それでも高級なイメージをアピールしたい!
とナンバープレート対策に乗り出しているんでしょうね。

日本全国個性的なナンバープレートがでてきて
その車を運転すればその場所のPRに使える!!

それを思いついた人、すごいですね〜!!
見る方も楽しい♪
そう言った素敵なアイディアを出せる人に私もなろうと思います☆

ふわふわ祭り
ぽたん日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プレート
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pureeto/index1_0.rdf