yaplog!PR
 プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れれれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
アラフォーゲーマーおたく。
アクション系から乙女ゲームまでいろいろ手を出してます。
  
「モンスターハンターフロンティア」は株式会社カプコンの商標です。 このサイトは「モンスターハンターフロンティア」および株式会社カプコンとは一切関係がありません。
↓MHF公式サイト↓
モンスターハンターフロンティアビギナーサイト
 
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
LINK
 
お友だちのサイト。
   
爆破予定地(仮)  
たぬしっぽ大好き('ω'`)

よく行くMHF関連サイト。
 
MHF Wiki  
MHFオンラインの質問に全力で答えるスレ テンプレWiki  
ネ実 MHF@Wiki  
猟団FreeDomの小部屋  
モンハン弓道部
 

MHF関連検索サイト

  
モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

モンスターハンターフロンティアnavi

【MHF】ファンサイリンク  

MHF警察犬の派出所 モンスターハンターフロンティア  

道楽工房
 

 
 ブログ内検索


Main | 【MHF】GWとかG級とかいうもの。 »
【乙女ゲー】BROTHERS CONFLICT Passion Pink / 2013年09月11日(水)
さて、自分でも忘れてたくらいなんですがブログ更新します。


仕事始めてからまとまった時間がとりづらくなったので
最近はほとんど携帯ゲームで遊んでいます。
もうすぐMH4も発売なのでまぁそれも買う予定になってるんですけどね。

しかしながら今日の話題は乙女ゲー☆なのでMH系のリンクから来た人は
すぐさま去ったほうがいいと思うよ\(^o^)/


というわけで今日はPSPゲームの「BROTHERS CONFLICT」
そして若干ネタバレ。


以前から私は声優オタなので乙女ゲーの類はやってたんですけどね。
しばらくアクション漬(?)でゲームやってたので久しぶり。

でも今までやったゲームはネオロマ系がほとんどでオトメイトの作品をやったのは
実は初めてだったりします。

明後日シリーズ2本目のBBが発売になるんですがまだPP全キャラ制覇してないw
しかしながらPP全制覇する前にBBやっちゃうだろうな、まぁ元々こっちを
待ってたんだし。

ゲームの攻略についてはもう発売から1年以上経過してていろんなサイトに
載ってるから省略することとする。
クリアした恋愛EDは
侑介 → 昴 → 要 → 雅臣 の順でクリア。

全体的な感想など。

@家族度と新密度で攻略キャラのルートが細かく分かれていくのが結構辛い
 家族度が低くないとルート開かないキャラ、家族度が高くないとルートが
開かないキャラいろいろいるんだけどその境目(?)が結構シビアで
うっかり同時進行すると新密度が一番高いはずのお目当てキャラのイベントが起こらない。
 具体的に言うと、私の場合雅臣さんのお正月イベント見たいのに何度やっても
昴と侑介出張りすぎィ!w
 一途に追いかけないとストレートにイベント起こすのは難しいのか?
でも同時進行八方美人しないと見られないイベントもありました。

A直前の選択肢に戻れない
 アレ選択肢間違えたなって思っても戻れないのでココ!っていうところで
こまめにクイックセーブが必要ナリ…

Bシミュレーションパートが長くてだるい
 言葉通りw

C侑介まじかわいい
 愛すべきバカ。やだなにこの子かわいいどうすればいい教えてくれよ?
侑介ルートはもちろんのこと、どのルートに出てくる侑介も笑わせてくれましたな。
特にお泊りで「ゲームしよう!」のベッド下イベントは侑介好きなら絶対見るべき。
そうですよね、ベッド下は定番の隠し場所ですよね(笑)
でもこの「ゲームしよう!」のイベントは親密度的に中間ポイントなので
見られる時期が非常に短期間(な気がする)なので見てない人もいたりするんじゃ…
あっみんなちゃんと何度もやり直してみたりするんかなw

D昴
 侑介と並んで照れ屋?ていうか挙動不審。高速で電気を消す男。
でも昴のほうが若干年上だからか侑介に比べると若干がっついてましたね(笑)
しかしながら最終的にヘタレ。
すばちゃんも可愛いよカワイイ。

E要=エロ坊主
 エロ担当。原作もアレだけど頼れる優しいおにーちゃんなんですよねぇ基本的には。
しかしながら寝言がアウト(笑)

Fまさにー。
 いつもほんわかしてて優しい雅臣おにーさんですがやることはやる男。(笑)
雅臣恋愛EDの侑介と昴の魂が抜けててワロタ。


というかんじで明後日発売のBB待ちするのである。
Posted at 11:19 / 乙女ゲー / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/puredrop_me/archive/458
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

>【kanon】さま
いらっしゃいませコメありがとうございますん。
BBはメール便発送かと思ってたら宅急便みたいなので
本日中にはゲットできそうな気がしますwktk

アニメはストーリーも原作読んでたらまぁ意味わかるんだけど
尺の関係からか展開がついていけないくらい早すぎるし
いろいろはしょられ過ぎてるし、なんといっても
ウタジョさんの挿絵が綺麗だからブラコンファンなら見るべき(笑)
エロ坊主の寝言はアウトだけどかなにー原作だと格好いいんだよw

ツイッターで感想言いたければ言えばいいのにw
しかしながら居心地悪いならムリに続ける必要もないんじゃ?
私なんてフォロワーさん半分以上MHF関係の人なのに
心の声が駄々漏れになってますけどねぇ(笑)
Posted by:れれれ at 2013年09月12日(木) 08:11

感想、お待ちしておりました〜v わ〜い♪
モンハン関係者でなくってスミマセン…(;'∀')
私も商品発送のメールがきたので、いつ届くのかワクワク中ですv

ツイッターでめっちゃ感想とか言いたいわぁ…とか思いつつ、
なんとなくあのアカウントの居心地が悪くなってしまった今日この頃ですT_T

原作読んでみたい! とめっちゃ思いつつ…
チマチマとゲームを楽しんでおりますv
僧侶さんの寝言は…完全アウトですよねぇ…^^;
Posted by: 【kanon】 at 2013年09月11日(水) 21:01

Copyright(C)2004-2005/Soranisakuhana All rights reserved.
なにか一言あればどうぞ♪

メッセージを送りたいけど名前が出るのはちょっと・・・という場合や、匿名でメッセージを送りたい場合なども遠慮なくお使いください。
もちろん拍手だけでも送れます♪




素材屋リンク
 
サイト改造にあたり、お世話になった素材サイト様です。
 
空に咲く花 FOOL LOVERS
さくらぽっぷ Cream
1キロバイトの素材屋さん  

ブログのカスタマイズはこちらのサイト様を参考にしました。

ブログでカスタマイズじゃ!
sampling.sys
ランキングに参加中!
   
 Powered by yaplog!