仕事 

2005年10月21日(金) 11時46分
自営業のお仕事のお手伝いを始めて早8ヶ月。特に忙しいわけでもなく、毎日何をしようか仕事を探す毎日で。そんな暇さがますますストレスになったりしてた
身内で会社経営ってほんとむづかしいよね。なかなか言いたいことが言えなかったり、逆に言い過ぎたり
私がやることがなくてでも事務所にいなくてはならないつらさを社長がわかってくれたようで、今度からやる事がないときは帰っていいからねって今日言われた
で、早速さっき帰ってきました。でもこのことは義母は知らないし。なんだかまだやっぱりすっきりしないかも

8月 

2005年08月02日(火) 22時15分
早いものでもう八月ですね。
私がココへ越してきてからもう7ヶ月が過ぎたんだ。。。
なんか時が経つに連れて見たくない事や聞きたくないことがたくさんになってきて少々お疲れモードです
自営業は大変だぁ。
でももうすぐ私の育った町へ帰省
久々にたくさんのお友達に会ってたくさんの愚痴をこぼして実家でゆっくりしてすっきり身軽になって帰ってこようと思っています
あまりに楽しみすぎてココへ帰って来たくならないと良いけど

お泊り会 

2005年07月24日(日) 23時10分
本日2度目
明日はヒロの幼稚園のお泊り会です。
5歳になった今でも寝る時はパパママ一緒。しかも途中目が覚めて私がいなければ大泣き
そんなヒロも一応はお泊り会を楽しみにしているようです。キャンプファイヤーに肝試し、すいか割に花火。たくさんの楽しい企画を先生方は用意してくれているようで明日は晴れてくれることを祈ります。そしてヒロが楽しい思い出をたくさん作って帰ってきますように・・・

バレーボール 

2005年07月24日(日) 22時43分
ずっとママさんバレーをやりたいと思っていたのですが、なかなか踏みきれず、しかも自分にあった時間のチームがなかなか見つからなくて始まられなかったのですが、先日幼稚園のママ友に誘われていよいよバレーデビューを果たしました!
毎週土曜日のAM10時から12時。子連れOKなので2人の子供を連れて通っています。チームによっては子連れNOの所があるようなので・・・。
この町にもたくさんのママさんチームがあるようなのですが大会に参加しないチームもあれば、大会に向け日々練習練習のチームもある様で、私の参加したチームは大会参加に向けちょっと力を入れているチームの様です。昨日が2回目の参加だったんだけど、正しく今日その大会があったのでチームの雰囲気はちょっとピリピリ。それでもみんな優しく迎え入れてくれました。ミスをしても許してくれるしね。。。(表面的?)
でも、念願だったバレーに思ったよりも早く参加できて本当に嬉しく思っています。仕事でイライラしてもその思いをボールに込めてスパイクを打つ!すっきりしますよぉ。
ただし!何年間も使われずに鈍っていた筋肉が急に強制的に動かされたおかげで練習後の2、3日はかなりな筋肉痛に悩まされます(;^_^A
でもこれも体が慣れるまでの辛抱!がんばります!

運動会 

2005年07月11日(月) 8時52分
9日土曜日はマナの運動会でした。天気は・・・、曇り。先週はほぼ毎日雨だったのでグランドはべチャべチャ、ぐちゃぐちゃだったので結局幼稚園のホールでやりました。全部で30人くらいと少ないちびっこクラスですがその親、兄弟・祖父母と来ればやっぱりホールは大混雑。運動会自体もやっつけ仕事の様になんだかごちゃごちゃのまま終了しました。でもまぁそれなりに楽しい運動会でしたよ。1歳項半から3歳までの小さい子さんだけの運動会もなかなか良いものでした。

参観日 

2005年07月07日(木) 16時10分
昨日はヒロの参観日。内容はかたち遊び。
小さな三角や四角を組み合わせて先生が示した見本の形を作るって言うものだったんだけど、結構ムヅカシイ物があって。先生の「出来るお友達!」の声に全員がいっせいに「ハイっ」と手をあげるものの実際前に出てもなかなかできない子もいて。
幼稚園からこんなムズカシイことするんだぁと感心してしまいました。残念ながらヒロは前に出て答えるチャンスはなかったんだけど家に帰ってから「ヒロがあたったとしてもできた?」と聞くと「できたよ!」と自身満々。ほんとかな・・・?!
今度の土曜日はマナの運動会です。今週はずっと雨だから土曜日は晴れますように・・・

ヒロの運動会 

2005年06月29日(水) 22時08分
先週の土曜日、無事にヒロの運動会が終わりました
朝4時の目覚ましで起きて張りきってお弁当作り!
天気にも恵まれサイコーの運動会と思っていたのですが・・・。
10時半頃までは肌がジリジリするほどの暑さだったのにいつのまにか空が・・・、しまいにはポツポツ来だして。結局お昼時間を取らずに午後の競技を繰り上げて12時半には終了。最後のリレーの時には小雨の降る中、園児が一生懸命走っていたので応援席の父兄も大声援 とても良い運動会でした。
残念だったのは私が役員だったのでヒロが走ったり競技している姿をゆっくりと見れなかったことかな。ただ父母席よりもよりも明らかに近くで応援できたけどね。
自宅に戻ってがんばって作ったお弁当を食べながら、ゆっくりとビデオで運動会を振返りました。マナの時は出きれば父母席で見たいなぁ〜!

おじぎ草 

2005年06月22日(水) 12時49分
子どもの通信教育の教材に入っていたおじぎ草。毎日幼稚園から帰ると真っ先に観察に行きます。『植物は話しかけて可愛がるとどんどん大きくなるんだよ』と言うと毎朝『おはよ〜』と言ってます。子どもって素直だなあ(*^_^*)
私も小さいときおじぎ草が大好きで学校にあったのをいつも触って楽しんだのを覚えています。なんだか懐かしくて子どもが幼稚園に行っている間何度もおじぎをさせてしまいます(^_^;)

運動会 

2005年06月19日(日) 9時57分
今日はヒロのいとこの運動会です。ほんとはみんなで応援に行くはずでしたがマナの熱が下がったばかりなのでヒロはばあちゃんと行きました。いつもママっこのヒロがおばあちゃんとお出かけするのはとても珍しいことです。来年は1年生だモンね。そろそろママっこも卒業かな。
それにしても今日はいい天気。車でも洗おうかな・・・。

新規登録 

2005年06月18日(土) 14時39分
かわいいブログを見つけて新規登録してしまいました。
いろんなところに登録しつつもいつも三日坊主。
今回は、今回はといつもがんばっているつもりですが、今回はかわいいスキンを見つけたのでほんとにがんばろうと思います(;^_^A
今日はいい天気にもかかわらず、おこちゃまが風邪のため外出禁止。
明日には良くなると良いなぁ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 仕事 (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる