不条理 

2006年04月17日(月) 17時27分
なかなか優勝できない 昨日のこと

悔しい思いをしながら、家に帰る



今朝 新聞に大(中3)が載っていた

3塁ランナーを ホームでブロックして

タッチアウトをアピールしているところ

その写真だけ見てると、ランナーが明らかに

ベースにタッチしてないのが写ってるから、

「お〜ナイス プレー

となるはずなのに、その写真の判定は セーフだった

うっそでしょーーー やってらんない  

ほんっとーに多い 誤審 我がつぶしとしか考えられない

まじめな子どもたちは 一生懸命なのに

いちプレーごとに どんどん肩を落としてく

まんねん2位で この中学校部活生活は終わっちゃうのか。。。

3年生はみんなそうだと思うけど、2年間地道に下ずみして

やっとレギュラーで出れる1年間 いーや半年の選手期間なのに・・・

生徒が一生懸命なんだから、まっとーな審判してよぉ




素直じゃないなぁ 

2006年04月14日(金) 16時55分
パソコンで作る表に 文句つけてたくせに

「やっぱり手書きじゃ見にくいわっ パソコンで出して

なんて。。。

社長婦人  あなたはもっと素直になるべき

進級おめでとう 

2006年04月05日(水) 17時30分
や〜っと静かになった
と なると一番遅く出るのはわたし
みんなが出た後 ほっとしてTV見ながら洗濯を干してると
あわや遅刻すんぜん

まだ給食がない小学生
大(中3)は部活があるので弁当を持参

せっかくのクラス替えの年なのに
3人とも、同じクラス 友達はかわりましたが。。。

我が家は入学、卒業の行事がない静かな年
これから家庭訪問や、提出物の書き物が多くなるなぁ

もー気になるのはこの時間いびきをかいて夕寝をしている大
受験生、全く自覚がないからもーダメ...(o_ _)/[壁]
言ってもだめなので、いわない

料理!? 

2006年04月04日(火) 19時56分
大(中3)、中(小5)、小(小2)が料理に目覚めた
中、小は、レシピ作りにこり、
大は本日の夕食作り
丼〜〜

母、夕食作りしてたら
「どいて、手伝いしたくなった
と大がチャレンジ

大は、最後の春休みは学校
「なんで俺、行かんなん? 委員じゃないしぃ〜」

不登校の子の代わりの登校らしい
「先生、俺に来いってゆった。。。なーんでいっつもσ(▼▼;)おれ?」
せんせーは、来てほしいんじゃーないの?
 

朝ごはんがとまらない 

2006年04月01日(土) 11時03分
ここんとこ ごはん2杯から朝がスタート
おいしー幸せな気分
だめ、だめ・・・ やっぱ食べよっ
2杯目をよそってきて 口に運んでるときは
もう夢中

味噌汁と目玉焼きとひじきのふりかけにめかぶのマヨネーズ和え

シンプルなメニューが一番あきない
・・・こうだから当然の体型・・・

最近 大(中3)が自分の夢を語りだした

今年の夏休みには 中学校生活の部活が修了する
部活仲間の兄が 歩んできた道 そのままいこうとしている

高校生にまじりグランドで野球の練習をする
それがない日は 友兄が通う社会人チームで練習をするという

たのもしい ただ勉強をしない(;`O´)o
夢を語る前に勉強をしてほしい

もう4月なのに 

2006年03月29日(水) 16時40分
です
あられもふってる 
寒い1日だった


落雷? 

2006年03月28日(火) 16時05分
夕方 台所に立って夕食の準備をしていたときのこと
ピカッと いうよりバシバシっていう感じで光った
それと同時に その光の方から胸を押される衝撃
えっ? なに? と思う前に音がなった

横で手伝っていた娘が
「足のしびれとるがいけど・・・こわ〜ぃ・・・
わたしも押された感じを受けたところが ビリビリしてる

これって雷が落ちたの?
こんなに住宅が密集しているところなのに
ここに落ちたの?

なんかいやな予感がする年だなぁ
先日ダンナが 横転事故にあったばかり
新車 来て1週間しかたってなかった

見るも無残な新車だったが、ダンナはすり傷 打撲のみで済んだ
ダンナが無事なのは不幸中の幸い
けど、新車は廃車
もーそのまんま みーんな元通りにして返してよね

人災に天災 当たり年じゃない

久しぶりのお勤め 

2006年03月27日(月) 18時32分
約1ヶ月ぶりに仕事に行く
やっぱ 働くって気持ちいい
でずいぶん 羽を伸ばしたあとの復帰

以前務めていた会社がなくなり すぐ職安通い
実は16日には仕事が決まっていた
会社の都合で、1週間伸び また次の1週間も延期に
そのうち 働く気持ちがうすらいできてたとこだ

新鮮な気持ちで出勤したものの、とても暇だった
社長は 気を使っていたのか
「はじめは難しいことは考えずに、遊んでいていーよ」
そうかな? それほど退屈で やる気がなくなることってないよーねっ

準優勝 

2006年03月26日(日) 18時11分
( ´△`) 勝っていたはず。。。
最終回、2アウト一塁から ミスの連続
この回だけで、全員一通りミスった とどめは我が息子
ばかチョ(「・・)ンどもめ

母たちからのブーイング
「あんたたっちゃの 負けを見るために今まで居ったがけー
もっとも ごもっとも

こうゆう負け方って 何事に対しても同じ結果に
つながる最悪の負け方じゃない?
と、深刻に受け止めて 一人みぶるいする母

好スタート 

2006年03月25日(土) 18時49分
ばーちゃんも楽しみにしていた試合
いっしょに見に行ってきました

4回まで無得点のまま進む 
チャンスは相手のミスから
追い込まれると なんともないミスをしてしまうもの
3塁への送球ミス 
1点いただきました

喜ぶもつかの間 今度はこちらのミス
キャッチャーから2塁に投げたボールがそれて後ろ。。。

ぎゃ〜〜〜(青)あんたたっちゃ 油断したらあかんやろー
心臓止まるかと思ったわぁ
気を引きしめて 貴重な点数入ったがに

その後 4回までの無得点は なんだった?
と 不思議になるくらい点数をいれ
6−0で1勝です

気分をよくしたばーちゃん
「これ食べて明日もがんばられー」
と カツをさし入れてくれました

仕事で試合を見ることが出来なかったじいちゃんは
不機嫌そのもの

 「どこであったがぁー どーやったぁ?」質問攻め 
明日応援おねがいね
あすは準決勝 楽しみ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 不条理 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_peach
読者になる
Yapme!一覧
読者になる