青葉@池袋 

2006年04月02日(日) 23時32分

池袋のサンシャインシティの中に入っている青葉です。
「中華そば」を注文。

スープは魚介系鰹ダシ。豚骨・鶏とバランス良いスープでした。
比較的、この手のスープは、酸味が強い所のが多いのだけど、ここはほぼ酸味は
感じられず、マイルド〜♪な感じ。
優しい感じで、女性にも人気かも
麺は固めで注文したけど、それで正解だと思う。多分、普通だと柔らかめかもしれない。
カンスイ?臭さが結構したのだけど、これはこれで結構好き・・・。
チャーシューは、殆ど脂身が無いのに関わらず、柔らかいぃぃ〜〜♪♪
どっちかというと、脂身が多いチャーシューが好きなのだけど、コレはd(>ω<。)イイ!!!
お肉の質が良いのだろうね。
全体的に、とっても美味しかったよぉ〜♪♪また食べたい・・・。

とんとん亭@成田 

2006年04月01日(土) 23時56分

イオン成田のヒューマックスで映画を観る時は、最近はいつもココに来ます
メニューは、トンカツメインで、揚げ物中心。
でも結構、迷う程、色々あるのよね〜
今回は、メンチカツとクリームコロッケの組み合わせ。
このメンチがデッカイのよぉ〜。食べごたえがあります!!
クリームコロッケも、とろ〜りとろけて、とっても美味しかったなぁ・・・これにして良かった・・。

ここの揚げ物は、かなりボリュームがあるのに、食べ終わった後に胃もたれしないの。
多分、油がいいんだろうね。
でもって、瓶に入ったフリカケがテーブルに置いてあるの。これもd(>ω<。)イイ!!!
そしてリーズナブルだし。
次は何を食べようかな??なんて今から考えてます。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

牛角@八街 

2006年03月14日(火) 11時10分

最近、我が家では、焼肉が食べたいね〜!牛角に行こうか?というのが定番です。
比較的気軽に行ける焼肉屋さんなので♪(でも給料日以降だけどね・笑)
ここでは、焼肉以外のサイドメニューが特にお目当て♪
盛岡冷麺が大好きな私は、ここに来ると必ず盛岡冷麺を注文します。
他にも麺類があるのだけど、どうしてもコレが外せない・・・
なかなか他で食べれない。というコトもあるかなー。
そして、牛角は、携帯サイト登録サービスも有名だよね?
サイトにアクセスすると、クジがあって、何かしらのサービス券が当たります。
我が家は、毎回2等のドリンク券(ソフトドリンクorカクテル・チューハイ系が一つ注文できる)
が当たるので、空クジ無し?と思っているのだけど、当たらない人も居る。
と聞いて、運が良いのか??毎回、ワンドリンク無料で頂いてます♪
ちなみに1等は1万円のお食事券らしいですが、これはまだお目にかかれてません。
その他も、割引サービスの情報もよく送られてくるし、(4000円以上食事をすると1000円引きとか)
わりと、重宝してますよ〜♪
携帯メンバーサービスのお店は、かなり色々力を入れてますね!!
確かに、繁盛してます!!

GINA@東金 

2006年03月12日(日) 23時17分
お気に入りの生パスタのお店♪
ここは最近流行の携帯サイトがあるお店で、そこの携帯メンバーに登録すると、
登録した初日に会計時から10%オフになります
そして、誕生日には、お祝いが届き、お食事券が送られてきます。(メールで)
普通・・・・誕生日のお祝いなら、割引券ぐらいだと思うのですが・・・
そのお食事券の内容は本日のパスタ、(週変りで3種類から選ぶ)サラダ、選べるドリンクが無料!!
なんです(σ`・ω・)σYO!!!
本当に!?と思って、携帯画面を何度も見返したくらいです・・・
私、そんなにここのお店に貢献してないよ?と思いつつも、ウレシイ・・
確かにここまでのサービスをすると口コミでお客さんは増えると思う!!
しかも美味しいし!!!!
でも今でも充分、お客さんは多いと思います(笑)
今日、早速、そのお食事券を使用するべく行ったら、13時に行ったにも関わらず店内は満席状態。
(お店自体も小さめだけどね)
なので、外で待つことに。でもこの日、この地域は強風でした。
目も開けられない程の砂嵐・・・
車でお待ちくださいとのこと。でもタイミング良く空いたのか、5分位で店員さんが呼びにこられた。
でもって、私が選んだのはコレ

ラーメン上座@佐倉 

2006年02月12日(日) 23時53分
ビリヤードに行く前に佐倉方面でラーメン屋を新規開拓したくて、ちょっと探してみた。
当初の予定では、「元祖世界のガンジーラーメン」に向かったのだけど、閉まってた。。
定休日では無いはずなんだけど・・・16時台だったから、準備中だったのか?
駅前のロータリー内で車で通り過ぎたので確認はできなかったけど。。次回に期待。

特に前情報は無かったのだけど、「ラーメン上座」を見つけたので、コチラに来ました。
私は、「チャーシュー麺」プラス100円でコッテリ。と書いてあったので、コッテリ好きな私としては、
コッテリで注文。すると、背脂が浮いた醤油ラーメンが出てきました。
空いている割りには、出てくる時間が結構かかったので、丁寧に作っているのかな?
という印象も・・。
麺は細めのちぢれ麺。スープに絡んでナカナカでした♪
でもって、、スープなんですがっ。多分、、これは「竹岡式??」ではないかと・・・。
富津竹岡にある、かの有名店千葉のご当地ラーメン「梅の家」で有名な竹岡式ですが。
私は、竹岡式は未食だったので新鮮☆でした!!
一口目は、あまり好みじゃないかも。。と思ったのだけど、食べ進んでいると、ナカナカどうして。
ちょっと病みつき感になるような感じ?食べたことない味なんだもん。
玉ネギが、時々ピリッとくるのもいいし、シャキシャキ感もd(>ω<。)イイ!!!
生玉ネギが苦手な人には、ダメだと思うけど、私は結構好きですd(-ω・。)иё!!!
でもこれまた好みが分かれそうですが・・。
チャーシューも、トロトロ系では無いけど、お肉!て感じでよかった(σ`・ω・)σYO!!!

浅草 カミナリ軒 

2006年02月06日(月) 23時05分
浅草をウロウロしていて見つけた洋食の店。
その前にも1店舗、洋食の店を見つけたのだけど、ランチにしては高い・・・
ので諦めました・・。
ランチメニューを見ていると「カニクリームコロッケ」の文字が・・・
家では、クリームコロッケ自体を作ることが無いので、洋食屋さんで食べたかったんだよ。
でもファミレスとかではなく・・・洋食屋さんで食べたかったのだ♪

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
念願のカニクリームコロッケ
トロッとしていて、カニの旨味もたっぷりでウマー
ただ、クリームコロッケって、そんなにご飯のオカズには向いてないかも。
グラタン感覚?なので、ライスが少し余っちゃったよ。
でも、美味しいからd(>ω<。)イイ!!!
浅草といえば、何となく天丼のイメージがあったのだけど、洋食もヾ(´・ω・`)ノ イイジャナーイ!!



浅草 カミナリ軒のHPはコチラ

讃岐将軍@八街 

2006年02月04日(土) 22時03分

今日は寒波の風が吹いて((((-ω-;)))ブルブルブル
こんな日は、ハフハフ暖かいウドンが食べたいd(>ω<。)ネッ!ていうことで、
讃岐将軍に行ってきた(σ`・ω・)σYO!!!
我が家は、ウドンと言えば讃岐将軍なのです♪♪
私は「肉うどん」をチョイス♪ このツユが美味しいんだよね〜♪大好き
春菊が少し入っているので、ちょっと春菊が苦手な私は春菊抜きでお願いしました。
ツユも全て飲み干して完食。
麺も相変らず美味しいわ〜


彼は、「かつ丼セット」結構なボリュームです!!
かなり満腹になった様子。。(*≧m≦*)プププ
めちゃめちゃ美味しかったようです。



讃岐将軍のHP
コチラ

麺屋青山@富里 

2006年01月28日(土) 15時30分

1月がもうすぐ終わるので、1月の限定ラーメンを食べるべく、麺屋青山に行ってきたよ!
限定ラーメンは、すぐに売り切れてしまうので、今回は夕方の部の開店前に行き、6番目をゲット☆
ホッ。。なんとか食べられそうで、一安心♪
1月の限定ラーメンは「鳥団子とキノコのつけ麺」でした。
ここでつけ麺を食べるのは初めてだぞ。
「こってり」か「あっさり」を選べるらしく、「こってり」をチョイス。そうすると、麺も太麺になるらしい。
麺は、最近?自家製麺をスタートしたらしく、麺にも期待していたんだよね〜♪
とりあえず麺固めで注文したのだけど、しっかりコシもあったし、美味しい麺でした♪♪
つけ麺のスープは、スタンダードメニューの魚介豚骨系に甘みをプラスした感じ。柚子の風味もあって、
鳥団子にマッチしていた(σ・ω・)σYO!!鳥団子もおいしかったぁ〜♪もっとゴロゴロ入っていてもいいかも!!
2月の限定ラーメンもタノシミなのじゃ!!

ここのチャーシューが好きなので別皿で炙りチャーシューも注文。
(´・ω・)ン?でも2枚は、いつものトロトロ炙りチャーシューだったんだけど、後2枚は赤身が多い炙ってないチャーシューだった。。私は炙りチャーシューの方が好き



今回、彼は「塩チャーシュー麺」を注文。
やっと、辿りつけたよ〜。。ここは色んな味があるので、ここまで辿り着くまで時間かかったな。。
この塩ラーメンは、丼の半々違うスープが2種類入ってるのです。(丼に区切りは無いよ)
左が、ほたてダシで右がカツオダシだそうです。
確かに、分けて飲んでみると、それぞれのダシが効いてる!!ウマー
途中で合わさっても、絶妙にベストマッチング!!!これはd(>ω<。)イイ!!!
麺は細麺だけど、この塩ラーメンに、すごく合っているし。。いいぞ。いいぞ。
次回は、私も塩ラーメンにしようっと♪♪沢山食べたい・・・。
千葉ラーメン大賞2005の3位になった実力を見せつけられましたね!!

ココ壱番@八街 

2006年01月21日(土) 15時16分
期間限定「特選チキンカツカレー」5辛

大雪が降る中、ココ壱へ冷や冷やもんでしたよ・・・

久しぶりのココ壱。前回、10辛を卒業したので、適度な辛さが楽しめる5辛にしました♪
でも辛さへの耐性って、人それぞれなので・・・激辛がOKて人向きかな。
1辛・2辛が食べられる人でも、5辛は、食べれない程、辛いらしいです・・・。
私は、これに、とび辛スパイスをかけても食べられちゃいます(笑)
ただ、あんまり辛くしちゃうとトッピングしているカツの味が分からなくなるので、程ほどにね。



ガスト@成田 

2006年01月20日(金) 14時39分

ビリオフがあった時、ガストで食事をしました。
久しぶりのガスト。
これからビリヤードをするので、あまり満腹にならないように・・と、セットモノは注文せずに、
単品で「キムチチゲ鍋」を注文。うどんが半玉入ってます。
メニューには、唐辛子3本マークで辛いの表示がしてあったのだけど、ピリ辛だけど甘みも
あって、もっと辛くても全然イケマス♪でも、これはこれで、美味しい♪♪
また食べたいかも。。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像karimero
» ラーメン上座@佐倉 (2008年02月26日)
アイコン画像airi
» ラーメン上座@佐倉 (2007年12月12日)
アイコン画像カミナリ軒の被害者
» 浅草 カミナリ軒 (2007年01月08日)
アイコン画像karimero
» 牛角@八街 (2006年03月23日)
アイコン画像モス
» 牛角@八街 (2006年03月19日)
アイコン画像karimero
» GINA@東金 (2006年03月14日)
アイコン画像かめりあ
» GINA@東金 (2006年03月13日)
アイコン画像karimero
» ラーメン上座@佐倉 (2006年03月09日)
アイコン画像とち
» ラーメン上座@佐倉 (2006年03月09日)
アイコン画像karimero
» ラーメン上座@佐倉 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる