お休みしてました。 

June 21 [Wed], 2006, 15:20
すいませんブログをお休みしていました。
遊びにきてくださっていた方申し訳ございませんでした
だいぶお腹も大きくなりダルイ日が多くて・・・
暑い日なんて最悪です梅雨ってジメジメしていて元々嫌いなのですが
妊婦にとって梅雨というものは尚更大敵です
毎日のようにお散歩を心掛けているのですが雨が降ってしまっては中止ですもの
どうにかして欲しいものです。

体調が安定しましたらまたOutfit作りを再開したいと思っていますが
しばらく又お休みしてしまうかもしれません
ご迷惑&ご心配お掛けして申し訳ありませんが宜しくお願いします

Punk★Fashion 

April 28 [Fri], 2006, 11:24
久しぶりにキャスケットを作ってみました
以前、ドゥルショー出品の為に作ったPunk Fashionに合うような
キャスケットを作りたいと思っていたので仕上がった時は嬉しかったです
只今 ヤフオクにて出品しております
チャームがポイントとなっていて とても私好みです
帽子作りが好きなので また近々作ろうと思います

アフロちゃん 

April 21 [Fri], 2006, 17:35
そういえば主人がBlytheアフロにチャレンジした画像を公開します

         ↑
この細かいロットで100本以上巻いておりました

         ↑
ロットアウトして仕上がりはこんな感じになりました〜
素敵〜。こんなに個性的な子は初めてです
しかしこのモデルさんのブライスは私の子ではなく
こりつさん宅のモデルさんなので 今度は私の子を作ってもらわなくては・・・
頑張ってね旦那様

パソコン購入!! 

April 21 [Fri], 2006, 17:26
なんだかんだでご無沙汰しております
パソコンを直そうと思い頑張っていたのですが
結局、友人から頂いた自作PCだった為 私には復活させる事ができませんでした
なので 思い切って新品パソコンを購入してしまいました。
この1ヶ月チョットの間 小さなパソコンで我慢しておりましたが
目が疲れてしまってどうしようもありませんでした

昨日届いたパソコンを設定して なんだが気持ちも新たで気持ちが良いです
また、HPも更新していきますので宜しくお願いします

お散歩 

March 19 [Sun], 2006, 16:02

プードルとお散歩をテーマに作りました
帽子にお花を付けて春らしさがでました

前に作ったピンクのワンピースに帽子を合わせてみたら
とても似合っていたのでこのセットも一緒にオークションへ出品しました

プードルもフエルトで作ってみました
細かい作業だったので結構時間がかかりましたが
なんとか理想に近いものが出来て嬉しかったです

矢絣柄 

March 16 [Thu], 2006, 16:33


モダンな着物を作りたくて矢絣柄で作ってみたのですが
なんかモダン?って感じになってしまったような・・・
でも自己満で納得している私でございます

相変わらず小さなPCでの作業が続いておりまして
何から何まで不便な思いをしております
そんなこんなでHPの更新ができないので
大きい画像をUPできなくて申し訳ございません

楽しみにして頂いている方にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします

PC不具合・・・ 

March 12 [Sun], 2006, 13:57
いつも使っていたPCが調子が悪くなってしまって
ネットが繋がらなくなってしまいました
友人から譲っていただいたなのでその友人に相談したら
今度見にきてくれるという事になりましたが
それまでは、コンパクトサイズのノートパソコンを使用する事になってしまいました
今まで大きい画面に慣れてしまっていた為
久々に小さい画面での作業は大変です
しかもこの小さなではメモリ不足の為HPの更新などができないです
あ〜悲しい
早くいつものが使いたいです

話は変わりますが・・・
オークションで落札いただいた方々ありがとうございました
本当に暖かい方々に巡り会えているので
私はとても幸せだな〜と実感しております
これからも喜ばれるような作品を作っていきたいです

小梅ちゃん 

March 07 [Tue], 2006, 0:59

今回は古布を使って少しレトロな感じの振袖を作りました
小梅の柄が沢山あるのとこのモデルさんが小梅ちゃんって感じでしたので
小梅ちゃんというタイトルにしてみました
自己満足ですが私自信はとても気に入ってしまって写真を沢山撮りました
只今オークションに出品中です
オークション終了いたしました

Gothic Fashion 

March 03 [Fri], 2006, 15:14

前回のドゥルショウの為に作成したこのOutfit
自分の為に一つだけ残しておいたのですが
全然着せる機会が無いようなので もったいないと思いまして
どなかたお気に召して下さる方にお譲りする事にしました
本物の毛皮とベレー帽もお付けしてオークションへ出品中です
素敵な方に出会えますように

最近は着物作りに集中しすぎて疲れ気味です
何か作り出すと時間を忘れて出来上がるまで頑張ってしまう私・・・
好きな事だからはまってしまうのです
主人からはホドホドにしろよ!と怒られる始末
少しづつやろう!と心に決める今日この頃でした

振袖完成!! 

February 25 [Sat], 2006, 13:35

本当にお待たせいたしました
なんとかツワリも治まり安定期に入りましたので
大好きなOutfitを作り始めました
妊娠中ってなかなか集中力がないのか・・・
すぐに疲れてしまうので少しづつですが楽しみながら
作っていこうと思いますので暖かく見守っていて下さい

以前に和布をいくつか集めていたので
これからは着物を中心となるかと思いますので宜しくお願い致します
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
〖Profile〗
名前・・・☆MARIA☆
職業・・・主婦&学生
只今妊娠中の為
マイペースで更新していきます

趣味・・・・縫い物
最新コメント
アイコン画像MARIA
» PC不具合・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像えみ
» PC不具合・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像えみ
» PC不具合・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像MARIA
» ダッフルコート (2005年12月07日)
アイコン画像MARIA
» ダッフルコート (2005年12月07日)
アイコン画像えみ
» ダッフルコート (2005年12月07日)
アイコン画像*tama*
» ダッフルコート (2005年12月07日)
アイコン画像MARIA
» ダッフルコート制作中!! (2005年12月07日)
アイコン画像えみ
» ダッフルコート制作中!! (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_maria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる