人の温かさに触れました♪ 

September 16 [Tue], 2008, 0:52
学生時代は、涙と言ったら悲しい時、悔しい時に流すものだった。
でも大人になって流す涙は、悲しい・悔しいの他に「嬉しい時」も加わったな。

今日は敬老の日ということで、恒例のマゴマゴをしてきました。
マゴマゴとは、孫全員集まって、おばあちゃんと一緒に食事をしに行こうっていう企画です。
今回は4回目。おじいちゃんは1回目しか参加できなかったんだな。。。
今回から、イトコの一人が結婚したので、その旦那様も加わってのマゴマゴです。

このイトコ達は、年が近い事もあって、一人っ子のあたしにとっては兄弟のような存在。仲良くしてもらってます。でもお父さん側のイトコだからね、両親が離婚したら、付き合いはなくなってしまうのだろうと思ってた。だから、今日が最後のマゴマゴ、今日が最後のイトコが集まる日になるんだろうと思ってた。

でもね、おばあちゃんと食事会が終わって、さぁ解散って時に、「時間あるー?二件目行くぞー」なんてサイゼに拉致られ(笑)、「今日はpureの話を聞くのが目的でもあったんだー」なんて、場を設けてくれた。

「たとえお父さんと別れたって、イトコの絆は切れないんだよ。それにうちのお父さんとお母さん(叔父さんと叔母さん)は、pureとpureのお母さんとの縁は切りたくないって言ってる。あたし達だってそうだよ。いつまでも兄弟と思ってくれていいんだよ。辛かったらいつだって遊びに来たっていいんだよ。うちらはこんなに大家族なんだから。二人加わったって変わんないさー。」

って言って貰えた。すごく嬉しかったな。
その場では「ありがと。これからも仲良くしてねー!」なんて言えたけど、今家に帰って来て一人になったらブワーって涙こみ上げてきちゃってさ。今も泣きながら書いてたりするんだけど。(笑)本当に嬉しい。縁って大切にしなくちゃいけないものだなって、最近強く思う。血縁関係に限らず友達とかもね。

肝心のマゴマゴは、今回もおばあちゃんに喜んでもらえてよかった♪おじいちゃんの話題もいっぱい出たよ。
マゴマゴ会の前にボーリングにも行って来たんだけど、唯一男のイトコの兄ちゃんも、イトコの旦那様も、女性陣に完敗でした。カッコわりぃ〜!(笑)あたしは今日なかなか好調だったんだけど、今から腕がプルプルしてます。そして足にはいつどこで作ったのかわからない痣が。しかも足の裏から側面という謎の場所にドーンとでっかく。どういうフォームをとればここに痣が出来るのじゃ???

昨日も充実した休日だったし、心の充電満タンになれた連休でした!でも、体力面ではなかなか厳しいかも?(笑)美味しい物いっぱい食べて、おなかも満タンだな!!体重計に乗ったら、、、やべ、+2キロ

充実した休日 

September 15 [Mon], 2008, 1:51
今日は友達とい〜っぱい喋って、い〜っぱい食べて、いいもの沢山見れて、いい買い物も出来た、楽しい休日でした

まず、BLUE MANを観て来たのら〜!O(≧▽≦)O



後方と同じ値段の席なのに、結構前で見やすい席でした!これはもう一度観たい〜〜〜〜!!もうかなり笑ったし興奮しました!!3人のブルーマン達の器用な芸もすごいんだけど、全員一切無表情で、一人外れた行動をするヤツがいるとジッとその無表情のまま見つめる様子が、なんとも言えなく面白い。でも何度か客席に降りて来て、すぐ目の前にやってきてはジッと見つめてくるんだけど、見つめられると何だかコワイ。(笑)ステージの隅々まで小ネタもいっぱいあるし、大満足なステージでした。万人にウケるとは思えないけど、シュールな笑いが好きな人にはオススメあたしはめちゃくちゃツボ!



終了後、外で発見、ブルーマン。
一緒に写真撮って欲しかった〜!





その後は銀座に移動して、映画見てお買い物してきました!すごくキレイな色のストールをお買い上げ★これからは数多く洋服を買うというより、小物を使って着まわしをしたいなぁと思ってるんだ。面倒くさがりなので、いつも小物は購入しても使用しないことが多いんだけど、がんばりまふ。
一つ残念だったのが、H&Mには入れませんでしただって、歩行者天国を埋め尽くすほどの行列なんだもん。ここはディズニーのアトラクションかい!みんな日本人ならユニクロ行こうぜぃ〜!(笑)落ち着いたらまた行ってみたいと思います。今回は写真だけ撮ってさよなら〜



シメはスペイン料理屋さんで、おいしいワインとパエリアをいただきました
ニンニクソースをかけて食べる、ジャガイモが入ったオムレツがむちゃくちゃ美味しかったー!

さぁて、活力湧いたトコで、また仕事頑張らなくちゃだね!贅沢出来るのは働いてお金をいただいてるおかげ!!あ、あとダイエットも頑張らなくちゃね・・・。今日一日、オシャレなカフェやおいしそうなお店を見つけては食べてばっかだったので、ヤバッ。

職場の風景 

September 13 [Sat], 2008, 20:41
昨日の夜は、またひたすら仕事待ちで徹夜だった。
終電間近まで室長がいたため、まさかプリズン・ブレイクを堂々と観るわけにもいかず。(苦笑)
ひたすらボケーと待ってました。

職場を撮影してみたよ
珍しいかな〜と思って

 

来たー! 

September 11 [Thu], 2008, 23:17
最近だんだんとマシになってはきたもの、肌トラブルが絶えません。
一番やばかった時のニキビ跡がくっきり残ってしまったよ〜(´_`。)グスン
それで、何かいい洗顔料とか化粧水はないかと探してたんだ。
んで、さとりんがかなりオススメしてた石鹸の試用版を購入してしまいました(゚∀゚)アハ



P.G.C.D

なんとここの社員さんはみんなノーファンデなんだとか。ありえねー!うらやましー!あたし、ファンデは死んでも手放せないよ。肌荒れを隠すのにファンデの重ね塗りは最悪な手段だと分かってても止められないもん一度化粧道具を会社に忘れた時があって、そん時はでっかいマスクをして出社したくらいだもん。(苦笑)ノーファンデ憧れる〜

いざ、使ってみた

なかなか泡立てが難しい。見本のようなクリームのような泡にならない。。。ツルッ、ボトッ!と何度も落としてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ まぁ、これくらいならいっかな?っていうくらいまで泡立てて洗顔。その後は美容液。これだけ。乳液も化粧水もすべて合わせてこの写真の真ん中の美容液一本。。。塗りたくるのがいいわけじゃないと思いつつも1本ってなかなか不安だね。(苦笑)でも1時間経った今も肌が潤ってて、「おー!」って感じ。しばらく使い続けてみようと思います。

面倒くさがりのあたしが、初めて固形石鹸を使い果たす事が出来るのでしょうか!?


あとあと、、最近ヘアオイルでお気に入りの品がこれ。



ラヴィジア グロッシーオイルっていうやつ。前から何度も書いてるairっていう美容院が開発した商品。いつもやってもらってる美容師さんに勧められて買ったんだけど、強くないホワ〜っとしたいい匂いだし、ベタつかないし、きれいにまとまるし、なんといってもケアとスタイリング剤をかねた優れものこれは今後手放せない!

あたしはairの回し者か?(苦笑)

いえいえ。んなこたぁありません。実際airで勧められた商品、何個か「何の効果もねぇじゃん!」と思って辞めたものありますから(←ってか、毎回勧められたもんホイホイ買ってるのかい。)
でもこれだけはヒットです♪

給料泥棒 

September 07 [Sun], 2008, 23:29
休日出勤。12時間。

今日あたしがやったことは、、、

作業伝票二枚書いて、

ヤマト発送伝票五枚書いて、、

一時間昼寝して、、、

プリズン・ブレイク三時間見ただけ。

ひたすら待ち。


あたし何しに来たんだ?(笑)

でもこれで一万八千円はすっげーいいバイトだわな!
プリズン・ブレイク3rdSeasonも止められなくなりそ♪

リベンジ成功 

August 31 [Sun], 2008, 21:32
先日髪を切ったって書いたけど、ぶっちゃけあまり周りに気付いてもらえなかった…。(苦笑)肩より数センチ上まで切ったんだけど、前から見たらあまり印象変わらなかったみたい。

それで悔しくて(笑)っていうか、どうせ切ったんならもっと短くしちゃえぃ!と思い、再び美容院に行って来た。もちろんまたまたair-tね。


「一ヶ月前大量に切ってもらったけど、気付いてくれる人少なかった。。。

「えー!?うそぉ。結構切ったのにね。」

「んで、、もっと行っちゃってください!!」

「お?行っちゃいますか!?」

「はい!もうズバッと!!」

「よし!!行かせていただきます!!」

というわけで再びカット開始。
この美容師さん、あちこちの雑誌で見かけるけど、毎回「僕が一番好きなのはカット。」と語ってるだけあって、やっぱり楽しそう。(笑)

「またいっぱい切っちゃった♪」

なんて超笑顔でした。(笑)
出来上がりは、あんらー、ちょっと思い切っちゃったかしら!?童顔丸顔が目立っちゃうかしら!?なんて思ったけど、でもやっぱり今までやったショートよりお洒落。

そしてドキドキしながら会社に行ったトコ、まず皆目を見張る。よっしゃー、気付いてもらえたぞ!!それだけじゃなく皆「いいね!その髪型!!」と褒めてくれるーーーヾ(゚∀゚)ノ 雰囲気もかなり変わったみたい。やったー!褒めてもらううち、自分でもかなり気に入ってしまったよ。(笑)

これからもairについていきマース!

あたいの字幕がっっ!! 

August 31 [Sun], 2008, 0:03
タイトル、でかく出ましたが、なんてことはない。ただ自分の作成した字幕が映像に合わせて表示出来るHPを見つけただけです。(苦笑)

 神田外語:字幕翻訳コンクール

あたしが字幕翻訳家を目指して、一度フリーターになり専門学校に通っていた事は皆知ってることだと思うけど、、、これもご存知の通り挫折してしまいました。(苦笑)まず、英語力がないのではスタート地点にも及ばない。そして映画力もなかったんだよね。やっぱりそんな専門学校に来てる人達は映画マニアばかりで、飲みに行っても話題は当然映画のことばかり。んも〜メジャーな映画は勿論、かなりマイナーな映画まで皆知ってて、よく「???」を浮かべながら、端っこにちょこんと座っておりました。

今は字幕翻訳家を目指す事は辞めてしまいましたが、映画に関係する仕事にはまだ憧れを捨てきれてないかな。映画は娯楽として楽しんでいたいという気持ちと、好きなことを仕事にしたいという気持ちの狭間にいる感じ。なので、その業界に近からず遠からずな今の会社に身を置いてるしだいです。ハイ。

んで、↑のサイトだけど、自分で作成した字幕が映像に合わせて表示されるなんて事なかなか経験出来ないジャン!?3文くらいだけど、思わず作成して表示されてテンション上がってしまいました。そして厚かましい事に応募もしてしまいましたよ。(^^;) もちろん選ばれるなんてこれっぽっちも期待してないけどさ。でも面白い経験でした(^^)皆も時間あったらやってみてはいかがでしょうか!?
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像pure
» 充実した休日 (2008年09月16日)
アイコン画像さとりん
» 充実した休日 (2008年09月15日)
アイコン画像pure
» 来たー! (2008年09月12日)
アイコン画像さとりん
» 来たー! (2008年09月12日)
アイコン画像pure
» 給料泥棒 (2008年09月09日)
アイコン画像さとりん
» 給料泥棒 (2008年09月08日)
アイコン画像pure
» 六本木ヒルズ (2008年08月20日)
アイコン画像たけっぺ
» 六本木ヒルズ (2008年08月18日)