それってどうなの??? 

2006年09月15日(金) 10時09分
今日は朝から病院にお薬取りに行ってきた。
でもね・・・
いつもの院長先生じゃなかった。

調べないでいった私もいけなかったけど、なんだか若い女医さんで、表情一つ変えない地味〜〜〜〜で、ちょっとムスッ!ってしている感じ。

診察室に呼ばれるなり、低い声で「どうしましたぁ〜?」ってこれまたつまらなそうな感じで聞かれて・・・・

「薬を取りに来たんですが、今飲んでる薬はやっぱり自分に合わないので、以前飲んでいたものに戻してください。」って言ったんですが、

「じゃぁ、これ(全然知らない薬)に変えましょう。ただし、これはその辺の薬局じゃなくて、取り寄せになるかもしれないので・・・」と女医さん。

私は前に飲んでいたものに・・・って言ってるのに、この人・・・人の話し聞いてるの???って感じ。

第一印象ブゥ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


なんだかんだ、何故に薬を元の飲んでいたものに戻して欲しいか説明したんですが聞いてもらえず。。。

結局言われるがままに、初めて聞く名前の薬を処方され・・・。
しかも、パソコンで処方箋を書いてるとき、処方範囲の薬じゃないみたいで、パソコンに薬剤名が選択画面にないらしく、「手書きの処方箋になるので待合室でお待ちください。。。」って・・・。
そんな、あんまり処方しないような、その辺の薬局になくて、取り寄せになるような薬・・・って???ってかなり不安になりました。

納得いかなかった私は、待合室で看護師に相談。。。
看護師から女医に言ってもらうと、私の欲しい薬は長期間にわたって飲み続けるのは副作用のことを考えてよくないので、種類を変えての処方・・・とのことだったらしい。。。
どんな薬なのかも、私が納得するように親切に看護師さんが説明してくれて・・・・私も納得。

・・・・、「早く言ってよ・・・」

なんとも不親切な女医さんの説明不足になんとなくイライラ。。。

私が3年前からお世話になっているこの病院。
院長先生も看護師さんもとても親切で優しい。雑誌やテレビでも紹介されていて、ネットで調べていき始めたのですが、評判も悪くない病院。

聞きつけてくるのか知りませんが、最近人気があるのか医師も増えたらしいのです。
でも、なんだかなぁ・・・・という医師にあたり今日は不安いっぱいな診察となりました。

医療機関も最近ではめっきりサービス機関となってきていますね。私が通う病院もそうですが、患者さんを『患者さま』と苗字に様を付けて呼び出しをしたり、待ち時間を無駄に過ごさなくても済むように、外出しても自分の診察順番を携帯サイトでリアルタイムでチェックできたり・・・。

でも、とどんなハイテクなデジタルを使ったサービスをしても、基本は『笑顔』でしょ?って内心思いました。
病院なんて不安いっぱい抱えてくるわけですよ・・・患者さんは・・・。
ただでさえ体調不良だっていうのに、精神的ダメージを受けて帰ってきました。。。

気分がかなりブルーだったので、そのまま幼稚園近所のファミレスにて勉強。。。

なんだか今日は気分が害されてばっかり・・・。

明日は幼稚園ズル休み!!
私も最近は勉強漬けだから思いっきり遊んでやるっ!

誕生日占い 

2006年09月14日(木) 10時04分
先日、スクールの同期のブログで、『誕生日大全集』のことで話題になり、本屋さんで見てみるなり・・・


怖いくらいに当ってるっ

たまには占いも面白いなぁ〜・・なんて、ネットでみて遊んでおりましたww

そんな私のネットでの検索・・・・


『 西暦1980年 1月 26日 』・・・・



こんな結果となりましたww
http://www.ima-jin.com/bn/k9.html


・・・っていうか、遊んでるヒマないって感じww
先ほど24日にあるAEAJアロマテラピーインストラクター試験の受験票が届きました。。。

試験会場・・・


東京ビックサイト!・・・・・

また面倒なところで。。。
まぁ、寄り道にはもってこいかもね

寒い・・・ 

2006年09月13日(水) 20時49分
今日は朝から寒かったですね〜・・・
みなさん、お風邪ひいていませんか?

今日は神田の三省堂まで出かけてきました
ここは、無い本なんてない・・・ってくらいだから助かりますね〜!
学生の頃は、御茶ノ水の病院に通っていたので、三省堂はよく行っていた書店さん。アロマテラピーに関する書籍も山のようにあるんですよね〜!
興味深いものが沢山ありなかなかその場から立ち去ることが出来ませんでした。

そして、いろいろな書籍コーナーを見てまわって、一冊の本が気になりまして・・・。
その名も『上質生活』・・・。
なんでも、今の暮らしにちょっとした工夫や、自分にあったスタイルをかえるだけで、品格ある暮らしに変化する・・・というエッセイ
ココ一年くらい、私は以前の生活とはちょっと違う生活に変化しました。
それは、自分で進んで生活の仕方を変えてきました。
それは25歳を過ぎて、ちょっぴり大人の仲間入りをしたから、なるべく大人な振る舞いやマナーを身につけよう・・・とか、環境のことも考えよう、いろいろな講座にも参加して、教養を身につけよう・・・とか、自分の身体や心を生活の中でベストに調えられるようジムに通う。時々はちゃんとしたレストランに食事に行く・・・などなど。


今までは「若いね〜」・・・って言われてきたけど、もう26歳。。。1月では、27歳にいつの間にかなるんですよね。『女の子』→『女性』・・・になれるのか・・不安ですがww
沢山の人の話をよく聞き、本を読んだり、少しは落ちつかなきゃ・・・っていうのが、私の第一歩かもせれませんねww
自分らしい『上質生活』を心がけなきゃですね



さて、本といえば・・・今までは軽く日記にも出てきていますが、私は顔に似合わず、心に打たれる『詩』が結構好きだったりします
廣瀬裕子さんの詩がジーンってきます。
今日もカフェで勉強しながら合間に廣瀬さんの詩を読んでほのぼのした気持ちにさせてもらいました
ちょっぴり疲れたときに開いてみると、なんだか優しい気持ちになれたり、そうだよね・・・って共感できたり。薄くて手ごろな大きさなので持ち歩けるのもGOOD
私のオススメです♪



さて、夜は再び本腰入れて勉強です!
ちょっぴり休憩して、カプチーノにお絵かきして勝手に合格祈願♪
しかし・・・母親に笑われちゃいましたww(←こういうところはまだ子供なheartですww)

フットケア! 

2006年09月12日(火) 0時13分
最近・・・よくわからないお天気が続いてて、ジメジメもしたりで嫌ですねぇ・・・

家の中で犬を飼っている我が家は24時間冷房管理!
・・・でないと犬が具合悪くなったりして吐いてしまうんです。。。

なので、今年は妙に冷房を嫌っている私は足がだるくなったりして嫌なんでねすねぇ。。。まぁ、汗が出るほどは我慢はしませんがww

9月に入り、今シーズン初めて自宅でフットケアをしました!
使った精油は・・・、むくみによいとされているグレープフルーツと、血行促進作用のあるローズマリー!




久々に疲れた足に効きましたぁ〜

めっちゃ極楽極楽。。。
足にきくバブルと振動でポカポカに♪
足もふやけたところで足の裏の角質ケアをしてオイルでセルフリフレをしました!
足の疲れもすっきり取れたところでお勉強でもしますかな!?

でもただいま、めっちゃリラックスモードどっぷり。。。
眠くなっちゃうからバイト先いって勉強しよっかな。。。
結構これが集中できるんです

お着物〜♪ 

2006年09月12日(火) 0時10分
今日は、超〜〜〜大忙しww
子ども達を送り出し、準備して高速飛ばして埼玉のふじみ野の伯母の家まで行ってきた。(隣で母は私の運転にビクビクしてましたww)

今日は、伯母が反物から選んで、親戚の呉服屋の職人に作ってもらったという着物を、全部私にくれるというのでもらってきた!ラッキィ〜

・・・伯母ちゃん・・・あるならもっと早く言ってよぉ〜

馬鹿がつくほど、人が良すぎるほどの伯母。。。

着物・・・他にも3着ゲット!
和服の好きな伯母は着物・・・沢山持っていて、和だんすから出るわ出るわ・・・。

帯、草履などなどたくさんもらっちゃいました!
上のワンちゃんの写真・・・かわいっしょ〜?
うちの親戚9割は犬を飼っている犬好き派・・・
今日いった伯母の家にもいるんです・・・ワンちゃんが!
ヨークシャテリアのモネちゃんちっちゃくて可愛かった〜!

そして、今日は子どものスイミング!
早めに帰らないとならないために、食事をしてサクッとふじみ野をあとに。。。
再び高速で自宅方面にひとっとび!

・・・ところが!

明らかに子どものスイミングまで20分ほど間に合わない!

本日お留守番の旦那さんにお願いして子どもをスイミングへ送ってもらうことに!
そして、旦那さんに下の子の幼稚園お迎え担当を任命!(旦那よ・・・大活躍ご苦労!)

そんなんで遅くなってしまった我が家の夕飯ww・・・って言っても6時!(我が家の夕飯は5時半)

・・・よって本日も外食となってしまいました。。。

はぁ・・・昨日、外食を控えダイエット宣言したばかりなのにww

今日のこの疲れはフットケアでぶっ飛ばせ〜!・・・ということで、次の日記に続く・・・

デビュー! 

2006年09月11日(月) 0時28分
ミクシィで日記を書いていましたが、ちょっぴり幅を広げてみました
内容は両者ともに同じですが、ヨロシクおねがいします・・・

では・・・さっそく・・・
はぁ・・・疲れたさwwちょっぴり休憩&日記更新Time
今日は一日お勉強。。。っていうか、これからは毎日毎日お勉強・・・・?

最近、昨日まで毎日昼間やら夜やら外食してて、丸まる太ったheartですww
今まで、食べ歩きを趣味としている人の気持ちを理解できなかった私ですが・・・・



ヤバイっ!

わかっちゃいました・・・www

気になるレストランがあれば、車とばして高速乗ってでも行ってみたい願望がウズウズしちゃって・・・。

ダメです・・・ダメです・・・。
悪いけどもうデブは御免です。。。

でも、デブになりつつある私。ここらで本気でとどめて自己管理をしなければwww
でもね、夏休みに入ってからスポーツクラブにも行けなくて、試験終わるまでは『身体鍛える前に頭鍛えろ!』って感じですよねww
だから無駄に2ヶ月くらいは会員費払っています・・・w

そういえば・・・私のデータによりますと、検定試験会場行ったり、アドバイザー講習会、インスト試験会場、協会の祝賀会・・・。他にもいろいろな日本アロマ環境協会のイベントにも顔を出していますが、太っている人って見当たらない。。。
これはアロマとなんか関係があるのでしょうか?
そういえば・・・私がダイエットを始めたころと、アロマをはじめた時期は同じで・・・、トントン拍子に痩せていきました。それは自分でもビックリするほどの3ヶ月で12キロ減の成功

食事制限も多少はしたものの、常に私の身の回りにはアロマが関わり、香りとともに生活していました。
もしかしたら、香りが私のダイエットに対してのストレスをはじきとばしてくれてたのかな?

今は、自分に甘えてはいけない時期に突入です!
勉強でも、食でもなんでもそうですよね・・・!
でも、頑張ったら必ず自分にご褒美です。これはいつでも心がけていることですが、頑張ったら緩めることも大切ですよね。
試験が終わったら、子ども達を延長保育に預けて、友達誘ってハーブ園に行くことです

前々から行きたかった飯能のハーブ園
そこのレストランで、美味しいハーブとスパイスを使った料理が食べれるそうで、また、ハーブを練りこんだ出来立てのパンが食べられたり、買って帰ることもできるので、今度はそのハーブ園にお出かけです

なんだか楽しみがあるとウキウキしますね〜
勉強も頑張れそうな気がします!

・・・ってココまでずらずらと綴ったわけですが、明日早速、母と伯母と共に食事に行くことになってたんだったぁ。。。
なんでもこのたび下の子の七五三!
伯母が私に着物を帯から全部くれるというので取りに行ってきます。
親戚が呉服屋さんなのですが、そこで仕立てて一度も着ていない着物らしく。。。もったいないww

上の子の七五三時はお友達に借りた着物を着たのですが、やはり借り物。。。汚してはいけないし・・・。
苦しくて歩きにくいことに気が付き、今回はスーツにしようと思っていたんですが、伯母に言っても古い時代の人間です。
七五三=着物・・・は譲れないらしくww 着物にすることになりました。そんなんで明日は朝からふじみ野までドライブです。
めんどくさ〜い・・・勉強させてくれぇ〜〜〜〜!


そうそう・・・新しくミクシィ以外に公開するためにブログをはじめました!内容はまったく同じなんですがww
いつも、長々とした日記を読んで下さってコメントを残して下さるみなさん、いつも本当にありがとうございます。
日々、努力して自分らしいハッピーライフでいられるように頑張ります
『Wonderful life of heart』
http://yaplog.jp/pure_leaf/
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_leaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる