HELL! 

2006年10月16日(月) 17時29分
こんにちは、出雲は現役高校三年生です。
だから来月AO入試で某大学への進学を希望しております。
出雲は高校二年から今年の夏まで一年、交換留学生として海外に
留学していたので、この留学経験を売りに試験しに行ってきます!

英語ってつくづく難しいなって思う。
日本語も難しいし、言語は何であれ難しい!
だってしゃべれるだけじゃなくて、文字にも正しく直す
力がないと、それは本当にその言語を習得したとは言えないワケで。
英語のニュアンスと日本語のニュアンスがバラバラなイズモは
大変英語小論文に苦戦中・・・。誰か得意な方。。。教えてください!!!!

先生が好き。 

2006年10月09日(月) 14時58分
本当にいつもいつも思う。
なんで同級生の男子とかに全く興味なしなんだろう。
そしていつもいつも好きになる人はなんで
先生なんだろう。。。

もう本当にヤダ。絶対上手くいかないし。
なんでまた!?って感じ・・・。
卒業間近に帰国して帰ってきて、

あれ、新しい先生だな。
とか

この先生の授業判りやすいな。
とか思ってただけなのに!!!!

チキンなユーカには、周りの子みたいに
馴れ馴れしく話しかけたりとかできないし。。

だからいっっっつも
イイナァ。。。。
って思ってるだけ。そして卒業と共に
自然消滅。



苦しいし、ツライ。

また自分で自分を追いつめてる。

_Halloween_ 

2006年10月08日(日) 12時18分
ハロウィン、日本ではあまり祝うことのない欧米行事の一つであります。
そもそもハロウィンはケルト人の収穫感謝祭が始まりだったそうです。
私はイギリスのウェールズに留学していた時、ハロウィンを経験しましたが
ケルティックだったとは・・・!驚きでス。

そんでなんでこんなお化けに仮装した子供達が
各家々を訪ねてお菓子を貰っていくのが行事なの??と思いませんか。
ちゃんと由来はあるみたいですよ。
そもそもハロウィンは日本でいうお盆のようなもので
死者の現世に戻ってくる日だそうです。
でもドロキュラや悪い精霊達も一緒になって
帰ってくるから、そいつらを怖がらせるために怖い顔に
くり抜いたパンプキンだとか家の玄関に飾って、家に近づかせない
ようにしていたようです

留学時代にカボチャをくり抜いて、私も変な顔のネコのヤツ、作ったんですけど
結構大変なんですよ。。。!!ほんとに!!
みんな家族とか友達は小さい頃から経験済みだから
ちゃっちゃと作ってくんですけど、日本人のアタシはトロトロ。。
最初にカボチャの中身を全部くり抜かなきゃならないんですけど
なかなか!!種の多いこと!!種と実の繊維が見事にメロンの10倍くらいの
強度でつながってるんですよ!
それに時間かかるわ、かかるわで。
でも中にキャンドルを入れたら、おお!!って感じでしたね。
マジかっこいいです、一度おためしあれ!!
女性の皆さんはカボチャ好きでしょ!
まああの緑のカボチャは使えませんがね!
オレンジの西洋カボチャにもトライしてみてねん♪

ブログ始めました。 

2006年10月04日(水) 18時13分
好奇心旺盛なので色々な方向の話をしていきます。
ファッション・恋バナから、歴史・世界情勢までボーダレス。
どうぞ暇なときお立ち寄りくださいませ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_ex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる