キバッていくぜ! 

January 27 [Sun], 2008, 8:29
始まりましたね。大分空いてしまいました。
こんにちは。おはようございます。

今日から「仮面ライダーキバ」が始まりまして。
先週の「電王」最終回には大泣きに近い感じで感動してしまいまして(特にデネブと侑斗の再会シーン:泣)、その余韻を引きづったまま見れるかどうか不安でしたが、そんなの関係ない程楽しく拝見できました。

まずね、技カッコイイ!
なんだあのカッコ良さ!!!
ライダーキックであんなに感動出来るとは思いませんでした。
あと瀬戸君やっぱカッコエエ&カワエエ!!
ほっとんどマスクしてたし、キモオーラ軽く出てたけど(笑)
実は演技面を勝手に心配してましたが、1話見る限りじゃ問題なさそう。
セリフ少なかったけどね。
そんで過去と現在が分かりやすく描かれてて良かったっす。
メイクや衣装でも「今・過去」がハッキリしてたし。

いやーでも良かったっす!
OPもめちゃカッコイイし!
「電王」も続編がVシネになるらしいし!
もしかしたら映画になるかも知れないし!
ゲキレンジャーも超感動した!
やっぱ理央様とメレのコンビは素晴らしいっす。

朝から大興奮な感じです!
寝てないしね。
プリキュア見終わったらねます。


いやーでも「キバ」来週も楽しみだ。

今日から 

January 04 [Fri], 2008, 1:25
仕事だってさ〜。こんばんわ。
「特命係長」見つつの更新です。
もうすぐ「フルハウス」へ移行。やっぱ「ホームコメディドラマの傑作」には敵わないっす。
番組表見る限り明日(5日)までっぽいんで堪能しよぅ。
おおぅ〜。


今日は豚汁ならぬ牛汁を作りました。
ただ単に豚が売ってなかったんで、脂身の多い部位を買って代用してみましたが、やはり豚の方が良いっていう当たり前な結論を出して終わりました。
因みに明日も牛汁です。まぁ、美味いから良いけど。
具は、牛・里芋・ニンジン・蒟蒻・厚揚げ豆腐でございます。玉葱は100円じゃなかったので諦めました。本当は入れたかったのだよ〜。


初めて作ったけど成功したんで、また作ろう。

新年 

January 02 [Wed], 2008, 1:38
明けまして。こんばんわ。
新年っていう感じがイマイチしないまま新しい年を迎えてしまいました。
TVは特番ばっかだけど。

今年は、書き初めを初めてしました。

筆ペンで。

本当はちゃんとしたものでしたかったんですが、墨買うの忘れちゃって。
筆・紙・習字用下敷きまであって、墨を忘れてるとは。
新年早々馬鹿しました。

って事で載せます。
あんまり上手く書けませんでしたが、これが今年の目標です。


「転身」

色々な自分を、今までの自分を少しでも変えれればと思い、これにしました。
例えば身なりだったりとか、生活態度だったりとかでしょうかね。
大掃除で慌てる事なく、いつでも部屋を綺麗にするとかですね、面倒くさくならず掃除をするとか、決めた事は投げ出さずに取り組む、とか、色々込めてのこの一言。
仕事でも、ですけど。

今年は色々変わる1年にしたいです。
節目だし。

GOOD-BYE 2007 

December 31 [Mon], 2007, 5:47
今日で2007年も終わりですねこんばんわ。
ゲームのやりすぎでちょーっと手が痛いでございます。
ちなみに、まだ部屋は片づいておりませぬ・・・。
あとちょい。

2007年は、いい年だったようなそんなにいい年ではなかったような、微妙な年になりました。
仕事もプライベートもそれなりに充実していたはずだけど、なんだか後味が悪いというか、あんまり思い出したくはない事が多い年になってしまいました。
来年の目標は明日ゆっくり辞書を片手に考えるとして、今日は残り少ない2007を満喫したいと思います。
明日は夕方から仕事場に行って、少し仕事をしてそのあと家でゆっくり過ごします。
鏡餅、まだ売ってるかな・・・。売ってたら明日買っておこう・・・。


しかし、やはり来年の戦隊は本当にあの名前なんだね〜。
ゴーオンジャー。

・・・炊飯ジャーみたい(云っちゃいけない)

大掃除中 

December 30 [Sun], 2007, 18:47
おおぅ、かなり空いてしまいましたね・・・こんばんわ。
絶賛大掃除中です。

キッチン(ガスコンロ)・バスルームという2大ボスを倒し、一息ついております。
また残りをこれから・・・。ええ。
いつの間にかレコ大始まってるし・・・。
興味もないので大掃除再開します。

ほほい。

ああ折角書いたのに 

December 17 [Mon], 2007, 1:46
日記が消えました。ショック。こんばんわ。
30分以上経ってたからかな。
まあいいや。

今日から仕事ですな〜。
頑張ろう。

残業代は出ませんが 

December 14 [Fri], 2007, 22:41
絶賛残業中です。お仕事中にこんばんわ。
今日中に終わりそうもないので、一息ついでに更新。
ホホイ。

今日本当は実家に帰る予定だったんですが、この通り仕事なので来週帰ろうと思います。幸いなことに金・土は(今のところ)予定はないので帰れそうな予感。

予感だけど。



今年もあと2週間。
早いな。

餃子ともつ鍋で 

December 13 [Thu], 2007, 23:37
忘年会でした。もぅ動けません、こんばんわ。
餃子うまかった。
もつ鍋辛かった・・・。


来週もなんだかんだで飲み会です。
週1ペース。マジベストです。
ほほーい。


明日は久しぶりに実家に帰ります。
造形に興味を持ったものの、見本も手本もないなぁ・・・なんて思っていたら、母親が昔紙粘土で人形を作っていた事を思い出しまして。
「粘土買って帰るから一緒に粘土遊びしよう」
と誘いました。
一つに人形と云っても色々種類があるようで、母上が得意なのはフランス人形なんだそうです。
へぇ。
しかも顔の型が手芸屋さんに売っているそうです。
ほぅ。
種類も豊富。気に入ったのを買えば良いよ、by母上。
マジで?
って事で一緒に行って眺める事から始めようという事になりました。顔の型を眺める光景がイマイチ想像出来ませんが・・・。
しかも顔型にも流行があるらしいです。
そうなの?
顔に流行り?
何それ。
ビツクリです。
今の最先端はどれなんだろ?
普通に気になります。

って事で粘土で遊んできます。

笑い死にするかと 

December 12 [Wed], 2007, 0:00
思いましたよ。こんばんわ。
ヤフーニュースに「wii発売」という記事が載っていて、
「何を今更」と思っていたら

「wii」じゃなくて「vii」で驚愕。


どうやらどこかの国が作ったそうです。
通販で売られている様なのでwiiを買おうとしている会社の先輩に明日進めてみようと思います。

怒るかな。

造形に 

December 11 [Tue], 2007, 0:51
興味を持ちました。おこんばんわ。
造形は造形でもフィギュアを作ってみたいです。

カッコエエ系の。
ゲキシブの。
例えをいうと、
「デビルメイクライ」のダンテとか作ってみたい。


高望みってヤツですな。

とりあえず材料とか資料とか検索中。
最初は完成されているフィギュアを改造するのが良いっぽい。
そうかそうか。
んで自分色のフィギュアを少しずつ作り上げて行けば良いと。
なるほどなるほど。
色は剥がして再塗装すれば良いんだな。
ほうほう。

っていう感じで行程だけは頭に入れてる感じ。
実行するかは置いておいて、とりあえず来年の目標その1にでも追加したいと思います。
今年はね、もう無理なんで。来年(逃)。

髪の毛とか削ってみたいな〜。
今からダンテ調べておこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:市原 永詞
読者になる
特撮と小説と甘い物をこよなく愛する、 「人生何とかなる」が座右の目の20代。 何とかどうにか生きてこれてます。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31