★迷い★ 

September 04 [Sun], 2005, 2:45
本当に迷っている時って自分で『私、迷ってるってわからないモンなんだなぁ・・・て最近、気付いた
今思えば、8月までの3ヵ月、なんだか私はオカシかった

なんだろう・・・何が違うのかなぁ・・・ 

そんな事は、よくわからないんだけど、不思議な事がいっぱい起こる3ヵ月間だった
『こんな事がいつまで続くんだろうと、どれだけ不安を感じたか・・・

8月末のある日、私は、大好きな本屋さんへと足を運んだ
そして、1冊の本と出会ったのです

中谷彰宏さんの『迷いを断ち切る50の方法』という本です
自分で自分が迷っている事に気付いていないのに、なんで、この本を手にしたのかな・・・
この本を読んで、『私は迷ってたんだと気付きました

人間には、今、必要な物を自然に手にする本能があるらしい
だから、私は本屋さんが大好きで、暇さえあれば本屋さんへ行くのです

(・・・ちなみに、私は、本を読むような人間には見えないらしい

何か違和感を感じたら、何かに行き詰ったら、きっと、自分の本能が解決してくれるはず
迷わず、立ち止まらず、自分を信じて自分の夢に向かって前だけ向いて歩いていきたい



pure alive 

September 01 [Thu], 2005, 3:00
人生の真っ暗なトンネルの中を歩いているとき、そこがトンネルの中だってコトを全く気付かない。
目の前に光が差し込んできて

『あれ?あの光は何だろう?』
と、吸い込まれるように光の刺す方向へ駆け寄ってみると、それが出口。
『あぁ、私はトンネルの中を歩いていたんだ』
そこで初めて気付く。

人生は、いつも、そんな感じ

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure_alive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる