おばばさまも

March 18 [Sat], 2017, 22:10

夫の大けがから1ヶ月も経ってないのに

今度はおばばさまが

山から下りるときに

強風に煽られて

よろけてコケて

そこにあった木の枝で

瞼の上を深く切ってしまった。

3針縫ったそう。

本当にここんとこ

悪いことが続いてる。

何か悪いサイクルに入ってるんじゃないかと

怖いわ〜( 一一)

私や娘にも

何かあるんじゃないかと

心配になる。


なので

盛り塩だけしといた。

とりあえず。


またやらかした

February 26 [Sun], 2017, 8:16

昨日の朝

土曜で お天気も良く

夫は今日こそはやろうとしていた

セルフリフォームの準備に

余念がなかった。

私は娘が朝食をとるのに

付き合っていて

今日はいろんな物をお洗濯しようと

考えていた矢先

夫が指を抑え

家に駆けこんできた。

指先を深く切ってしまった!!と。

あー・・またやらかしたか・・・

血が止まらないようで

部屋の中をウロウロする夫。

止血しなきゃ!

私が慌てるといけないので

夫も冷静を装っていた。

パソコンを出して

すぐに整形外科を検索。

幸い車で5分ほどのところに

見つけた。

急いで行こうとしてるのに

婆ちゃんは 横から

しょうもない質問ばかりしてくる。

ま、娘とお留守番してくれるだけ

よしとしなければ。

早速私の運転で出発。

車内では 私に

なんで手袋をしなかったのか?と

言われていたが

病院に着いても

先生に同じことを一番に

言われたようだ。

レントゲンをとったら

指先の骨も少し折れていたらしい。

そこまで酷くはない

解放骨折ってのだ。

んまに

夫は忘れたころに大けがをする。

今年に入って

夫にはいろんな災難があって

自分の不注意ってのも多い。

今年

まだまだあるかもしれない。

怖いわ・・・・・・

全治1か月か2ヶ月か・・・

指先も綺麗に戻らないかもしれない。




採寸

February 20 [Mon], 2017, 6:14

先日 娘が今春から通う幼稚園の

制服採寸と申し込みがありました。

事前に制帽や体育着のお下がりを

お友達にいただいていたので

買うのも 各1枚ずつで済みました。

セーラー服と制帽を着た娘を見たら

やっぱり少し ウルっと来たりして・・・


いただいた沢山の書類には

入園式までに揃えなければいけない物が

沢山書いてありました。


絵本を入れて帰る用のかばんとか

コップ入れ

ズック入れ

雑巾

ランチョンマット

などなど

8種類くらい作らないといけません。


それに加え

お名前書きも待ってます。



(;´∀`)


頑張らねば






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あこ
» おもいやり (2016年12月13日)
アイコン画像K.Hashimoto
» おもいやり (2016年11月17日)
アイコン画像ドクター
» イッラー(怒) (2016年04月06日)
アイコン画像あこ
» やっぱり向いてないのかな (2016年02月20日)
アイコン画像くーか
» やっぱり向いてないのかな (2016年02月07日)
アイコン画像あこ
» 結婚式記念日 (2014年06月23日)
アイコン画像にこはは
» 結婚式記念日 (2014年06月23日)
アイコン画像あこ
» 和食ランチ (2014年03月12日)
アイコン画像km
» 和食ランチ (2014年03月05日)
アイコン画像あこ
» 頭痛 (2014年02月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる