階段に五線紙 

2007年02月13日(火) 21時04分
音のハズれたオルゴール
耳をすませてさぐる 音の穴

ずれているのに
どこか心地よい

こみ上げるメロディーも
どこかズレているのかもしれない

音符が転がる階段に
腰かけ 聞いてみようか
わたしの音を

見つけた宝物 

2007年02月04日(日) 17時36分
朝見つけた 葉をつたう露

朝露

いつもは気にも留めない
そこにあっても気付かない

ただ

時々見つける その姿
じんとつたわる 露の重さ

気付いてくれたあなたに
最高の露

under the tree 

2007年02月03日(土) 22時01分
甘く すっぱい
春の味

風に誘われ どこへ行く
見上げた空は ただ青く

ここへおいで と
呼んでいる


地面軽く蹴って
どこまでも飛んでいきたい

誘う花びらは 旅先案内人
ただ 惹かれるままに 手を伸ばし
追いかけた後には 忘れもの

夢で 

2007年01月19日(金) 20時11分
校舎の脇道
石段に座り 空を仰いで白い息

濃い藍色が降りてくる

どうしたの

待ってたんだ
いつもと違う何か が現れるのを
そしたら

会えた

闇にまぎれる笑顔に
鼓動が波打った

ジレンマ 

2007年01月03日(水) 14時52分
遠いようで近い
近いようで遠い

一歩歩み寄る
その分遠ざかり ふっと消え

一歩下がる
その分 寂しそうな顔をする

あなたの笑顔に会いたくて

踏み込めば 離れていく
そっぽを向けば ため息

あなたの笑顔に会いたくて

手を差し伸べれば 縮こまり
背を向ければ 眼差しで訴える

あなたの笑顔に会いたくて

今日もわたしはジレンマ

手紙 

2006年11月22日(水) 20時17分
写真の中で笑ってるきみ
光る画面に浮かび上がる きみの文字

何よりもはっきりと刻まれた音

心臓が 耳が 涙が
覚えてる


さよならの代わりに
ありがとうの代わりに

この歌をきみに

秋の快晴 

2006年11月21日(火) 23時24分
まっさらな快晴
青いのに白くぼやけている

何も見えないその空間は
地上深く静かに漂う海

海と空が入れ替わった

海は空に 空は海に
静かな空間 広い広い翼の中
温かな鼓動が ほら聞こえる

夜の散歩 

2006年11月19日(日) 19時38分
木枯らし吹きすさんで 季節の匂い
窓をノックする風に応えて 明かりが灯る

雨上がりに映るのはつんとした空気
鼻をくすぐり 月が微笑む

赤く光る星
流れて 道となれ

影ふみ 

2006年11月11日(土) 22時45分
あなたのたどった道筋を探し
あなたの足跡に自分を重ねる

遠くで見えた影
近づいては消え ただそこにあった落ち葉を鳴らす

目隠しをしても
そこに現れる熱が 新しい歩みにストップをかける

温もりを失った存在感
見えなくとも在るもの

自由にはなれない

放たれた鳥のように

2枚の鏡 

2006年06月19日(月) 20時53分
誰かが言った 鏡のようだと

映したものを そのまま返す
映した通りに描き出す

あなたに触れる
話せなくなる

あなたが寡黙だから


あなたに触れる
涙する

あなたの瞳が泣いているから


あなたに触れる
素直になれる

あなたの根っこは素直だから


私は あなたの鏡
あなたは 私の鏡

鏡 鏡
2人の鏡
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あっすん
» ジレンマ (2007年01月06日)
アイコン画像こいせ
» ジレンマ (2007年01月06日)
アイコン画像おぅ!いかさんや ご機嫌うるわしゅうに♪
» 2枚の鏡 (2006年06月25日)
アイコン画像あぁ  たこさんや  幸せいっぱぃ
» 2枚の鏡 (2006年06月25日)
アイコン画像洗濯 愛 小鳥☆
» 2枚の鏡 (2006年06月24日)
アイコン画像愛 素 カエル
» 2枚の鏡 (2006年06月22日)
アイコン画像特技はパントマイム・・・
» 2枚の鏡 (2006年06月22日)
アイコン画像あすぴん
» 失敗、失敗、失敗のち (2006年06月13日)
アイコン画像合言葉 “調子はDoよ?”
» 失敗、失敗、失敗のち (2006年06月13日)
アイコン画像あすか
» 雨ときどきなみだ (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure-time75
読者になる
Yapme!一覧
読者になる