図書館のクリスマス 

December 25 [Thu], 2014, 16:28

















気まぐれ投稿です

図書館に行ったら可愛いレイアウトがあったのでパチリ!

冬は道路の雪も汚いしで、写真に撮れるものがなくて困ります







久しぶりぃ〜〜♪ 

January 26 [Thu], 2012, 20:21


今日いつものスーパーに行くと、百均のコーナーがあって
その中にスミレのマグカップを見つけました
「すみれ September Love」 ですね♪

動物とかの子供っぽい絵柄のばかりだったのですが
たった一つだけ、このスミレのカップがあったんです
百円ですからね、迷わず買いましたよ

向こうにはスミレのカテゴリーはないので
本家のこちらに記事をアップしました



こちらは午後から温泉に行った時の途中に撮った写真です
空の色が映っているわけではないでしょうが
雪に埋もれた田んぼまで青く見えました。

今しばらくは大寒波が続きそうですね。
その先にある春を楽しみに頑張ろうと思います(^-^)v


ではでは、アメブロの方もよろしくね



お知らせ 

September 22 [Thu], 2011, 21:30
気分転換に別の方でフォトブログをやっています。

気まぐれな私のことですから、またこちらへ戻って来るかも知れませんが。

別館はこちらです。

     

よろしければ、いらしてみてくださいませ(o_ _)o ペコリ



豪雨も知らず・・・ 

September 13 [Tue], 2011, 10:04


夜中にゲリラ豪雨のような物凄い雨が降ったらしいのですが
全く知らずに朝まで爆睡してて呆れられました(^^:)
この写真はカサです 念のため)



ゴミ出しに行ったら、桜の葉が一部赤く染まっていましたよ。



今日も一日、雨になりそうです。



昨日、職場でもらった宮城のお菓子。

名物に旨いものなし…とか言われますが
仙台の名物はどれもとても美味しいんですよ。

いろいろある中で人気はこの萩の月。
萩は仙台市の花です。
「宮城野萩」という赤紫の萩がありますが、この柄がそうなのかな?

これから萩の花が咲き始めますね。

ぶなの森の方は名取市のお菓子でした。


一番札所 正傳寺 

September 08 [Thu], 2011, 21:38
八月十五日(土)
横手市 正傳寺(正伝寺 しょうでんじ)



















ああもう、ここにずうっと座っていたかったです(^。^)






   微笑観音様






今回、納経帖を手に入れることが出来ました。


天使が遊んでいそう 

September 07 [Wed], 2011, 22:45


午後4時頃
仕事中に外へ出た時の空です。

うっすらと霞んだ雲に
さらに左側から白い光が差し込んで
ずっと見ていたいくらい綺麗でした。



どこか清らかさがあって
この空の上で天使たちが楽しそうに遊んでいる様子を
想像してみました。



カメラというのは時々楽しいことをしてくれますね。

光のいたずらで、こんな写真が撮れました
紫色の雲の出現です。

上の二枚は
この写真の右下をズームしたものです。


けむるような夕焼け空 

September 06 [Tue], 2011, 21:20


仕事を終えて職場を出た時には、まだ青い部分の方が多かった空です。



家へ向かって自転車をこぐに連れ
何ともいえない色合いの雲が広がって・・・



夕焼けというより、優しいサーモンピンクのような色でした

空全体がこんな色に染まって
また何となくけむっているようにも見えたので
ちょっと不吉な気がしないでもありませんでしたが



くっきりと現れた白い月が、そんな気持ちを和らげてくれました。



やがて太陽が地上に下り始めて、雲をオレンジ色の光で照らし



その光は木々の中にも入り込み
枝の形を浮かび上がらせてとてもきれいでした。



夕日が見えなくなり
まぶしく光る雲に日没の時間の早まりを感じながらの帰宅でした。


何もないけど・・・更新 

September 06 [Tue], 2011, 10:25


これはという写真がなく
でも何かしら更新したいなあと思うので

まずは曇りの日の夕方の空



そしてこれは
職場に向かう途中の公園の道路側に置いてあったもの

「なに!?」
頭の中が「?」マークでいっぱいになりましたが
とりあえず撮影(笑)

帰りに同じ場所を通ると徳利は2本並んで立ててありました

次の日の行きも帰りもこのまま

子ども達がおままごとでもした?

その次の日・・・
箱ごと無くなっていました

謎のまま終わった出来事です



そして次は、毎年春に一株だけ買って植える青い忘れな草です

ピンクもあるけど、やっぱり青が好き

いつもは6月頃には終わってしまうのですが
今年は長持ちさせたくて
咲き終わった茎はマメに摘み
間延びしたものは切り詰めて、毎日心にかけて育てました

すると下の節の所から新しい蕾が出てきて
しばらく次々と咲いてくれました

数日前に撮ったこの写真の花も
残り少なくなった蕾を最後の力を振り絞って咲かせています


来年もまた
青い忘れな草を買おうと決めている私です



ところで・・・
先月横手市に行った際に回ってきた三十三観音霊場の内の八ヶ所。

まだ整理してなくてアップが出来ません。
今月また一ヶ所行くつもりで、これじゃ溜まる一方です。

何だか気力が湧かなくて・・・でも、近いうちにアップします。


本当は一回につき一ヶ所をゆっくりと堪能したいのですが
何しろ運転が出来なくて乗せて行ってもらう身なので、仕方ないのです。

ただ回ればいいってもんじゃないよね〜。。。と、反省。



雲のすき間に光を求めて 

September 02 [Fri], 2011, 21:18











薄暗い空から、時折強い雨が降ったり止んだりの日々です。

そんな空でも、いいショットはないものかと
上を見上げながら今日はバスで出勤しました。

たまに太陽が顔を出したり青空がのぞいたり・・・

4枚目の真ん中辺でレンズの汚れのように写っているのは
早いスピードで飛び交う鳥たちです。



足元に
清楚な薄紫の花

菊の一種でしょうね・・・好きな花です。
秋が深まってゆくのを感じます。


癒し… 仕事帰りの道 

August 30 [Tue], 2011, 20:39






けたたましいほどのセミの声が
秋の虫の美しい声に変わり

朝は肌寒いくらいの季節になりましたが
まだまだ残暑の厳しい日々です

汗をかいて働いて
ホッとしながら自転車をこいで帰る道

こんな空が疲れを癒してくれます


2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BGM 〜また逢えると信じて 現在の閲覧者数:

コメントありがとう〜♪
アイコン画像 純蓮 (すみれ)
» 図書館のクリスマス (2014年12月28日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 図書館のクリスマス (2014年12月28日)
アイコン画像純蓮
» お知らせ (2012年09月24日)
アイコン画像m子
» お知らせ (2012年09月24日)
アイコン画像 純蓮
» 久しぶりぃ〜〜♪ (2012年01月28日)
アイコン画像スマイル☆m子
» 久しぶりぃ〜〜♪ (2012年01月28日)
アイコン画像 純蓮
» 久しぶりぃ〜〜♪ (2012年01月28日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 久しぶりぃ〜〜♪ (2012年01月27日)
アイコン画像 純蓮
» 豪雨も知らず・・・ (2011年12月09日)
アイコン画像serius
» 豪雨も知らず・・・ (2011年12月09日)
私のこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 純蓮 (すみれ)
読者になる
空・原っぱ・野の花
自然が大好きです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE