ボーダーってなぁに?と、ご挨拶。 

February 01 [Tue], 2011, 19:46
記事からドロドロですがお許しを・・・

こんばんわ、です。

こんばんわ。の【わ】って、正しくは【は】の様な気がするよ
でも【わ】の方が読みやすいじゃんね。
日本語って意味わからん決まりが多いなと思う。

さておき

プロフにもある通り、はボーダーです。
ボーダーってのは【境界性人格障害】なんていう大層な病名を
ぎゅぎゅっとスタイリッシュにまとめた体のいい呼び方です

は病名なんて何でもいいんだけど
打つのも読むのもめんどいので、ボーダーで

どんな病気って方はググってください。
とりあえずメンドクサイ病気だって事がおわかり頂けるかと思います。
少なくとも自分ではそう思ってます

タイトルで説明するフリして、ググれってお前・・・
わかります。

お気持ちはごもっともなので、リンクぐらい貼ります。いえ、貼らせて頂きます。
wiki先生に訊いてみよう!
ホントは小心者なんです、、、本当です

自分がこの病気だと、初めて病院で知ったのは5年程前。
ずっとうつ病だと思ってたら、違いますよと。

他にパニック障害(スタイリッシュにまとめると、パニ障)、
強迫性障害(スタイ(ry)も少々・・・
ボーダーの患者は、他のメンタル的な病気を併発している事が多いんだそうで。
例に漏れず、というわけです。

さて

wiki先生に訊くのもめんどいよ!って方もいらっしゃるかと思いますので
代表的な症状を挙げてみます

前提としてあるのが【見捨てられる事が怖い】です。
家族、恋人、友達・・・周りの人間が自分から離れて行くのが怖い。
この病気ではない人だって、そりゃ怖いでしょうけど。
そのレベルが尋常じゃないし、怖さの種類が違うって感じでしょうか。

例えるなら、小さい頃迷子になって、
自分はもう見つけてもらえないんじゃないかってパニックになる。
そんな感覚

相手の理想の自分でいないと、捨てられるんじゃないか。
常にそう思っていて、悪い自分を切り捨て、良い子を演じようとする。
ほんの少しの言動に動揺して、自分を捨てないか試そうとする。

自覚はしてるけど、やめられない。

毎日果てしなく疲れます。
治せるものなら治したい。

はずっと病院に行く事から逃げてました。
過去を掘り返すのが怖くて、自分が病気だって事を認めるのが嫌で。

でも苦しいし、これ以上周りに迷惑掛けるのはイヤだ!
で、通院再開する決心をしたワケで。

このブログは、病気が治るまで続けようと思います。
同じ状況で苦しい思いをしている人、そうでなくても悩みを抱えている人。

は出来る限り前向きにボーダーを克服していきたいと思っているので
その過程を読んで頂いて、前向きの輪を広げていけたらいいな、と。
偉そうに勝手に、そんな事を思っている次第です

前向きと後ろ向きを繰り返しながら
ドロドロした闇を吐露する事も多々あるかと思いますが
暇でどーしよーもない時にでも足を運んで頂けたら幸いです
もちろん、日々のしょーもない出来事なんかも書いてくつもりです。
ずーーーっと鬱々としてるワケじゃないので

気軽に声掛けてくださいねー
よろしくです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*黒猫*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-なんでも聴くし、色々好き。
    ・映画-最近映画館行けてないな、、
    ・漫画・ゲーム-ジャンル問わず。
読者になる
黒猫。になりたい人間
ボーダー=境界性人格障害です。
関わるとめんどくさいヤツです
現実と夢の狭間で
なんとなく生きてます
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる