横顔 

2007年01月05日(金) 18時38分
今日はこれから懐かしいメンツで呑みに行きます。
久々に電車乗るぅ〜〜♪
けどまだ足痛いから引きずって行かねば。
つーか永ちゃんの『横顔』ってアルバム中々いいね。
最近のはあんまり好きじゃないんだけど久々に聴いたらこんなに良かったのかって感じね。
特にバラードがいい。
でも最近のバラード優しすぎるよーーっ!!
心が温かくなりますねぇ。
アップテンポもいいんだけど歌詞が問題だね。
永ちゃんの曲にゃ変なカタカナ言葉は似合わんよ。
作詞者がセンス悪い。
はぁーどうでもいいけどW44Sマジで欲しい。
早めに家出て携帯ショップ覗いてみよ。
でもドコモからauに乗り換えるってのはちょっと勇気いるね。
やばいなんか最近口調まで永ちゃんに似てきてる。

新年 

2007年01月02日(火) 18時25分
あめましておめでとう。今年もヨロシク。ここ開いたの何ヶ月ぶりだろってぐらい見てなかったや。
正月はオヤジがすぐ帰ってくるから嫌だね。うちは本当仲悪いからな。
できるなら遊びに行きたいけど抜糸まで動けんし。本当ストレス溜まるよ。
あと2日の辛抱だ。つーか最近コトーも終わっちゃって薫さんが見れないのが寂しい。
この前の美の巨人たちスペシャルは鼻血モンだったけどね。
マジでかっこよすぎだよーっ!!ミクシィには永ちゃんネタばっかりだけど
薫さん愛してるぜーーっ!!ぁーつか手術のせいで冬休み台無しだぁ。
まぁ今やっといて良かったとは思うけどね。にしても暇で孤独だ。
ぁー目ぇ痒い。花粉かなぁ。前に縫った所が痒いから最悪だよ。
これで縫い直しとかなったらやばいね。
なんかここ誰も見てないと思うと何でも書けちゃうね。
まぁとりあえず今日はこの辺で!

屋上 

2006年10月19日(木) 23時20分
今日はテレビ照明実習だった。
先週同様炎天下の下レフ板を使った実習。
今回は初めてカメラを出した。いやぁ楽しかった。
太陽の光を板に貰って反射した光の1番明るい所をモデルの顔に当てるんだけど簡単そうに見えて意外と難しい。
ちゃんと当てないとカメラに映った時暗かったり変な方向に影出たりする。
それとかカメラに見切れない所のギリまで行って当てるとか光の強さによってスポットを使うかフラットを使うか決めたり色々大変。
レフ板の他に丸レフとカポックっていう板も初登場。
最近舞台よりテレビ照明の方が楽しくなってきた。
今日はうちが持ってたヘルメットが役に立ったしね。
話は変わって今日はコトーの2話を観た。
何か全体的に重いなーって感じ。
でもミナの衝撃!?の過去が明かされたり話としては面白かった。
彩佳が出てく時『お父さんとお母さんをよろしくね。』って言ったとこ感動。
ミナも今度は星野家で温かく暮らせるといいなぁ。
ってかこのドラマ話の作りが上手すぎ。
感動ポイントありすぎだし。
でも最近観てて思うのは本当に役者の顔って照明次第だなってこと。
まぁほとんど薫さんしかじっくり見てないんだけどね。
1話の星野家&ミナで夕飯食べてるシーンの照明が良かった。
家の食卓の雰囲気がよく出てたし役者の顔がはっきり見えて表情の変化が伝わりやすかった。
今度また見直してみよう。

大会 

2006年10月18日(水) 23時36分
今日はスポーツ大会でした!!自分はソフトとサッカーに出ました。
ソフトはやりたくなかったんだけどクラスで出ようということで仕方なく。
その割にはスタメンでやる気満々だったけど。
サッカーは2人以外全員隣のクラスだったんだけど誘われたので出た。
経験者ということでキャプテン扱いされたので調子に乗ってミーティングとか仕切ってしまった。
○○DFねーとか仕切るの気持ちいい(笑)
グラウンドが超広くて久々に走ったら死ぬほど疲れた。
気分悪くなって途中交代してる子もいたし。
でもやっぱりサッカーは楽しいね。
2試合目終わって本気でもう1試合やりたかったし。
スポーツに燃えたのも久しぶりだな。
結果は3位ということでQUOカードを貰えた。
来年こそは絶対1位になってやる。

墜落 

2006年10月17日(火) 20時29分
最近疲労と眠気が半端じゃない。大して疲れてもいないのに何でだろう。
ちょっと前までは休息と遊びなら断然遊びを優先してたのに最近は逆!!
休日は出かけるより寝てた方が断然幸せっていう(笑)もう歳か?
ってかこうなった原因は多分後期の授業が週6日制でしかも実習の量が倍増した挙句学校より更に遠いホールに遠征させられる事であるだろう。
でも前期は平日に週3で5時間バイトもしてたしそれ考えると負担はそんなに変わらんような。
まぁ前期より授業に対するモチベーションが下がってることは確かだ。
最近説明聞くのもだるいし実習時間は長いし早く帰りたいし講師で嫌いな人がいるしで最悪。
早くこの状況から脱したい。てゆーか専門学校入っといてなんだけど
元々照明っていう分野自体人に習う物じゃないんだよな。
まぁ回路取るのもままならないうちが言えたことでもないけど。
家帰ってちゃんと復習すればいいんだろうに復習する気にもならんし。

電気 

2006年10月04日(水) 20時23分
今日は電気基礎の授業でした。オームの法則とかマジでわかんない。
でも照明に電気は付き物だからな。てか今更知ったけど水曜は
午前中だけで帰れるのか。めっちゃ嬉しい。
けど明日は鬼講師小林さんのロケーション照明が待ち構えてるから
あんま喜べないかな。マジで憂鬱だ。
今日は授業の後即帰ってコトーの再放送観た。
毎回だけどホント感動だわ。
でも代議士の秘書役の人の演技ちょっとマザコンっぽすぎて苦手だな。
まぁ演技上手いとは思うんだけどね。

衝動 

2006年10月03日(火) 21時43分
今日は学校の後みんなで渋谷のハンズに革手を買いに行った。
実習で使うやつです。でもデカいのしかなかったので諦めました。
木曜池袋のハンズで買おうっと。
んで帰り靴屋でアディダスのウィルヘルムブンゲルトの
シグネイチャーモデルが14700円→4700円に
値下がってたので衝動買いしちゃった。
ブンゲルト氏は昔の名テニスプレーヤーでこの靴も
テニスコートをイメージした柄なのです。
ソールには日焼け加工が施してあり
ベロの部分にはブンゲルト氏の自画像が。
この靴ちょっと前から狙ってたんだけど
値段が高すぎて買えんわーと思ってたから超ラッキーです。
シグネイチャーモデルって高いんだけど在庫処理の時期が
来ると一気に安くなるから狙い目ですねぇ。
って何だか今日の日記は超オタクっぽい。
そしてその後1人で北千住のルミネに行き手帳を買いました。
これもやばい渋かっこいいです。なんつーか知的に見えます。
この手帳見た瞬間ビビッときて即決しちゃいました。
漆黒の表紙に金の文字。紙の側面には金箔が付いてて
ちょっと高級な感じ。んで勿論硬い絵本みたいな素材。
見てるだけでドキドキするほどかっこいい。
では今日はこんなところで失礼するか。

後期 

2006年10月02日(月) 23時02分
今日から後期が始まった。憂鬱なはずなのだがそうでもない。
その訳は!今日からDr.コトーの再放送が始まったからであーる。
今回こそは永久保存版にしようということで
今日放送の第1話はしっかりビデオに収めました。ヨッシャ。
いやぁしかし雨凄いですのぅ。
噂だと昨日から第2次与那国ロケ開始らしいのじゃが
大丈夫なのかのぅあちらは。
まぁ薫さんは東京タワーの撮影で
まだ本土に居残ってるらしいが。
ぁーお腹減りました。
夕飯もろくに食べてない鵜龍です。さよなら。

鑑賞 

2006年10月01日(日) 19時08分
昨日借りてきたDVD早速見たー。やっぱナニ金最高。
5はゲストが加藤あいと堤真一なんだけど
加藤あいの年齢設定18って明らかおかしくないか?
肉欲棒太郎も堤みたいなイケメンがやるより
ホリエモンみたいなぽっちゃりな悪徳顔がやった方が合うのに。
これ5年程前に見た時は何とも思わなかったんだけど
今見るとめちゃくちゃ違和感感じるな。
まぁでも桑田はんは相変わらずかっこいい。
終盤刃物持った肉欲に『殺るなら先輩のワシから殺れ!!』
って言う所がなんとも。
でも刺された後のめっちゃ動揺して
『これはなんや?血!血やー!!』ってシーンも好き。
最後の完成した帝国金融の自社ビルを見てる時の
服もかっこいいし。
んでイキのいい奴はこれまたいいドラマなのよ。
薫さん演じる不器用な寿司屋の親方にキュン死。
弟子役の金山一彦もかっこいいし。
明日から学校だけどいい新学期を迎えられそうだ。

勘違 

2006年09月30日(土) 21時36分
今日はギターの日やと思って行ったらやってなくて
胸糞悪いので帰りにウェアハウス行って『イキのいい奴3』と
『ナニワ金融道5』を借りてきた。今夜は薫さん三昧じゃ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鵜龍
» 感動 (2006年09月30日)
アイコン画像鵜龍
» 会見 (2006年09月30日)
アイコン画像マユ
» 会見 (2006年09月30日)
アイコン画像かな
» 感動 (2006年09月29日)
アイコン画像鵜龍
» 感動 (2006年09月29日)
アイコン画像タコ
» 感動 (2006年09月29日)
アイコン画像鵜龍
» 復帰 (2006年09月28日)
アイコン画像洵子
» 復帰 (2006年09月27日)
アイコン画像モブログランキング
» 泥酔 (2006年06月24日)
アイコン画像鵜龍
» 完敗 (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pure-gold14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる