大人になりすぎる、ということ(?) 

September 15 [Fri], 2017, 22:01


最近、なんだかハンバーガーにハマっております。

カテゴリー分け部分は映画のタイトルをもじって「ハンバーガー・ヒル」と読みます。
不謹慎ですね。スミマセン



もともとハンバーグとパンが好きなので、
これが合体して美味しくないわけがない、という。


今週、お仕事で新宿へ行った際に、
お昼をシェイク・シャックさんにて

上側をオープンにした状態で出てきました。
(最後は袋の中でドッキングさせ、ハンバーガーの形にして食します)

最初からフライドポテトがセットで出てくるお店が多いように思うのですが、
こちらのお店は単品注文でOKでした。


ハンバーガー屋さん巡り、つづく。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで、ここから先は後ろ向きなつぶやきです。



人間、年齢を重ねていくと気難しくなるものですね

その人、本人が元々持っている性向が次第に強くなっていく、
と、言い換えても良いと思います。

ああ、なんだかなぁ…って思います。




↑いっぱい愚痴を書いてはみたけれど、…やっぱり消しました(笑)


自分は気を付けよう、と思うけど、
そうはいかないのが人生なのかな。

子供の頃は、自分が大人になるなんて思わなかったけど、
すっかり大人になったしなぁ。

そのうち、やっぱり気難しいベテラン社員になるのかな〜…



いやいや。
分かってはいるけれど、やっぱり自分は気を付けよう。


忘備録的な今日のブログ。
とりとめもなく、またしてもてスミマセン

走る…19 自分自身の声を聴く。 

September 08 [Fri], 2017, 21:30



7月、8月と。
ものすごく暑い中、バリバリと猛特訓していたところ…

見事に膝を痛めました


いままで大きな故障の経験がなかったので、かなりショックでした。

なかなか治らなかったので、しぶしぶお医者さんへ。
(↑ものすごく病院が苦手)



膝関節の軟骨は再生しないので、
もし売り切れてしまっていたら(おそらく)復帰は不可能です。


レントゲンを撮って、診察結果を聞いたところ…

「疲労骨折はしていないみたい。軟骨も大丈夫だね。
走るな、とは言わないけど、クッションのあるシューズがいいかもね」

ああ、とりあえず一安心



というわけで、
驚異の厚底ランニングシューズ・HOKA ONE ONEを購入してみました。


(画像、メーカーさんのサイトからです)

ふわふわしているんですが、それでいてしっかりと走りやすい。
何かの冗談のような見た目ですが、本当にすぐれものでした。


いろいろな種類があって、男性用・女性用もあるようです。
膝痛でお悩みの方、試してみる価値はあるかもしれません。



今回、けがをしたのは残念だったけど、
自分の身体と対話する、いい機会になりました。

じっくりと自分自身と向き合うって、なかなかないものです。
痛めた膝も、なんだか愛おしく思えたりする。


今はすっかり回復しましたが…
これからも自分の声に耳を傾けていけたら…と思いました。

12分の1どころじゃない 

September 06 [Wed], 2017, 19:09



J.S. FOODIESさんにて。

最近、ハンバーガーが好きでたまりませぬ

肉&油!そして炭水化物!!
ときに、がっっつりといただくのも良いものです。
(と、自分を正当化してみる)



ところで。
今日からビッグサイトで大きな展示会があります。

「あ〜る、見てきていいよ」と、入場券をもらったので、
ちょっと様子を伺いに行ってまいりました。


展示会場内でまったく偶然に、
社会人になって最初の配属先で一緒に働いていた元・同僚さんとばったり。

「何年ぶり」なんていうレベルじゃないくらいに久しぶり。
本当に驚きました。

愚痴こぼしたり、大真面目に仕事のことで議論したり…
そんな新・社会人の頃を懐かしく思い出しました。

もちろん、社会人ベテラン(?)らしく、
名刺交換して別れてきたのは言うまでもありません。


それにしても、世の中って思っているよりずっと狭い?
あるいは神様のいたずら心…??

走る…18 日頃の行いか、前世のツケか。 

September 05 [Tue], 2017, 14:41


東京マラソンです。
今年(出走は来年2月ですが)も、懲りずにエントリーいたしました。


前回の抽選確立は12分の1だそうで。
これを突破するのは、私のクジ運ではほぼ不可能な気もいたします。

でも、買わなきゃ当たらないのが宝くじです。
(例えが微妙だ(笑))



今回、嬉しいことに、社内で他に2人エントリーしていることが分かりました。
全員で抽選に通ったらいいなぁ。


みんなで練習したら楽しそう…などなど妄想中

夏終盤の夏対策。 

August 23 [Wed], 2017, 18:40



いきなり暑さがもどってきました。

(暑さに慣れていない分、こたえますね)


スーパーでちょっぴりリッチなシロップを発見。

早速、かき氷を…


ゴージャスにアイスも載せて…


これは…美味いですっ

果実の風味、濃密…

8月15日。 

August 15 [Tue], 2017, 23:26


里帰りで横浜へ。


みなとみらいへ遊びに行って、あまりの人の多さに驚きました。

ポケモンのイベントがあったようです。
すごい影響力ですね〜




思えば「平和」そのものの光景ですよね。




今日15日は終戦の日。

大戦で命を落とした、すべての国のすべての人たちのために祈りたいと思います。


世界は不穏な雰囲気になりつつあるようです。

この平和な賑わいが少しでも長く続きますように。
そう願ってやみません。

夏らしく。 

July 31 [Mon], 2017, 20:39


いきなり暑さが戻りました。

夏は、やはりカレーではないでしょうか。

と、いうわけで(?)
神保町のマンダラさんです。

疲れた体がバターチキンのカレーを欲した際には、
是非ともおすすめしたいお店です。


カレーがメインのお店といえば、男性客が中心のイメージですが、
こちらは女性のお客が目立ちます。
(お一人様も多数、という)

程よいボリューム、綺麗な内装、
味わい深い食器、
そして、ふかふかの香ばしいナン、

なによりカラダの内側から、エネルギーを吹き込まれているのが
実感できるような美味しいカレー。

うむ。
大人気なのも納得です。


…なんて独り言など言いながら汗をかきかきいだたくと、
またしても元気がふつふつと沸いてまいります。

充電完了っ(←単純

出張を充実させる会。…5 

July 28 [Fri], 2017, 20:43


更新するのをすっかり忘れておりましたが…

出張といえば、大切なのは「お土産」です


今回の神戸出張のお土産。

フロインドリーブさんの極上のさくさくパイです。
(好評につき、今回も購入)

すごい源氏パイ、的な



何かに使えそうで、とっておかずにはいられない感じの箱です(笑)
鳩サブレの缶に匹敵するかも。


TOOTH TOOTHでケーキを食べたあと、
必死で大丸までダッシュして購入したのですが…

じつは三宮のそごうにもショップがあったという。

いや、密かに大丸サンが好きだからよしとしよう。


ではまた来年っ!!

反省。 

July 25 [Tue], 2017, 8:54


彼の有能っぷり。噂に聞いていておりました。

このたび購入&実感。

さすがでした

ここ一番で頼りになる。
そうありたいものです。




ところで。

昨日、あまりに暑かったので、

「こんな日は、涼しそうなブルーのYシャツだぜ!」
と、爽やかに出勤いたしました。




…青いシャツは、ワキ汗が目だって半端なかった

もはやハラスメントなレベル。
すれ違った皆様、オフィスの皆様。本当に申し訳ございませんでした。

ワキ汗用のパッドを探してみようかな…。

生き方? 

July 24 [Mon], 2017, 12:35


先週末、きれいな空。

いよいよ夏の雲だなぁ、と実感。



賑やかな蝉の声を聞きながら、

何気なく童心に帰って抜け殻を探してみる。




ふと足元を見ると…

こんな低いところから離陸した強者がッ(笑)





頑張るのも大切だけど、ときに頑張らないのもあり。


きっと今頃、ここで節約したエネルギーを元気に変えて
飛び回っているんだろうな、と思いました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ〜るぐれい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
甘党あ〜るぐれいのスウィーツ日記 (庶民派)
コメント ありがとうございます!
アイコン画像honey
» 大人になりすぎる、ということ(?) (2017年09月17日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 走る…19 自分自身の声を聴く。 (2017年09月15日)
アイコン画像honey
» 走る…19 自分自身の声を聴く。 (2017年09月09日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 夏終盤の夏対策。 (2017年09月01日)
アイコン画像honey
» 夏終盤の夏対策。 (2017年08月23日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 反省。 (2017年07月27日)
アイコン画像さっちょん
» 反省。 (2017年07月25日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 出張を充実させる会。 (2017年07月10日)
アイコン画像シラ
» 出張を充実させる会。 (2017年07月06日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» 出張! (2017年06月23日)
アイコン画像honey
» 出張! (2017年06月21日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» ケーキも食べようかと思ったのは秘密。 (2017年06月16日)
アイコン画像バジル
» ケーキも食べようかと思ったのは秘密。 (2017年06月15日)
アイコン画像あ〜るぐれい
» おやつタイム報告。 (2017年05月11日)
アイコン画像honey
» おやつタイム報告。 (2017年05月02日)
Yapme!の皆様です★
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30