捕獲大作戦 / 2010年05月23日(日)





フェレットのめぐちゃん。

運動させてあげないといけないので
時間を見計らって定期的にゲージから出すんですが、
ンマー、ちょこまかちょこまかちょこまかちょこまか。
この子、走るんじゃないんです。
跳ぶんです。
しかも、後ろに。
なんか、トビウオみたい……。

私はめぐちゃんに
出勤初日でもう馬鹿にされていたうえに
リアクションが無駄にでかいので
こいつなら遊んでくれるだろうと思っているのか
「かまって、かまって」と足に絡み付いてきます。

ちょっとかわいい。

が、油断してはいけません。
とろい私が素早いめぐちゃんに敵うわけもなく、
するりと手をすり抜けてはお店に置いてあるフェレットフードを
ガシガシ盗み食い。
おまっ……。

しかたがないので店長に頼んで。



とったどー!!




「うがあ。」



(ちなみにこれは威嚇とかではなく、あくびです)



「あ、いや、まじやめてください」




弱腰の彼女はソゥキュートです。
 
   
Posted at 01:10 / フェレット / この記事のURL
コメント(0)
オハヨウ!! / 2010年05月23日(日)

ヨウムのヨウちゃん。



\オハヨー!!!/




はい、おはよう。
けだる〜い朝の空気をふっ飛ばすヨウちゃんボイス。
文字通りの黄色い声が、皆無に近いやる気を奮い立たせてくれます。

こないだなんて「オハヨウ、オハヨウ、オッハヨー!!!」と
3連発の朝のあいさつを
お見舞いしてくれ、「なにかいいことでもあったのか」と
問い詰めたくなるハイテンションを維持する彼(彼女?)は
ちゃんとしゃべったことに返事をしないと拗ねてしまいます。
まるで20代前半OLです。
彼女たちもちゃんとメールの返信などまめにしないと
きっとすぐに拗ねてしまいます。


ヨウムも女も難しいのよ。っつってね。





なぜブレた写真や引き気味の写真しかないかというと
こーだが「鳥が苦手だから」というペットショップ店員にあるまじき
ただそれだけの理由です。


ヨウちゃん、こうだは無抵抗だから優しくしてね。

 
   
Posted at 00:43 / ヨウム / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして / 2010年05月23日(日)

5月1日からアルバイトさせていただいている「こーだ」と申します。
こうだくみ。
こうだしん。
こうだとも。
的なノリで覚えていただければこれ幸い。

もうすぐ働いて一ヶ月たちますが
いやーあ、どの子もかわいい!
このブログでかわいさ紹介が
できたらなあ、と思いはじめました。

外見からして拙すぎるブログですが
どうぞよろしくお願いします!

 
   
Posted at 00:24/ この記事のURL
コメント(0)
カテゴリアーカイブ
最新コメント
 
 
Powered by yaplog!