長かった〜〜;; 

April 30 [Mon], 2007, 1:23
やっと・・・二人とも治りました
治ったと思えば・・バクバク食べて・・また吐くんじゃないかってハラハラです
ひななんて・・2日ぐらい食べてくれなくて・・おでぶだったのに
痩せちゃって可愛そうで・・・

結局旦那に移ったぽくてお腹の調子が悪いみたいです。
もしかして・・一番最後に・・私・・・
風邪とかも・・だいたい、最後に移って・・一番酷い事多いしなぁ〜

でも・・1日からどうにか幼稚園行けるし
周りと・・一ヶ月ぐらいの差は大きいけど仕方ないなぁ〜

って事で元気になった二人でも





相変わらず、落ち着きがないれいな・・・
最近益々、生意気な言葉を_| ̄|○



そして、ひな、カメラを向けるとこんな感じでポーズを
取ってくれるようになりました
カワイイ〜〜(親バカですwww

幼稚園初日〜♪ 

April 19 [Thu], 2007, 2:03
入園式から一週間経って、今日やっと幼稚園に行きました
思った通り、周りの子と違って一週間違うと全然違うみたいで
落ち着きはないし、園服のボタンすらできないしまつ

で、午後から家庭訪問で先生とお話をして今まで、私が甘やかせてしまった
せいで・・できない事が判明Σ(´Д`lll)
先生も、落ち着きのなさを見て、一週間ずれてちょうどよかったかもねぇ〜
なんて(あはは^^;

集団生活に慣れてないから、一人遊びしなきゃいいけどって思ってたけど
ニコニコしながら、自然とみんなの所に行ったりして遊んでるみたいなので
ちょっと一安心

それにしても、朝送って行って泣かれるかなぁ〜とかいろいろ考えてたけど
全然泣きもしないし・・しかも初日だと言うのにれいなの所に、一人の男の子が
ぴったりくついて、腕握ってるし(゚Д゚ )

いつもいるのが、今日はいないれいなに気づきひなの方がションボリ
顔が見えた瞬間、おおはしゃぎでした|艸`)うぷぷw

で、明日も幼稚園〜なんて思ってたら・・・帰ってきて少ししたら
嘔吐が始まり・・寝て起きて夜になったら・・嘔吐下痢_| ̄|○
まったく治ってないし・・・ひなも、完全に移ってるから治りきってないみたで・・・
明日も、雨で寒そうだし・・可愛そうだけど、完全に治るまでお休みさせようと思います

病院行って来た・・・ 

April 12 [Thu], 2007, 1:55
昨日から、嘔吐下痢で・・夜は収まってたから
朝、幼稚園行かせてみようかなぁ〜って思って(1時間ぐらいだったし)
支度させようって思ったら、また吐いちゃって・・

とりあえず、お休みの連絡を入れて、病院に行ったら
ウィルス性胃腸炎と言われました・・・。
今週いっぱいは、幼稚園お休みさせようと思います・・。

夜になると、食欲もまぁまぁでて、食べてくれるけど、朝になると
吐き気と、下痢で
薬も、嫌がらず飲んでくれるので・・早くよくなるといいなぁ・・。

しかも、夕方ひなまで、ちょっと下痢っぽくて
明日、ひなを連れて行かなきゃ・・・

一年に一回風邪をひくぐらいの子だから・・親の方が焦っちゃう;;

今日・・・ 

April 11 [Wed], 2007, 1:28
4月10日は、れいなの入園式でした
でも・・朝やっけに早く目覚ましたなぁ〜と思ったら

いきなり嘔吐がはじまって・・・結局幼稚園に電話したところ
無理して出席しなくても、いいと言ってもらえたので
欠席しました・・
旦那も一緒に行く予定だったので、仕事を休んでもらったけど
式中に、吐いたりしたら大変だし、本人もすごくイヤだと思うから・・
仕方ないね・・って事で

で、午後になって吐き気は止まったと思ったらすごい下痢・・・・
今までにないぐらいな感じでした;;

とりあえず、夕方幼稚園に手紙類を取りに行き
明日も、具合悪そうだったら無理に連れて来なくてもいいのでと言ってもらえました・・。

一応、今は元気だけど、様子見て具合悪そうだったら休ませよう

マーブルチョコが・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 1:10
こn♪(●´∀)ノシ

今日私が、pcやってたと時に、二人で遊んでて
マーブルチョコを食べてたんです・・
そしたら・・れいなが横にきて
『ママ〜』って鼻を見せるから、んと思って
見たら・・・

鼻の中にマーブルチョコ
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
どうしよって思って、とりあえず片方の鼻を押さえてあげて
『フッン』ってさせたら、出ない_| ̄|○

小指の爪を入れてみたけどダメ・・・
れいなが自分で指入れちゃって、奥に行っちゃったから
もう一回『フッン』ってさせたら・・やっと飛び出てきて
一安心

チョコなんか。鼻に入れるな〜〜

久々に更新w 

March 28 [Wed], 2007, 17:33
今日は、午前中に園服とクレヨンとかなどを取りに行ってきました

なかなか、入園するってなってても実感?みたいな物が
あまりなかったけど(ぇ
実際れいな用に、園服とか受け取り、見てみたら
あぁ〜ホントにもう幼稚園行くんだぁ〜って
しみじみ思っちゃいました

帽子が、ちょっと大きかったみたいで・・でも2年間使うし
いいかなぁなんてww

まだ、作ってない雑巾とか名札ツケしなきゃ;;
レッスンバックとか作ろうと思って、近くに手芸屋さんがなかったので
ネットで生地の注文したのは、いいけど・・来ない来ない

もうさすがに、間に合わない〜〜><
と思って旦那に言ったら「だってさぁ〜ぷら作れるの
作れたとしてもさ〜縫い目ガタガタの物より
買ったほうがよくない」って

ひど(゚Д゚ ;)

はぃはぃそうですね・・・って事で手作りの物を買ってしまった
しかも、生地から作ったりするより安いww

心の中で、ごめんねぇ・゚・(ノД`;)・゚・ と謝りつつ
れいなは、「かわいい〜これ〜れいなの〜」って
本人結構気に入ってるみたいだしいっか|艸`)うぷぷw

もう、来月だ! 

March 09 [Fri], 2007, 5:56
残すと所、入園まで後、一ヶ月だ

で、レッスンバッグとか用の生地を買ったり安いミシンをネットで探して
買ったり、自分用のスーツやらバッグ、靴とかいろいろ揃えなきゃだけど(・・・まだ買ってないのかよ
考えてみたら、私が一番お金掛かるかも

普段スーツ着る事なんてないから、全部実家に置いてきちゃって
何もなくて、買わなきゃだし

そのてん、旦那はスーツあるから買うものないww

旦那曰く・・『そんな幼稚園なんだから〜そんな考えなくてもいんだよぉ〜』だって・・
そう言う問題じゃなだろ〜〜ヽ(`Д´)ノ って言ってやりました

だって、初めての子の入園だよ親が変な格好してて
笑われたら可愛そうじゃん_| ̄|○
まったく、男ってなんでこうなんだ〜〜

ムカついたので、この際いろいろ買ってやろ|艸`)うぷぷw

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ 

March 05 [Mon], 2007, 4:51
今日は、旦那の誕生日〜

プレゼントは〜無しwww
だって、先週にpc買ったばっかりだから
今月は、れいなの方でもお金出るしね
我慢してもらいましょう|艸`)うぷぷw

毎年、自分の誕生日は休みを取ってたけど今年は
忙しいので、無理だったみたいw

チビたちがうるさくて、一睡もできないまま・・(夜中の3時に)仕事行きました
頑張れパパ〜〜(ぇ

口では、絶対言わないのでここにww(ぉぃ
これからも、健康で(もう不健康かも
元気にお仕事がんばってね

Σ(゚ロ゚;)ハッ!・・・もう5時寝なきゃ
ォャスミィィ(-∀-*)zzZZ

言い間違え・・・ 

March 04 [Sun], 2007, 1:09
今日は、旦那が休みだったので夕方夕飯の買い物に
行った、帰りに、チビたちが家の中を毎日すごい勢いで
散らかし放題、暴れるから・・・
少しは、大人しくなるかな〜っと思って
ブックオフへ行き・・・何かDVDないかなぁ〜と
(新品買っても、すぐダメにされそうだから)

行くまでは、よかった・・旦那が何を思ったのか
れいなに、『本買ってあげるからねぇ』って
っと思いながらも・・れいなはもう
ワクワク

そして、ブックオフについてチビたちは・・・児童書の場所で
本を物色中・・・しかし・・なかなか手に取るけど決まらなくて
旦那が『いいじゃんこれで』ってハム太郎のDVDを・・・

れいなは『やだ・・そんなのいらない
早く帰りたい旦那・・DVD持ってレジに行って・・お金を払ったら
さっさと外へ・・・店から出るの嫌がってた、ひなもDVD見たら
騙されて・・大人しくなったけど
れいなは・・・おお泣き
何を、言っても聞かなくて道端で・・泣く泣く
こっちまで、イライラしてきて
『本買ってやるなんて、言うから悪いんだよ。(`曲´#) 』
って八つ当たりwww
なんとか・・家まで帰ってきたら・・DVDに釘付けのれいな・・・(ダッタラナクナ

今思えば・・両方買ってやればよかったんじゃないかと・・・・Σ´∀`

(。゚ω゚) ハ?! 

March 01 [Thu], 2007, 2:33
最近、第一次反抗期みたいで、「ダメでしょ
って怒ると・・・・
「にゃ〜」って(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
にゃ〜ってwww猫ひろしですか

イタズラをして、怒るとこんな感じで抵抗してますww
ひな的には、「いや〜」とかって言ってるつもりなんだろうけどwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷらちなむ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・音楽
    ・クッキング
読者になる
4歳と2歳の娘のママです

長女 れいな4歳
次女 ひな2歳



最新コメント
アイコン画像みにあっこ
» 長かった〜〜;; (2007年05月02日)
アイコン画像みきちゃん
» 長かった〜〜;; (2007年05月02日)
アイコン画像ぷらちなむ
» 幼稚園初日〜♪ (2007年04月28日)
アイコン画像ちた
» 幼稚園初日〜♪ (2007年04月26日)
アイコン画像ぷらちなむ
» 病院行って来た・・・ (2007年04月19日)
アイコン画像みにあっこ
» 病院行って来た・・・ (2007年04月17日)
アイコン画像みきちゃん
» 病院行って来た・・・ (2007年04月14日)
アイコン画像おっと
» 今日・・・ (2007年04月11日)
アイコン画像みにあっこ
» もう、来月だ! (2007年04月07日)
アイコン画像ぷらちなむ
» もう、来月だ! (2007年03月23日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる