見た 

2006年03月05日(日) 20時17分
・「今日のこと」

ゆんべ子供たちが寝てからソッコーでHARUコミパンフを見ておりました。
まずアポクリスペースには絶対絶対行く。(ってか、ここ行かなきゃ何しに行くんだか)
リラックマも絶対絶対行く。(リラ〜v)
そんでから神田受も行っておこうかな・・・とか見てたら流石はジャンプ系。
サークル多すぎてどうすりゃいいのか・・・。
あと漫画のところですごく懐かしい漫画で活動されてる方とかも居てちょっと興味あったり。
ささっとしかまだ見てないので当日までゆっくり見てますよ。パンフ。
んでもこの見取り図を持っててもまた迷いそうですよビッ○サイトは・・・。

すばらしき頂き物をダブルで頂戴して気分はもう春の陽だまりの中なワタクシ。UPは後日ですが、ぐふふふふふ。
ぴあのぱられるもえいらすとつきv


・「へあけあ」

スタイリングワックスを切らしたので新しいのを買いに行きました。
どれにしようか探すのが楽しみですv
今って新商品がどこどこ出てくるんでなかなかリピート買いってしませんね。
で、今回ココロ惹かれたのがコレ。


雑誌「Ray」とのコラボ商品らしいですが、
この可愛いパッケージにヤラれました!
紫のほうがセット力が強いワックスでピンクがツヤサラ系のウォーターベースものです。
サンプル出してみて付けたところ、二つを混ぜて使ったほうが私の髪には合うようです。
・・・で二本購入。
パッケージは可愛いにこしたことないです。(いや、そんでパケだけだと困るんですが)
洗面所に並んでるのを見るとウキウキします。

パンフ 

2006年03月04日(土) 19時34分
・「今日のこと」

兄メイトにHARUコミのパンフ取りに行ってきました。
土曜なので下の子を連れていかないといけないのですが、
まぁコイツはどんな店に来てるかわかってませんからね〜。
ケロロ軍曹のぬいぐるみを前に楽しそうでしたよ。
「ケロロ軍曹であります!」とか呟いてたのが可笑しかったです。
ちょっと前までは「ケロリンちゃん」とか名前間違ってたくせに・・・。
で、・・・中身はまだ見てません・・・っていいますかビニールの包装すらやぶってないのです。
上の子が今日はリビングから離れなくって、ず〜〜〜〜といたんですよね。
下の子だけなら読めるんですが・・・。
いつも自分の部屋に居る事が多いのですが、今日に限って・・・。
早く見たいのに〜!

あとはお雛様を片付けてました。
一個一個丁寧に専用の羽箒でホコリをとってしまうのです。
晴れてて良かったv
また来年宜しくお願いします。


めったに見れない(っつか見ないよ・・・)お雛様の後姿。

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 19時37分
・「今日のこと」

今日はひな祭りなので、実家の母が遊びに来たり、ダンナ方の母はケーキを買ってくれたりと、
なかなか良い一日でありましたv
上の子はそうそうに遊びにでかけてしまったので、下の子とお雛様の前で撮影会をしていました。
レインちゃんですv(←馬鹿)


夜は恒例のチラシ寿司と蛤のお吸い物・・・それとこれだけだと子供たちがさびしいのでお野菜の肉巻きです。
チラシ寿司はサクラの塩漬けを散らして華やかにするつもりでしたが、色が地味でした。


きょうはたのしいひなまつり〜♪

なつかしや 

2006年03月02日(木) 20時59分
・「ぎょむれん」

ヤプログのメンテナンスです。

2006年3月6日(月) 午前 01時00分 〜 10時00分
この時間帯はプログに入れません。ご迷惑おかけします。

アップデートだそうですが、ワクワクの字数制限の拡大は無く(ちくしょー)、
有料プランが追加されるそうです。そちらは字数制限無し!!
・・・貧乏人は日記をつけるのにも窮屈なんですね・・・。
追記が4000文字入りますので、当サイトではコレまで通りの無料版、
字数制限2000文字、長い場合は追記のかたちを取らせていただきます。
ごめんです。
長い文章書けるプログに移ろうかとも考えなくもないんですが、もともとここに移ったのが
プログペットの「ジェイドさん」を飼う為なんですよね。
ヤプログ以外にもプログペットを飼えるプログもあるんですがなんかよくわからないので・・・。


・「今日のこと」

HARUコミのパンフを買おうと兄メイトに行ってきましたが、
発売は3月4日なのでまだ売ってませんでした。(HPに書いてありますよ、よく読みましょうよ。)
予約しなくても買えるそうですが、予約したほうが確実と言われたので(そんなに売れるもんなのでしょうか?)
予約をしてきました。
ここって予約するときにカード作るんですね、生年月日を書くの嫌スギ・・・。
当日売りより300円も高いのがナンですが、その場で殆ど読めませんからねぇ・・・
去年の失敗をいかして今回は前売りを利用しようかと・・・。
なぁに自転車で10分のところに兄メイトがあるんでチョロイもんですよ。
(ここで言うチョロイとは電車賃がかからないという意)←間違ってます。
普段はまったく行きませんが、ここの兄メイト、昔アポクリピンバッチのガチャガチャをやりに来たところですよ!
あの頃は電車に乗ってきたなぁ、しかも下の子が1歳くらいだったので抱っこ紐かなんかで抱っこしてたような気が・・・。

これだ!(何気にJPを出してみる)

これでカロールが4つも出たのも今では良い思い出ですよ・・・。

ツール 

2006年03月01日(水) 19時34分
・「今日のこと」

ゆんべダンナが早く帰ってきたので早速19日の件、頼んでみたところ
子供たちを見ててくれるそうなんでワタクシHARUコミに行けます!行きます!
あとは当日子供らの具合とかが悪くなりませんように〜!

下の子の春休みまでにアンソロの原稿を終わらせる予定なんですが、HARUコミまでにぜひ脱稿したいです。
(一日しか違わないですが)

現在の原稿はネームをスキャンして下書きからPCでやってます。
結局前向き書きのが書きやすいし、これでペン入れするのにも慣れました!
コミックツールは凄く便利で、はっきり言って私には宝の持ち腐れなんですが、
漫画を描く楽しみを存分に味わえるのでそれでもいいかな〜と・・・。
ちょっと大げさですが夢のツールではないかと・・・ハハハ。


これが全体なんですが、拡大で赤丸部分を



こんくらいにして作業できるんですよ〜。
そんで訂正も効果もトーン貼りも簡単にできますし
机の上も手も汚れないんですよ〜。

おばちゃん・・・ 

2006年02月28日(火) 20時37分
・「今日のこと」

やっと美容院に行きました。
結局一駅先に9時開店で縮毛矯正ロング(カット込み)で9800円のところがあったのでそこへ!
でも一駅っても電車に乗ってたら電車賃かかりますからねー、
もちろん自転車ごーごーですよんv
まぁ安いだけあって(カット1800円とかですよ)オサレとはちょっと遠いカンジですが
ワタクシそんな込み入った髪型してませんしね。
えーっとちなみにブリーチは自分でやってます。
マトモに液使う場合もありますし、ダンダントーンみたいなスプレーで地味にやったり・・・。
ああ、美容院で綺麗に染めてみたいですよ・・・。
てなわけで私の頭は非常にチープです。
2日続けてしみったれててすみません。

で、そこの美容院、お客におばちゃん率高かったりするのですが(安いですからね)
隣に座ったおばちゃん、大声でしゃべるしゃべる・・・。
主にトリノのフィギュアのことでした。
金メダリストを美人、スタイル良い、センス良い、メダル取ると思ってたわぁ(マジかよ)とほめるほめるほめちぎる。
そんで取れなかった代表選手はなんであんなのが選ばれたのかしらねぇとけなす、
他国の選手にしてもスタイル悪い、もうスタイルで日本は勝ったわねとかなんとかもーあきれちゃいますよ。
あんたにゃ関係ないだろうよ!!ってな。
なんつかもー美容師さんも困ってたよ・・・。気の毒だねぇこんな客相手は・・・。


・「りらっくま」

HARU COMIC CITY 11にリラックマキャラバン来るんですか!?
いいなぁ〜いいなぁ〜行きたいなぁ・・・。
うちの姉なんかキディランドのキャラバン2回も行ってて、自慢されちゃうんですよぅ・・・。
どうかなぁ、3月のダンナの仕事予定はもう全部きまったかなぁ、
いきたいなぁ。
アキラさんにも会いたいから行きたいとは思っていたんですが
更に行きたくなりました!
ダンナもいそがしい時期じゃないから良いかとは思うのですが・・・。

プレゼント 

2006年02月27日(月) 19時42分
・「今日のこと」

ダ○エーで500円分のお菓子+商品券500円の福袋を500円で売り出すという広告があったので
行ってきました。
だってお菓子分はただ同然ではないですか!
つか結局500円を同額の商品券と交換してお菓子つきなわけですよ!
先着300名ですが10時過ぎに行っても間に合いました。
・・・そんなに熱くなるほどお得な訳ではないですしね・・・。(←ちょっと熱くなってた)

そのほか別のスーパーでも野菜の特売だったので今日は2件ハシゴでしたね。
私は自転車で15分圏内のスーパー3件をその日の特売でぐるぐる回ってます。
もちろん3件ともポイントカードつくってありますよ〜。
・・・しみったれた話題ですみません。

えーっと昨日のバトンは「誕生日バトン」だそうです。
といっても既に訂正済みです。
アキラさんの手数おかけしました〜、わざわざ教えてくださってありがとうございます!

でもバトンの回答は変えてません。
あれはあれでいいかな〜と・・・。
でも「欲しいもの」が誕生日に欲しがるモンじゃありませんね〜、高すぎ!
私ねー、ものじゃなくてエステのチケットとか貰えたらうれしいな〜とか思います。
だって自分じゃぜってーそんなお金出せないだろうし!
でもいっぺん行ってみたいんですよね〜。(うっとり)
一度も行ったことないんですよ〜。
よく「ブライダルエステ」とかいって花嫁さんが挙式前に式場のエステに通ったりするんですが、
お金もったいなくって私はしなかったんですよね。
でもあんまり関係ない気もします。
当日の花嫁、厚塗りだから。

・「プレゼント」

単にプレゼントといえば、結婚10周年のときに、子供を両親に預けて二人でデートしがてら記念のプレゼントを買ってもらえる予定だったのですが、
予定を入れた日にお葬式がはいったり、急用がはいったりで流れに流れまして・・・。
デートは置いといて(うわぁ・・・)何も買ってもらえなくなると嫌なので取り合えず現ナマで頂いておいたのですが(この時点で甘いムード皆無)
結局使わずに置いておいたので今、新居のソファになってしまいました。
20周年のときこそ10周年のときの分とあわせて良いもの買ってもらいたいです!!
あ、この場合はやっぱり貴金属がいいですねぇ。

誕生日バトン 

2006年02月26日(日) 20時13分
・「バトン」

アキラさんから誕生日バトン頂きました!
キャーッチ!有難うございますー。



・お名前をどうぞ

  あいなです

・性別と誕生日は?

  女ですね。子供産んだので間違いありません。9月1日うまれです。
毎年この日が来るのが憂鬱です・・・。もう飛ばしちゃっていいです。(それ無理だから)

  
・今までプレゼントをあげたことはありますか?

  ありますね。フツーに。
いまでは子供とかしかあげませんが、あ、父母には父の日、母の日にあげます。
誕生日は電話で「おめでとう」だけですが、上の子がちょこちょこ手作りモノをあげているので
そっちのほうが喜ばれてますねー。

・一回も友達の誕生日を忘れたことはありますか?

私よりきっかり一ヶ月前の子の誕生日を高校卒業後、ほぼ毎年忘れてます。(威張るな)
私のときに電話(いまはメールですが)くれるので非常に情けない思いをして申し訳なく思うのですが
既に別件でワタクシこの子から「人でなし」の認定を受けているので(笑)、今となっては開き直ってます。
でも今年はがんばって覚えていよう。(という気持ちは持ってるのです)


・貴方が今一番欲しい物を貰ったら?

いま一番ほしいもの・・・お米がふっくら炊ける電子ジャーかIHの調理台が欲しいかなぁ。
・・・夢ないですね・・・。
服とかも欲しいんですが収納場所がなぁ・・・。
欲しいものってチョコチョコ出てくるんですがあらたまって考えるとう〜ん・・・。
あ!マッサージ器が欲しい!椅子のやつ!コレが一番かも!


・好きな人に何をブレゼントしたいですか?

プラチナ様なら高価なものを既にたくさんもってらっしゃいますしね〜・・・。
・・・はいはい夢見るのはやめますよ。
えーっとうちの配偶者はロベルト・バッジォものならなんでも喜びそうですよ。
引退した今でも最高のプレイヤーだと信じて疑いませんからねー。
そういやなんか引退のときの何かが欲しいとかなんとか言ってたなぁ、(忘れてるし)
でもうちはホラ私のこづかいはダンナの稼ぎなわけですし、
もう物を買ってプレゼントにするってことはなくなりましたねー。




・お疲れ様でした☆バトンを回してください(^^)

ごめんです。ここですとっぷv

お雛様 

2006年02月25日(土) 19時36分
・「今日のこと」

お雛様を出していました。
もう来週ですからねぇ・・・。
2週間前には出しておきたいんですが、なにぶん場所を取るんで
ギリギリまでまっちゃいますね。
あ、でも内裏雛です。7段飾りとか豪華なのじゃないですから出すのもラクなんですけどね。
しまう時のほうがホコリ取ったりするんで時間かかりますね。
あ、でもしまうのも来週だ!
人形用の防虫剤を買っておかないと!


お内裏様の烏帽子を結わえるのが毎年どきどきなんですよ。
そんな慎重な作業なのに隣で下の子が「おじゃる丸!おじゃる丸!」叫ぶので
手が震えて・・・。
でもなんとかできましたv

下の子が3月16日から半日保育だそうで焦ってしまいました!
そんで20日が終業式、4月10日が新学期・・・。
幼稚園の春休み長いっっ!
やっぱり原稿をさっさとやってしまわないといけないです!
来週からまたアンソロ原稿がんばります!

え○せーぬ 

2006年02月24日(金) 19時34分
・「ももえん」

うちの近所の本屋は、きららMAX置いてないのかすぐ売れちゃうのか・・・。
駅向こうに行ってやっと購入、今月カラーだったんですね〜。うさぎだけど。

過ぎたバレンタインネタですけで麻由ちゃんのチョコ・・・。
真子ちんの助言がなければいったいどうなっていたのか・・・ちょっと見てみたかったかもv(←人ごと)
凛様、甘味系だったんですね・・・。
それはやっぱり初音さんが手作りしたお菓子が和ものだからかな〜とか勝手にドリームトリップしておりました。
だって和風メイドさんv
真子ちんってホント良い子ですね。
ちょっと・・・だいぶ外見怖いけど、夏バテしたら可愛いしv


・「え○せーぬ」
・・・のチラシが入ってました。
そんでモデルが着ていたミニワンピの色が白でマフラーが水色だったんで姫に似合うかな〜とかv
(あ、私日常的にそんなことばっかり考えてます)


え〜っとJからのプレゼント(下ゴゴロ当然有り)を律儀に着てみたものの、
スカートの短さが気になるもよう・・・。
最新コメント
アイコン画像あいな
» 誕生日バトン (2006年02月27日)
アイコン画像遠藤アキラ
» 誕生日バトン (2006年02月26日)
アイコン画像あいな
» 時間たつの早い (2006年01月09日)
アイコン画像翠明
» 時間たつの早い (2005年12月28日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puratina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる