long time no see...笑 

2009年11月29日(日) 2時59分
こっちに来て、思うことはたくさんある。

まず、忘れないために、日本にあったらいいのにというものを発見したので、メモとして書いとく。

@ファミレスとかにお皿を一度に何個もぶら下げられるトレイみたいなものがあればいいと思う
 安全だし、おしゃれだし、女子でも一度にたくさん持てるから

Aラップなんだけど、片手で持ってちぎるのではなく、カッターみたいのがついていて、スライドさせる機能がついてたらいいと思う
 置いたままできるし、片手でもできるから

今のところこの二つです。

あと、ここ何日かの結論。
田舎には住めない。都会がいい。以上。

それから

差別ではないが、貧富の差の大きさを感じる今日この頃です。
ここ国内でも、日本と比べても。

バスで1時間もかからないところに行ったら、バスに乗ってるのは○○さんばかりで、
こんなに違うんだと思った。
街の雰囲気も全然違うの。

分かったことは、
みんながみんな自分みたいな豊かな生活を送ってるわけじゃないんだよね。
そんなのあたりまえだけど。
でも毎日同じ環境で生活を送ってたら気付かないんだよね。

あたりまえだと思ってたことは
人によってすごい贅沢に思えたりするんだよね。

発展国のここでもそう思えるなら、もっと貧しい発展途上国に行ったらどう思うんだろう。

行ってみたいな。
心で感じてみたい。

世界はきっともっともっと広いんだろうな。
自分の想像以上にいろんなことがあるんだろうな。

自分の知らないことは山ほどあるからね。

いつか足を運んでみたいな。
自分の知らない世界へ。


止まない雨なんてない 

2009年09月08日(火) 23時24分
ついに1週間を切りました!!

絶対寂しいなんて思わないと思ってたけど、荷物まとめてて、
急になんとも言えない感情になったよ・・・
寂しいまではいかないけど、しばしの別れはやはり悲しいものです。

いやぁ
でもついに実現するんだね。
ぼんやり憧れてたことが。
不思議な感じ。

これで少し独り立ちできたらなって思う。
少し大人に近づけたらなって。

とにかく今は楽しみです!本当に。
ここまできたら楽しまなきゃね。
心配事なんて忘れて。(できるかな?)

不安になったら
逃げ出さないことだね。

そして
空を見上げてみること。

いくつもの日々を越えて 

2009年09月02日(水) 20時41分
今日は髪を切ってすっきり〜
久々のショート☆
頭が軽いです。

ずっと長かった髪におさらばです。

まぁ決意表明としますか!笑

いよいよです。
ほんとうに。

ここ何日かはだいぶ秋めいてきて、寒いくらいです。

今日思ったけど、

少し痩せたいです。

うん、
めざせマイナス3キロ!

ダイエットなんて初めてです。

食欲は抑えることができないのです。

でもご飯のない生活が続けば自然と痩せていくでしょう。

うん、そう信じる。

しかし、美容院っていうのは、
決まった質問がきますね。いつものやつがやはり。

心の準備はしてありますが、
そういう質問をしないところにはまた行こうかなと思うのはダメでしょうか。

美容院に限らないが、そういうことじゃなかったら、
もっと違う会話とかできたり、違うことで盛り上がったり、楽しんだりすることができるのでしょうか。
私の考え過ぎでしょうか。
そういう考えがダメなのでしょうか。

だから積極的になれなかったり、本当に楽しめなったり、臆病になったりする時があるのかな。
ってこの頃思うんだ。

私にも本当に変わる時がきたのかな。
今までとは全く違う環境。
最初から堂々と言えるようになりたいな。誰に対しても。
かっこつけずに、自分をさらけ出せたらいいな。

あっ
ロングが恋しくなってきた。笑
早く伸びないかな。笑

autumn sky 

2009年08月27日(木) 10時50分
少し秋めいてきました。
わーい。
秋ラブだから。
ずっと秋でいいってくらい。

もう少しで旅立ちます。
少し待ち遠しいです。
早く行きたい。

新しい町
新しい出会い
私の知らない世界。

早く見てみたいです。

お知らせは相変わらず私のところに来ないが・・・
後の楽しみってことにしといた
待っても来ないんだからね。

勉強いっぱいしよう
自分から新しい世界に思いっきり飛び込みたい
どっぷりと自分を知らないところに投げてみたい

辛くなったら
恋しくなったら
悲しくなったら
泣きたくなったら

澄み切った秋空を見上げてみよう

お願いだから 

2009年08月22日(土) 20時45分
絶対何かある・・・

私に隠してる何か。

隠してるというか話そうとしない何か。

もうさっさと離れて自分の好きなようにしたいとも思うけど

正直自分にその力があるかは自信はないし

やっぱり何かあったらどうしようって心配だし。

もっと楽しく生きてほしい。やりたいことやって。毎日楽しみがあって。笑いあって。

あくまで理想である。

悩みはみんなあるけど・・・

そのうち話してくれるのかな

自分から聞くべきなの?

ん〜

ため息をつきたくなる

こういうときに相談する人がいたらなぁって

私はずっと一人で抱え込んだり、悩んだり、怯えたり、泣いたりして・・・

一時期落ち着いても、

ふとした時に聞こえてくる嫌な声。

もうやめて。

こわい。

テレビに映る陽気な外国人とかおおらかな田舎のおばちゃんとか

すごく羨ましい。

あぁいうのがあるべき姿なんだね。

贅沢言わないから平凡な日常がほしい。

穏やかで、

暖かく包まれるような。

本当の居場所かな?

わからない。

早く大人になりたい。

準備 

2009年08月20日(木) 10時04分
思想準備。

忘れかけてたのかもしれない。

というよりもあまり考えないようにした。

なんとかなるだろうって。

でも

起こりうる困難を想定するのってすごく大事なんだよね。

あっという間に経っちゃうんだからね。

でもね

町を好きになる自信はある。

ただ今までよりも好きになったらどうしよう、とも思う。

「同じ場所に留まれない」って言ってたなー

自分はどうだろうって考えてみた。

正直、独り立ちはしてみたい

でも、まだまだ自分は甘ったれなんだよね。

自分に甘いよってホントに思うもん。

やりたいことはたくさんあって、
時間もあるのに、
なんでこんなんなんだろ?

もっともっと

自分に厳しくしなきゃ

もうすぐ大人なんだから。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あ〜ぁ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ついに! (2008年10月15日)